【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】空島ゾロの評価は?結論→使いこなせば強い!!

バウンティラッシュ ゾロアプリ

バウンティラッシュの空島ゾロについて知りたい人

バウンティラッシュの空島ゾロって強いのかな?
空島ゾロの立ち回り方とかあるんだろうか?
オススメのメダルの組み合わせとかも知りたいな。

こんな疑問を解決していきます。

 

 この記事でわかること

✔ 空島ゾロの評価
✔ 空島ゾロのステータス・スキル・特性

✔ 空島ゾロへのオススメのメダル
✔ 空島ゾロの立ち回り方法

 

バウンティラッシュってなに?という方は↓の記事を参考にしてください。

【スマホアプリ】ONE PIECE バウンティラッシュとは?遊び方・リセマラ方法・レビュー
BANDAIがリリースしている【ONE PIECE バウンティラッシュ】についての遊び方、リセマラ方法などを解説している記事になります。

 

スポンサードサーチ

空島ゾロの評価

バウンティラッシュ 空島ゾロ

空島ゾロはゲッターの中では“非常に優秀”です。

 

通常攻撃、スキルともに遠距離攻撃になります。

通常攻撃モーションです↓

近距離攻撃が無いので、近距離にはめっぽう弱くなってしまいますけど…。

 

正直、ステータスやスキルはずば抜けて強いわけではありません。

しかし、ランキング上位の方が結構使っているんです。

使いこなせば非常に強いキャラになっています。

 

 

【評価早見表】
攻撃力3
防御力2
奪取力5
スキル3
特 性4
総 合4

 

ステータス

空島ゾロのMAXステータスになります↓

属      性  赤体     力  5808
ス タ イ ル  ゲッター攻 撃 力  1455
レ ア リ ティ4防 御 力  1466

全体的にバランスの取れたステータスです。

 

しかし、↓で紹介しているゲッターランキング上位に比べると低めです。

【バウンティラッシュ】最新リセマラランキング【11/8更新!!】
バウンティラッシュのリセマラランキングになります。ランク分けした表やアタッカー・ディフェンダー・ゲッター別で紹介しています。バウンティラッシュはキャラクターによって特徴が様々です。自分に合ったキャラクターを選ぶのが一番ではあるので、参考程度に見てください。

 

 

スキル

 

空島ゾロの2つのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1

百八煩悩鳳

・遠距離にいる敵にダメージを与える
・Lv.5でふっとばし効果が追加される

スキルダメージ728クールタイム53秒

遠距離攻撃で、スキルの出が早いので当たりやすいです。

ダメージ量もゲッターの中ではトップクラスの“728”あります。

 

スキルレベルをLv.5まで上げることで、ふっとばし効果も付与するので確実にLv.5までは上げたいですね。

 

しかし、クールタイムが53秒と長いのが痛いところです。

 

スキル2

七十二煩悩鳳

・遠距離にいる敵にダメージを与える

スキルダメージ364クールタイム28秒

スキル2も遠距離攻撃になります。

スキル1と非常に似ていますが、違いはクールタイムの長さ。

スキル1は53秒と長めだったのに対しスキル2は“28秒”とほぼ半分の時間で発動できます。

 

スキル1はトドメを刺す時やふっとばしたい時。

スキル2は敵の邪魔をしたい時。

使い道を変えて有効に使いましょう。

 

特性

空島ゾロの特性がこちらです↓

特性1

・自チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する
・再出撃したとき、20秒間移動速度が10%増加する(重複不可)

特性2

・スキル2を使ったとき、スキル1のクールタイムが15%短縮する
・体力が30%以下のとき、奪取速度が50%増加する

ゲッターとして奪取速度短縮は必須です。

それに加えて再出撃時は20秒間移動速度が10%増加します。

 

バトル終了間際にうまく再出撃できたら一発逆転もできますね。

 

そして、体力が30%以下のときは、奪取速度が50%も増加するので体力が少ないときこそ旗を狙いましょう。

 

メダル

空島ゾロにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ メダル バウンティラッシュ メダル バウンティラッシュ メダル

【ノコギリメダル・海峡メダル・クロオビメダル】
※海峡メダルはイベント限定メダルで現在入手不可
ーーーセット効果ーーー

船長     2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚人     3セット
ーーー合計能力ーーー
奪取速度が34%増加する
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をKOするとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

正直ゲッターは全部これがおすすめです。

 

スキル1がクールタイムが長く使える回数も少なくなってしまいます。

クールタイムを短縮してスキルを多く発動できるようにしましょう。

 

強化抽選は攻撃力多めでいいと思います。

防御力を上げると特性の「体力30%以下で奪取速度50%増加」が発動しにくくなります。

やられて再出撃時も移動速度10%upなので、やられても良い精神でいきましょう。

 

※海峡メダルがイベント限定で現在は入手できません。

持っていない方は、代わりにチュウメダルを入れるといいかなと思います↓
バウンティラッシュ メダル
セット効果の「船長」は1セットになります。
代わりに、「東の海」「アーロン一味」が3セットになります。 

立ち回り方

空島ゾロは旗を取りつつ、援護をしましょう。

 

バトル中は基本的には旗を奪取します。

その中で味方が戦っている敵に向かって通常攻撃やスキルを使い援護をしましょう。

体力が少ないときは奪取速度も増加するので、敵をできるだけ避けて、敵がいないお宝エリアを見つけて奪取に行きます。

 

アーロンパークなど、対岸に敵がいる場合に空島ゾロは非常に強いです。

アーロンパークの全体図↓

バウンティラッシュ 空島ゾロ

赤矢印の位置から攻撃をすると、対岸にいる敵に攻撃が当たります。

なので、近距離攻撃しかできない敵には一方的に攻撃ができるんです。

これが遠距離攻撃ができるキャラの特権ですね。

 

近距離戦となると、かなり弱いです。

敵との間合いを上手く取って戦いましょう。

 

・旗をとりながら、味方の援護をして戦おう!!
・近距離戦は禁物!!敵との間合いが大事!!

使いこなすまでが難しい

空島ゾロは使いこなすまでが難しいです。

しかし、使いこなせれば非常に強いキャラになります。

 

やはり遠距離で攻撃ができて、なおかつ旗も取れるのは強い。

ゲッターで足も早いので間合いの取り方さえ分かれば敵の攻撃はほとんどくらいません。

 

立ち回りを考えて優位にバトルをすすめましょう!!

 

すんころ
すんころ

ゾロの斬撃ってほんとかっこいいよなー。

空島のゾロは特にかっこよかった。

くぅ〜。欲しい。