【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】2年後ペローナの評価は?【敵にいたらやっかい】

バウンティラッシュ,ペローナアプリ
この記事の内容

 2年後ペローナの評価
 2年後ペローナのステータス・スキル・特性
 2年後ペローナへのオススメのメダル
 2年後ペローナの立ち回り方法

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

2年後ペローナの評価

バウンティラッシュ,ペローナ

2年後ペローナは“場を乱すキャラ”です。

 

スキルが強力で、スキル1,2ともに敵をネガティブ状態にすることが可能

そして、スキル1は範囲系のスキルスキル2は敵を追従するスキルです。

お宝エリアを守りつつ、スキルを使うことで敵にとってはかなりやっかいなキャラになります。

 

通常攻撃は移動しながら使える遠距離攻撃なので、間合いをしっかりと取っていれば一方的に攻撃することが可能。

 

ただ、耐久性はそこまで高くないので注意が必要。

敵との間合い・バトルの状況を読む。などある程度プレイに慣れている人向けのキャラです。

 

そして、強いかどうかと言われると、うーん。って感じです…。

味方にいたら嬉しいキャラではありますが…。

攻撃力2.0
防御力4.0
奪取力3.0
スキル5.0
特 性4.0
総 合4.0

2年後ペローナの能力

バウンティラッシュ,ペローナ属性 / スタイル
/ ディフェンダー
基礎ステータス( 総合力 / 体力 / 攻撃力 / 防御力 )
【ブースト有】10650 / 8465 / 1791 / 2296
【ブースト無】 ——— / 6545 / 1311 / 1756

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

2年後ペローナの基礎ステータスはやや低め

ディフェンダーなので、体力・防御力はやや高めですが、最近のキャラに比べると低めではあります。

 

キャラタイプ

キャラタイプ

ディフェンダー
超人系能力者
能力者
新世界
遠距離通常攻撃

通常攻撃モーション

2年後ペローナもハンコック同様に、通常攻撃時に前後左右に移動することが可能

遠距離攻撃なので、敵との間合いをしっかりととっていれば一方的に攻撃することができます。

スキル

 

2年後ペローナのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:てめえら全員ここまでだ!!!

バウンティラッシュ,ペローナてめえら全員ここまでだ!!!
自分に追従するホロホロゴーストを出現させる
ホロホロゴーストに敵が触れるとダメージを与える
さらに、ダメージを与えた敵に一定確率でネガティブ状態を付与する
ホロホロゴースは一定時間経過すると消失する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される
ダメージ量427(最大2連続ヒット)
スキル効果ネガティブ(短)発動確率:100%
ネガティブ(短)発動時間:3秒
移動速度減少:10%
移動速度減少効果時間:20秒
クールタイム29秒

スキル1は範囲系のスキル

 

自分の周りにホロホロゴーストを出現させます。

敵がホロホロゴーストに触れると“427”ダメージを与え、敵をネガティブ状態にすることが可能。

ただ、3秒なのでそこまでの効果は期待できないかな…。と思います。

【ネガティブ状態とは?】
通常攻撃・スキル・回避が使用できなくなる。
自分に追従してくれるスキルなので、お宝エリアを守る時はもちろんですが、仲間と一緒に敵陣に攻め込む際にも使えます。
スキルLv.5にすると移動速度減少効果を付与できるので、確実にLv.5にしましょう。
クールタイムは29秒と普通くらいですが、使える時は使ってOK。

スキル2:ネガティブゴースト

バウンティラッシュ,ペローナネガティブゴースト
敵に向かって移動し続けるホロホロゴーストを出現させる
ホロホロゴーストに敵が触れるとダメージを与える
さらに、ダメージを与えた敵に一定確率でネガティブ状態を付与する
ホロホロゴーストは敵に触れるか、一定時間経過すると消失する
ダメージ量502
スキル効果ネガティブ発動確率:100%
ネガティブ効果時間:10秒
クールタイム39秒

スキル2は敵に向かって飛んでいくスキル

 

ホロホロゴーストを3体出現させ、敵に向かって飛んでいきます。

敵に当たると“502”ダメージに加え、ネガティブ状態にすることが可能。

スキル1とは違い、ネガティブ状態を10秒間与えることができるので、非常に強力です。

 

クールタイムが39秒と長いのが痛い。

ある程度は使う場面を見極めて使いましょう。

2年後ペローナの特性

キャラ特性
通常攻撃中に移動できる
特性1
自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する
自チームのお宝エリアにいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する
特性2
敵をネガティブ状態にしたとき、10秒間防御力が30%増加する(重複不可)
ネガティブ状態の敵に攻撃したとき、敵が10秒間移動速度が10%減少する(重複不可)

ペローナはハンコック同様に通常攻撃中に移動できる特性を持っています。

 

そして、自チームのお宝エリアでは

・防御力30%up
・スキル2のCT短縮速度50%増加

スキル2のCTは39秒ですが、お宝エリア内にいれば約20秒で使用可能

 

そして、敵をネガティブ状態にすると防御力が30%up

ネガティブ状態の敵に攻撃すると、敵の移動速度を10%減少させることができます。

防御力upが重複不可なのが痛いですね。

スポンサードサーチ

2年後ペローナにオススメのメダル

2年後ペローナにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,ロー

メダル名固有特性
大猿王銃メダル自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、与えるダメージが5%増加する
大波白糸メダル敵チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが50%以上のとき、奪取速度が8%増加する
メスメダル体力が70%以上のとき、奪取速度が8%増加する
特性効果
ドレスローザ 3スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する
超人系能力者 3回避のクールタイム短縮速度が10%増加する
船長 3奪取速度が20%増加する
最悪の世代 2自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する

スキル1のCT短縮・回避のCT短縮・ダメージ量・奪取速度がupする強力な組み合わせ。

奪取速度が36%短縮するのでかなりオススメの組み合わせ。

 

ペローナは防御力upして耐久力を向上させましょう。

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

2年後ペローナの立ち回り方

2年後ペローナはお宝エリアを守りつつ戦いましょう。

 

自チームのお宝エリア内でお宝ゲージを溜めつつ、スキルで敵を攻撃。

スキル2は自チームのお宝エリア内だとCTが50%短縮し、約20秒で使用可能。

なので、お宝エリア内からスキル2を使って攻撃するといいでしょう。

 

そして、スキル1で敵を寄せ付けないこともできますし、味方と一緒に攻め込む際にも使えます。

 

バトル開始直後は近くのお宝ゲージを溜める→溜まったら次のお宝エリアへ→次は中央へ

中央のお宝エリアが取られていたらスキル1を使用しながら攻めます。

中央が奪取できたら中央のお宝エリアをスキル1,2を使いながら守りましょう。

・基本的にはお宝エリア内に!! 攻めるときは味方と一緒に!!
・スキルを上手く使って立ち回ろう!!

スポンサードサーチ

2年後ペローナのまとめ:スキルを中心に‼

【2年後ペローナのメリット】
・通常攻撃時に移動可能
・スキル1,2ともにネガティブ状態にできる
・敵を状態異常にすることができる(ネガティブ・移動速度減少)
・かわいい
【2年後ペローナのデメリット】
・攻撃力は期待できない
・耐久性に難あり

ペローナは不動の人気キャラですね。

敵をネガティブ状態にしたり、移動速度を減少させたりと敵にいるとやっかいなキャラ。

 

しっかりと使いこなすことができれば、チームに貢献できるキャラになっています。

 

すんころ
すんころ

ペローナってほんとかわいいよねー。

はい。ガチャはいつも通り爆死しました。