【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】エースの評価は?結論→使いこなせば最強です

バウンティラッシュ エースアプリ

バウンティラッシュのエースってどうやってGETするの?

そもそも強いのかな?

メダルって何を組み合わせればいい?

どういう戦い方がいいんだろう?

そんなエースに対しての疑問を解決していきます。

 

バウンティラッシュってなに?って方はの記事を参考にしてみてください。

【スマホアプリ】ONE PIECE バウンティラッシュとは?遊び方・リセマラ方法・レビュー
BANDAIがリリースしている【ONE PIECE バウンティラッシュ】についての遊び方、リセマラ方法などを解説している記事になります。

 

スポンサードサーチ

エースの入手方法

エースってどうやって入手するの?

ガチャ?イベント?

ガチャから入手可能です!

しかし、ガチャと言ってもバウンティフェス限定になります。

通常のガチャからは入手できませんので注意が必要です。

 

レアリティは☆4で排出確率も3%なので、入手するのも中々難しくなっています。

ガチャは運任せになってしまうんですけどね

 

エースの評価

エースの最大レベル時のステータスになります

エース

 スタイル:アタッカー
 属      性:青
【 体 力 】6411
【攻撃力】1615
【防御力】1394

アタッカーなので、攻撃力は高くなっています。

しかし、体力・防御力はやや低めです。

 

エースの最大の特徴はメラメラの実の力を活かした、遠距離攻撃が強い事。

アタッカーでここまで遠距離攻撃に優れているのはエースだけです。

 

敵と近距離で戦うことなくKOが取れるのが強みになります。

 

特性

エースの特性がになります

エース特性

エース特性

【キャラ特性】
・ダメージを受けたとき、15%の確率で受けるダメージが30%減少する
・燃焼状態を無効化する
【特性1】
・敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%上昇する
・残り時間が60秒以下のとき、20秒間クリティカルが300%増加する(重複不可)
【特性2】
・体力が30%以下のとき、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する
・燃焼状態の的にダメージを与えたとき、与えるダメージが20%増加する

エースの特性は「ピンチの時に強くなる」です。

 

中でも強いのが30%以下のとき、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加。

通常の半分の時間待てばスキル1が使えるので、終盤の逆転劇に貢献できます。

ただ、敵チームのお宝エリアにいる時の効果はあまり恩恵が受けられないかもしれないですね。

 

エースは遠距離攻撃型なので、近距離は苦手です。

お宝エリアは敵との充分な間合いをとる事ができないので、あまりお宝エリア内で戦うことは無いかと思います。

 

エースはピンチに強くなる。

メラメラの実の力を存分に見れるのは嬉しいなー!!

スキル

エース火拳

【火拳】
遠距離にいる的にダメージを与える
さらに、ダメージを与えた的に燃焼状態を付与する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
エース火拳

赤犬の流星火山と似ているスキルになります。

 

赤犬はスキル攻撃力が高くクールタイムが長い。

エースはスキル攻撃力が低くクールタイムが短い。

という感じになります。

 

当てるコツとしては敵が回避を使ったタイミングで使いましょう。

少し離れていても充分届くので、回避後なら避ける方法がないので当たります。

 

エース神化不知火

【神化不知火】
中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
エース神化不知火

空中に飛び上がり、火の雨を降らせます。

 

一定範囲内の敵にダメージを与えることができるので、敵が群がっているところで使いましょう。

スキルモーションも早い方なので、当てやすいです。

 

ただ、攻撃力の割にクールタイムが長いのが欠点。

ここぞの場面で使うようにしましょう。

 

メダル

エースにおすすめのメダルになります

メダル メダル メダル

【ヤソップメダル・シャンクスメダル・バギーメダル】
ーーーセット効果ーーー
船長 2セット
東の海 3セット
赤髪海賊団 2セット
ーーー合計能力ーーー
奪取速度が14%増加する
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する

このメダルの組み合わせだと、スキル1,2のクールタイムを短縮することができます。

アタッカーはスキルが強力なので、スキルの発動回数が増えればそれだけKOを取れる確率も上昇しますね。

 

メダルの効果を受けて、更に有利に戦いましょう。

 

立ち回り方

エースは常に敵と一定距離を保って戦いましょう。

 

通常攻撃のモーションも遅いので、近距離にはめっぽう弱いです。

中距離くらいから攻撃敵が近づいてくる逃げる中距離くらいから攻撃

の繰り返しです。

 

敵がウソップなど遠距離が得意でも、攻撃力で勝るので打ち勝つことができます。

アタッカー、ディフェンダーならまず攻撃が届かないので一方的に攻撃をすることができます。

敵との距離を上手くとることがエースを使いこなすコツになります。

近距離で戦うことのないように、敵との間合いを上手くとって戦おう!

 

スポンサードサーチ

プレイヤースキルがあれば最強のキャラ

エースはスキル頼り、ステータス頼り。

というキャラではなく、どれだけ使いこなせるかが大切です。

 

プライベートバトル、シングルで練習をして敵との距離感を掴みましょう。

 

この距離感させ掴めば、のリセマラランキング

【バウンティラッシュ】最新リセマラランキング【11/8更新!!】
バウンティラッシュのリセマラランキングになります。ランク分けした表やアタッカー・ディフェンダー・ゲッター別で紹介しています。バウンティラッシュはキャラクターによって特徴が様々です。自分に合ったキャラクターを選ぶのが一番ではあるので、参考程度に見てください。

上位のキャラをも寄せ付けないほど強いキャラになります。

 

持っているなら積極的に☆6にして損はありません。