【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】青キジの評価は?【凍結にして一気にK.O.】

バウンティラッシュ,青キジアプリ
この記事の内容

 青キジの評価
 青キジのステータス・スキル・特性
青キジへのオススメのメダル
 青キジの立ち回り方法

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

青キジの評価

バウンティラッシュ,青キジ

青キジは“強い”です。

 

登場はバウンティラッシュリリースされた初期の方になります。

しかし、一度上方修正されてから、今でも充分使えるキャラになりました。

 

スキル1,2ともに敵を凍結状態にすることが可能で、スキル2は100%凍結にできます。

なので、スキル2→スキル1の順番に使うと敵に大ダメージを与えることが可能。

 

そして、特性によって防御力が大幅に強化されるので耐久性も抜群。

被ダメすると5%の確率で敵を凍結状態にし、凍結状態の敵にはダメージ量が20%up

攻撃面もしっかりと強化されます。

 

ただ、レイリーにはめっぽう弱いです。

苦手属性かつ、スキルや通常攻撃がジャスト回避しやすいので上手いレイリー使いの人には歯がたちません。

【評価早見表】
攻撃力3.0
防御力5.0
奪取力3.0
スキル4.0
特 性5.0
総 合5.0

青キジの能力

青キジのステータスになります↓

バウンティラッシュ,最強キャラ

属      性体     力6608(8605)
ス タ イ ルディフェンダー攻 撃 力1424(1920)
総 合 力10760防 御 力1683(2242)

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

青キジの基礎ステータスは普通くらい。

特に突出した部分もありません。

 

【通常攻撃モーション】

バウンティラッシュ,青キジ

青キジの通常攻撃は5段階攻撃。

出はやや遅め。

氷のエフェクトがかっこいいですね。

スキル

 

青キジのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:氷河時代

バウンティラッシュ,青キジ

氷河時代

・中距離にいつ一定範囲内の敵にダメージを与える
・さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で凍結状態を付与する

ダメージ782クールタイム44秒

バウンティラッシュ,青キジ

スキル1は中距離攻撃です。

攻撃範囲は結構広く、敵が密集している場所で使うと効果が高いです。

ダメージ量も”782”と高くK.O.もしっかりと取ることができるスキル。

 

50%の確率で敵を凍結状態にすることができます。

ただ、ここは100%であってほしかった…。

 

クールタイムは44秒とやや長めなので使い所は見極めましょう。

スキル2:アイスタイムカプセル

バウンティラッシュ,青キジ

アイスタイムカプセル

・中距離にいる敵にダメージを与える
・さらに、ダメージを与えた敵に凍結状態を付与する
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

ダメージ615クールタイム24秒

バウンティラッシュ,青キジ

スキル2も中距離攻撃です。

スキル1との違いは100%の確率で凍結状態にするということ。

攻撃範囲もスキル1は周り全体という感じですが、スキル2は目の前に対してです。

 

敵を100%凍結状態にすることができるので、スキル2→スキル1の順番で使うことで確実にスキルを当てることが可能。

スキル2で”615″。スキル1で”782″。

合計1397ダメージを一気に与えることができます。

これが青キジ最大の強みです。

 

クールタイムも24秒と短いので、使えるときはガンガン使っていきましょう。

青キジの特性

青キジの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,青キジ

キャラ特性

・敵からダメージを受けたとき、10%の確率で受けるダメージが30%減少する
・敵からダメージを受けたとき、5%の確率で凍結状態を付与する
・凍結状態を無効化する

特性1

・自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する
・残り時間が120秒以上のとき、お宝ゲージの回復量が増加する

特性2

・スキル1を使ったとき、20秒間防御力が30%増加する(重複不可)
・凍結状態の敵にダメージを与えたとき、与えるダメージが20%増加する

青キジの特性は防御力増加系が多いです。

・自チームのお宝エリア内はダメージ30%減少
・被ダメ時10%の確率でダメージ30%減少
・スキル1使用時、20秒間防御力30%up

と防御力がupする特性が多いです。

 

そして、敵から被ダメ時に5%の確率で凍結状態を付与します。

5%って低いと思いますが、意外と発動するのでバカにはできません。

 

さらに、凍結状態の敵には20%ダメージ量がupするのでスキル2→スキル1のダメージ量はさらにupします。

 

防御面でも攻撃面でも強くなる青キジの特性は優秀です。

スポンサードサーチ

青キジにオススメのメダル

青キジにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,メダル

【ノコギリメダル・ジンベエメダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
魚人空手   2セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が14%増加する
出撃時に、20秒間移動速度が10%増加する(重複不可)
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

 

青キジは防御力を多めにupさせましょう。

ただ、攻撃力も少しはupさせて敵をK.O.取れるくらいにはしておきたいです。

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

青キジの立ち回り方

青キジの基本はお宝エリアを守りましょう。

 

バトル開始直後は近くの旗2つのお宝ゲージをMAXまでためましょう。

特性によって、残り時間120秒以上のときはお宝ゲージ回復量が増加するので、特性を最大活用。

 

2つのゲージをMAXまでためたら、攻めにいきましょう。

スキル2→スキル1の順番に使うことで、大ダメージを与えることが可能。

敵が赤属性なら一気にK.O.することもできます。

 

ただ、通常攻撃はややもっさりしており、スキル2も回避されやすいです。

なので、苦手属性のレイリーは要注意。

レイリーが向かってきたら逃げるのがいいです。

・スキルはスキル2→スキル1の順番に使って確実にHIT!!
・バトル開始直後はお宝ゲージをためよう!!
・レイリーからは逃げるが勝ち!!

スポンサードサーチ

まとめ:凍結でカチコチにできる青キジ

【青キジのメリット】
・スキル2→スキル1のコンボが強い
・被ダメ時5%の確率で敵を凍結できる
・特性によって防御力が大きく増加する
【青キジのデメリット】
・スキルにふっとばし効果が無い
・レイリーにはめっぽう弱い

青キジはバウンティラッシュがリリースされた初期の方に登場したキャラ。

登場当初はあまり強くなく、一度上方修正されてから使いやすいキャラになりました。

 

現環境でもしっかりと戦うことができるオススメのキャラです。

ただ、レイリーだけには本当に注意…

 

すんころ
すんころ

青キジってかっこいいよねー。

昔の3大将で一番好きだなー。

 

一度やったらハマるかも?
オススメのゲームアプリを5選紹介させていただいています!!
全て無料でインストールできますので、お気軽にどうぞ↓

【ハマりすぎ注意!!】必見!!オススメの無料ゲームアプリ5選!!
おすすめのハマるゲームアプリ無いかな?なんて方にうってつけの記事になっています。私が実際に遊んでみておすすめのゲームアプリを5こ紹介させていただいています。全て無料でインストールできますので、一度お試しください。