【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】アプーの評価は?【奪取力は高い】

バウンティラッシュ,アプーアプリ
この記事の内容

 アプーの評価
 アプーのステータス・スキル・特性
 アプーへのオススメのメダル
 アプーの立ち回り方法

↓同時に実装されたキラーの評価記事はこちら↓

【バウンティラッシュ】キラーの評価は?【お宝奪取に専念】
ONE PIECEのゲームアプリ【バウンティラッシュ】に登場するキラーの評価記事。イベントキャラの中では攻撃力が高い。しかし、耐久力が低く戦闘には不向きです。ゲッターとしてお宝奪取に専念するのが吉。そんなキラーにオススメのメダルや立ち回り方法なども解説しています。

 

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

アプーの評価

バウンティラッシュ,アプー

アプーは“奪取能力が高い”です。

 

敵をダウンさせる・スキル2を使う

↑の事を行うと特性によって移動速度が10%upします。

そして、体力が80%以上のときは奪取速度が50%up

奪取能力は非常に高いです。

ただ、体力を80%以上キープする必要があるのが難しい…。

 

そして、スキル2が特殊で移動しながらのチャージスキルとなっています。

かなりの広範囲に攻撃を与えることもできる新しいスキル。

 

防御力up等が無く耐久性が低いので立ち回りが非常に難しいキャラです。

中〜上級者向け。

【評価早見表】
攻撃力4.0
防御力2.0
奪取力5.0
スキル4.0
特 性5.0
総 合4.0

アプーの能力

アプーのステータスになります↓

バウンティラッシュ,アプー

属      性体     力6918(9078) 
ス タ イ ルゲッター攻 撃 力1536(2016)
総 合 力10669防 御 力1457(1937)

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

アプーの基礎ステータスはバランス型です。

少し防御が低く、体力が高いって感じですね。

 

【通常攻撃モーション】

バウンティラッシュ,アプー

通常攻撃はかなり遅め。

ただ、少しだけノックバック効果があります。

でも、かなり使いにくそう…

スキル

 

アプーのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:”斬”

バウンティラッシュ,アプー

“斬”

・近距離にいる敵にダメージを与える
・さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で気絶状態を付与する
・広範囲に移動して、遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
・Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

ダメージ1段目:254
2段目:127(最大3連続)
クールタイム28秒

バウンティラッシュ,アプー

スキル1は特殊なスキルです。

近距離攻撃→後方に移動→遠距離攻撃

となっています。

 

全ての攻撃がHITすると”637”とダメージはそこそこ。

それに加え5秒の気絶状態と20秒の移動速度低下を付与します。

攻撃するというよりは状態異常を与えるスキルと思ったほうがいいですね。

 

ただ、後方に移動するのには注意が必要。

お宝エリアにいる時にスキル1を使用してお宝エリアをがら空きに。

なんてことにもなりかねないので使うときは注意しましょう。

 

クールタイムは28秒とやや短め。

使えるときは積極的に使ってOKですね。

 

スキル2:”爆”

バウンティラッシュ,アプー

“爆”

・スキルボタンを長押しすると、チャージを開始する
・一定時間時間経過するか、スキルボタンを離すと、攻撃が発生する
・チャージが完了すると、発生する攻撃が変化する
・スキルボタンを長押ししている間は移動することができる

『チャージなし』
近距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で燃焼状態を付与する

『チャージ完了』
中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で燃焼状態を付与する

スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

ダメージチャージ無:656
チャージ有:819
クールタイム47秒

バウンティラッシュ,アプー

スキル2はチャージスキル。

攻撃範囲がかなり広く、近くに敵が多い時に効果大。

 

チャージ無:656 燃焼確率:50%
チャージ有:819 燃焼確率:100%

とチャージの有無ではダメージ量と燃焼確率が変わってきます。

チャージ中は移動も可能という珍しいスキル。

 

よろけ無効はついていますが、チャージ中は敵の攻撃に注意しましょう。

 

使用すると特性によって移動速度が10%upします。

逃げている敵を追いかけて攻撃することも可能ですが、不意打ちには注意しましょう。

 

クールタイムは47秒と長めなので、使い所が難しい。

 

アプーの特性

アプーの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,アプー

キャラ特性

・敵をダウンさせたとき、6秒間移動速度が10%増加する(重複不可)

特性1

・体力が80%以上のとき、奪取速度が50%増加する
・スキル2を使ったとき、10秒間移動速度が10%増加する(重複不可)

特性2

・敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが20%増加する
・自分がお宝を奪取したとき、スキル2のクールタイムを30%短縮する

アプーの特性はゲッター特化しています。

 

敵をダウンさせる・スキル2を使用

↑の時に移動速度が10%upします。

それに加えて体力80%以上のときは奪取速度が50%upするので、奪取能力は高いです。

 

そして、お宝を奪取するとスキル2のCTが30%も短縮するので、お宝は積極的に狙っていきましょう。

スポンサードサーチ

アプーにオススメのメダル

アプーにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,メダル

【ノコギリメダル・ジンベエメダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
魚人空手   2セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が14%増加する
出撃時に、20秒間移動速度が10%増加する(重複不可)
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

正直ゲッターは全部これがおすすめです。

 

アプーは耐久性に不安があります。

特性でも防御力はupしないので、メダルで強化しましょう。

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

アプーの立ち回り方

アプーはお宝奪取しつつスキル2で攻撃しましょう。

 

アプーは奪取能力が非常に高いです。

敵をダウンさせる・スキル2を使用する

↑の事をすると移動速度が10%upします。

そこに、体力が80%以上のとき奪取速度が50%upします。

なるべく敵との戦闘は避けて、体力を80%以上キープしてお宝を奪取しましょう。

 

そして、お宝を奪取するとスキル2のCTが30%短縮するので、次の旗への移動時に使用するのもOK。

お宝奪取→次のお宝エリアへ移動→スキル2使用→移動しつつ攻撃→次のお宝奪取…

という流れがいいですね。

・基本はお宝奪取を中心に立ち回ろう!!
・スキル2を使用して移動すると効果的!!

スポンサードサーチ

まとめ:アプーは奪取能力が高い!!

【アプーのメリット】
・スキル2は移動しながら使える
・移動速度がupする特性が2つある
・奪取能力が高い
【アプーのデメリット】
・通常攻撃が遅い
・耐久性が無い

 

緑ゲッターを持っていない人は育ててもいいけど、結構使うの難しそう…

ダイヤに余裕がある方はガチャまわしてもいいかも。

 

↓同時に実装されたキラーの評価記事はこちら↓

【バウンティラッシュ】キラーの評価は?【お宝奪取に専念】
ONE PIECEのゲームアプリ【バウンティラッシュ】に登場するキラーの評価記事。イベントキャラの中では攻撃力が高い。しかし、耐久力が低く戦闘には不向きです。ゲッターとしてお宝奪取に専念するのが吉。そんなキラーにオススメのメダルや立ち回り方法なども解説しています。

 

すんころ
すんころ

アプーって癖強いけど、バウンティラッシュでも癖全開だね。