【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】アラバスタルフィの評価は?【万能キャラ!!】

バウンティラッシ,ルフィアプリ

バウンティラッシュのアラバスタルフィについて知りたい人。

バウンティラッシュのアラバスタルフィって強いかな?
アラバスタルフィの上手な立ち回り方法は?
オススメのメダルの組み合わせとかも知りたいな。

こんな疑問を解決していきます。

 

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

 

 この記事でわかること

 アラバスタルフィの評価
 アラバスタルフィのステータス
 アラバスタルフィのスキル・特性
 アラバスタルフィへのオススメのメダル
 アラバスタルフィの立ち回り方法

スポンサードサーチ

アラバスタルフィの評価

バウンティラッシュ,ルフィ

アラバスタルフィは“万能キャラ”です。

 

通常攻撃・スキル・特性

どれをとっても優秀です。

 

スキルはクールタイムが短く、発動がしやすいのが特徴。

メダルの強化抽選で攻撃力をupすればK.O.もしっかり取れます。

もともとの防御力も高く、特性でさらに防御力upするので耐久力も高いです。

 

ディフェンダーなので、お宝エリアのゲージを溜めることが中心になります。

敵と戦う事が苦手。という方には特にオススメのキャラです。

 

使いやすくて結構強いと思うんですけど、使っている人はほとんどいません…。

 

【評価早見表】
攻撃力3
防御力5
奪取力3
スキル4
特 性4
総 合5

アラバスタルフィの能力

アラバスタルフィのレベルMAX時のステータスになります↓ バウンティラッシュ,ルフィ

属      性  赤体     力  6490  
ス タ イ ル  ディフェンダー攻 撃 力  1458
総 合 力  8925防 御 力  1623

アラバスタルフィのステータスは比較的高めです。

防御力は“1623”と高く、総合力も“8925”となっています。

 

通常攻撃モーション↓

バウンティラッシュ,ルフィ

ディフェンダーとしては珍しく、出が早いです。

お宝エリアを守りつつ、しっかり敵との戦いにも対応できます。

 

スキル

 

アラバスタルフィのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:ゴムゴムの暴風雨

バウンティラッシュ,ルフィ

ゴムゴムの暴風雨

・遠距離にいる敵に向かって突進し、ダメージを与えてふっとばす
・ダメージは自分の残り体力の割合が少ないほど大きくなる
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

スキルダメージ1段目:91 最大4連続・364
2段目:543(体力低下時ダメージup)
クールタイム41秒

バウンティラッシュ,ルフィ

スキル1は遠距離攻撃と記載はありますが、実際は中距離くらいな気がします。

 

1段目のダメージ量は91の最大4連続HITで“364”

2段目のダメージ量は“543”。合わせて“910”です。

そして、体力が少ないほどダメージ量がupします。

 

ふっとばし効果もあるので、ディフェンダーのスキルとしては申し分なし!!

 

クールタイムも41秒とそこまで長くありません。

使える時は積極的に使ってもOKですね!!

 

スキル2:ゴムゴムの銃「散弾」

バウンティラッシュ,ルフィ

ゴムゴムの銃「散弾」

・中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える

スキルダメージ580クールタイム13秒

バウンティラッシュ,ルフィ

スキル2は中距離攻撃です。

 

特にこれといった能力は無く、ただダメージを与えるスキルになります。

ダメージ量は“580”とそこそこです。

 

しかし、スキル2の最大のメリットはクールタイムが13秒になります!!

通常時で13秒なので、メダルの効果などをプラスするとさらに短くなるんです。

少し移動していればすぐに使えるようになるので、ガンガン使っていきましょう!!

 

アラバスタルフィの特性

アラバスタルフィの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,ルフィ バウンティラッシュ,ルフィ

キャラ特性

・感電状態を無効化する
・魅了石化状態を無効化する

特性1

・自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する
・体力が30%以下のとき、20秒間クリティカルが300%増加する(重複不可)

特性2

・自チームの味方メンバーがK.O.されたとき、スキル1のクールタイムを15%短縮する
・自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、お宝ゲージの回復量が増加する

アラバスタルフィの特性はオールマイティです。

 

自チームのお宝エリアにいると受けるダメージが30%減少します。

無理に敵を追っかけないように注意。

負けている場合はゲージ回復量もupしますので、お宝エリア内で待ち構えるようにしましょう。

 

そして、体力が少ない時はクリティカル率が300%もupします。

スキルを使いながら一気に攻めてK.O.をねらっていきましょう。

 

スポンサードサーチ

アラバスタルフィにオススメのメダル

アラバスタルフィにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ メダル バウンティラッシュ メダル バウンティラッシュ メダル

【ノコギリメダル・海峡メダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が34%増加する
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

 

もともと、アラバスタルフィはスキルのクールタイムは短いです。

メダル効果でさらに短縮してガンガン使ってガンガンK.O.も狙っていきましょう。

 

強化抽選は攻撃力up・防御力up半々でOK!!

敵をK.O.するのにもう少し攻撃力がほしい所。

防御力もupして耐久力も底上げしましょう。

 

※海峡メダルがイベント限定で現在は入手できません。

持っていない方は、代わりにチュウメダルを入れるといいかなと思います↓
バウンティラッシュ メダル
セット効果の「船長」は1セットになります。
代わりに、「東の海」「アーロン一味」が3セットになります。 

アラバスタルフィの立ち回り方

アラバスタルフィは自チームのお宝エリアを守りましょう。

 

ディフェンダーとしての基本ですが、自チームのお宝エリアを守ります。

お宝エリア内では受けるダメージが減少しますので、お宝エリア内で戦いましょう。

戦う場合はスキル2をガンガン使ってK.O.を狙います。

 

バトル終盤まではお宝ゲージをしっかりと溜めておきます。

終盤負けている場合は自分も前線に加担しましょう。

スキルを使って敵をK.O.し、お宝エリアを奪取します。

 

勝っている場合はしっかりとお宝エリアを死守しましょう。

 

・戦う場合はお宝エリア内で戦いましょう!! 無理に追っかけず、待ち構えます。
・スキル2はクールタイムが短いのでガンガン使いましょう!!

スポンサードサーチ

まとめ:アラバスタルフィは初心者に最適!!

アラバスタルフィは初心者の方こそオススメのキャラです!!

もちろん、初心者の方以外にもオススメできます。

 

通常攻撃・スキル・特性どれをとっても優秀です。

バトル中もお宝ゲージを溜めることが中心になるので、戦う場面もアタッカーよりは少ないです。

もし戦うことになっても耐久力がありますので、ある程度は耐えてくれます。

 

ちなみにディフェンダーNo.1はサボになります↓

【バウンティラッシュ】サボの評価は?【最強のディフェンダー】
バウンティラッシュのサボの評価です。結論は最強のディフェンダーになります。KOも取れて、守れて、旗も取れる。そんなサボの評価と、どうしたら攻守取のサボができるのか?を紹介しています。

 

強いディフェンダーを他に持っていない場合は、優先的に育てましょう。

 

すんころ
すんころ

原作のクロコダイルとの戦いは興奮しましたよねー。

ゴムゴムの暴風雨が懐かしいなー。

 

一度やったらハマるかも?
オススメのゲームアプリを5選紹介させていただいています!!
全て無料でインストールできますので、お気軽にどうぞ↓

【ハマりすぎ注意!!】必見!!オススメの無料ゲームアプリ5選!!
おすすめのハマるゲームアプリ無いかな?なんて方にうってつけの記事になっています。私が実際に遊んでみておすすめのゲームアプリを5こ紹介させていただいています。全て無料でインストールできますので、一度お試しください。