【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】王下七武海バギーの評価は?【特性エリアが強い‼】

バウンティラッシュ,バギーアプリ
この記事の内容

 バギーの評価
バギーのステータス・スキル・特性
バギーへのオススメのメダル
バギーの立ち回り方法

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

バギーの評価

バウンティラッシュ,バギー

バギーは”自身を強化しつつ、味方をサポート”することが可能なキャラ。

 

特性によって、10秒間に6回与ダメすると10秒間攻撃力20%up&体力15%回復する特性エリアを発動することができます。

自身と味方に効果があるので、発動回数は多ければ多いほどチームの恩恵は大きいです。

ただ、ある程度攻める必要があるのでPS(プレイヤースキル)は必要になります。

 

スキルは1,2ともにCTはそこまで長くなく、スキル1はCTが21秒と使いやすくなっています。

スキル2はCT31秒とそこそこですが、移動攻撃ができる珍しいスキル。

10連続攻撃をすることが可能なので、使い方が大事になってきます。

 

めちゃ強い‼というキャラでもなく、PSが必要なので余裕がある方のみGETしましょう。

初心者の方にはあまり向かないキャラです。

【評価早見表】
攻撃力4.0
防御力4.0
奪取力3.0
スキル4.0
特 性5.0
総 合4.0

バギーの能力

バギーのステータスになります↓

バウンティラッシュ,バギー

属      性青  体     力6699(8619)  
ス タ イ ルアタッカー攻 撃 力1633(2173)
総 合 力10705防 御 力1451(1931)

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

バギーの基礎ステータスは普通くらい。

アタッカーということもあり攻撃力は高めです。

ただ、キャラ全体で見ると能力は普通くらい。

 

【通常攻撃モーション】

バウンティラッシュ,バギー

バギーの通常攻撃の出は早め

最後が回転しながら攻撃する特殊攻撃。

リーチもあるので使いやすいです。

スキル

 

バギーのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:バラバラ二連砲

バウンティラッシュ,バギー

バラバラ二連砲

・遠距離にいる敵に連続でダメージを与える
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
・Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

ダメージ330×2クールタイム23秒

バウンティラッシュ,バギー

スキル1は遠距離攻撃スキル

 

2段階攻撃となっており、ダメージ量は1回“330”となっています。

スキルLv.5になると移動速度低下効果を付与できるので余裕があればLv.5にしましょう。

 

よろけ無効がついていますが、発動からの出が若干遅いので発動するタイミングには注意

 

クールタイムは23秒と短いので使える時はガンガン使ってOK‼

スキル2:空中突進

バウンティラッシュ,バギー

空中突進

・遠距離にいる敵に向かって突進してダメージを与える
・さらに、スキルボタンを押している間、近距離にいる敵に連続でダメージを与える続ける
・ダメージを与えた時クリティカルになりやすい

・一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、攻撃が終了する
・スキルボタンを長押ししている間は移動することができる
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

ダメージ1段目:377
2段目:55×10
クールタイム31秒

バウンティラッシュ,バギー

スキル2は移動攻撃型のスキル

 

1回目の攻撃は中距離に“377”ダメージを与える攻撃をした後に、移動攻撃になります。

約5秒間移動しながら連続攻撃が可能で、”55×10″“550”ダメージを与えることができ、さらに攻撃はクリティカルになりやすいです。

ただ、ジャスト回避されやすいのでレイリー相手などには注意。

 

クールタイムは31秒とそこまで長くないのでガンガン使いましょう。

バギーの特性

バギーの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,バギー

キャラ特性

・敵から攻撃されたとき、15%の確率で受けるダメージが20%減少する

特性1

・敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する
・10秒間の間に、敵に6回ダメージを与えたとき、10秒間特性エリアを発生させる
自分を含む、特性エリアに入った味方は、10秒間攻撃力が20%増加する(重複不可)かつ体力が15%回復する

特性2

・体力が70%以上のとき、受けるダメージが30%減少する
・自チームのお宝確保数が敵チームより多いとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する

バギーの特性は”優秀”です。

 

奪取速度upこそありませんが、攻撃力up・防御力up・味方サポートができるので優秀な特性です。

 

10秒間に6回攻撃すると、10秒間攻撃20%up&体力15%回復する特性エリアを発生させることが可能。

10秒経過する前にさらに6回攻撃すると時間が延長されるので、いかにダメージを与えることができるかが大事になります。

 

15%の確率で被ダメ20%減・体力70%以上で被ダメ30%減

と、アタッカーなのに耐久性の底上げが可能。

敵のお宝エリアにいる敵に攻撃すると与ダメ30%upと攻撃面での強化もあります。

 

バギーは味方をサポートしつつ、自身も強化できる優秀な特性です。

スポンサードサーチ

バギーにオススメのメダル

バギーにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,ロー

メダル名固有特性
大猿王銃メダル自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、与えるダメージが5%増加する
大波白糸メダル敵チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが50%以上のとき、奪取速度が8%増加する
メスメダル体力が70%以上のとき、奪取速度が8%増加する
特性効果
ドレスローザ 3スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する
超人系能力者 3回避のクールタイム短縮速度が10%増加する
船長 3奪取速度が20%増加する
最悪の世代 2自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する

スキル1のCT短縮・回避のCT短縮・ダメージ量・奪取速度がupする強力な組み合わせ。

奪取速度が36%短縮するので、かなりオススメの組み合わせ。

 

バギーはバランス型なので、バランスよくupしても良いですし攻撃力の底上げをしてもOK。

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

バギーの立ち回り方

バギーは攻撃することを考えて立ち回りましょう。

 

バギーを使ううえで一番大切なのは

特性エリアをいかに発動させるか。

です。

 

10秒間の間に6回与ダメする必要があるので、モタモタしていると10秒経過しカウントリセットして発動できなくなってしまいます。

ガツガツ攻める事が大切になりますが、攻めすぎて瞬殺される事は無いようにしないといけません。

スキルをうまく使いながらダメージを与えることが鍵になります。

スキル2が10連続攻撃で発動効率は良いのですが、敵にレイリーがいる場合はジャスト回避されやすいスキルなので注意。

 

とにかく6回攻撃する事を頭にいれつつ立ち回りましょう。

・スキルを使って敵に攻撃をしよう‼
・攻めすぎず、守りすぎず、敵との距離を意識しよう‼

スポンサードサーチ

まとめ:バギー船長頼りになる〜‼

【バギーのメリット】
・特性エリアで味方のサポートが可能
・特性で防御・体力upで耐久性◎
・スキル1のCT21秒と短い
【バギーのデメリット】
・継続攻撃必須なのである程度のPSが必要

味方をサポートしつつ、自身の強化もするバギー。

 

ただ、PS(プレイヤースキル)がある程度必要。

ガチャは余裕がある場合以外は引かなくてOK。

 

すんころ
すんころ

バギー初実装かー。

って思ってたら☆3バギー忘れてた… w