【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】2年後ブルックの評価は?結論→スキルが神!!

バウンティラッシュ ブルックアプリ

バウンティラッシュの2年後ブルックについて知りたい人

バウンティラッシュの2年後ブルックって強いのかな?
2年後ブルックの立ち回り方とかあるんだろうか?
オススメのメダルの組み合わせとかも知りたいな。

こんな疑問を解決していきます。

 

 この記事で分かること

✔ 2年後ブルックの評価
✔ 2年後ブルックのステータス・スキル・特性

✔ 2年後ブルックへのオススメのメダル
✔ 2年後ブルックの立ち回り方法

 

バウンティラッシュってなに?という方は↓の記事を参考にしてください。

【スマホアプリ】ONE PIECE バウンティラッシュとは?遊び方・リセマラ方法・レビュー
BANDAIがリリースしている【ONE PIECE バウンティラッシュ】についての遊び方、リセマラ方法などを解説している記事になります。

 

スポンサードサーチ

2年後ブルックの評価

「2年後ブルック」の画像検索結果

スキルが非常に強力なオールマイティキャラになります。

 

ブルックはメダルの強化抽選で攻撃型にも守備型にもなれます。

 

ただ、ブルックの強さはスキルが非常に強力なんです。

敵にダメージを与えるだけでなく、状態異常にします。

しかも、その確率なんと100%!!!

チームのサポート役にもなれます。

 

ゲッターとして非常におすすめのキャラになります。

【評価早見表】
攻撃力3防御力3奪取力4スキル5特 性4総 合4

 

ステータス

2年後ブルックのレベルMAX時のステータスになります↓

バウンティラッシュ ブルック

 スタイル:ゲッター
 属  性:緑
【 体 力 】6630
【攻撃力】1501
【防御力】1508

ステータスは全体的に平均くらいで、バランスがとても良いです。

 

メダルの強化抽選で攻撃力を上げれば攻撃型に。

防御力を上げれば守備型に。

攻撃型にも守備型にもなれるのがブルックの良いところですね。

 

 

スキル

2年後ブルックのスキルは以下の2つです↓

スキル1

バウンティラッシュ ブルック

【”掠り唄””吹雪斬り”】
・中距離にいる敵に向かって突進してダメージを与える
・さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で凍結状態を付与する
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
・Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される
バウンティラッシュ ブルック

スキル1は非常に強力なスキルとなっています。

 

攻撃力は“512”ゲッターにしては高めになっています。

さらに、敵を凍結状態にしLv.5だと移動速度低下状態にもするんです。

 

スキル発動からの出も早く、敵に当たりやすいのもいいところ。

クールタイムも35秒と短めなので使いやすいですね。

 

 

スキル2

バウンティラッシュ ブルック

【パーティーミュージック】
・遠距離にいる敵に向かって突進してダメージを与える
・さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で混乱状態と移動速度低下を付与する

バウンティラッシュ ブルック

スキル2は移動速度低下と混乱状態を付与します。

100%付与しますし、効果時間も10秒と長めなので非常に強いです。

 

バトル終了15秒前くらいに当てれば、相手は何もできなくなります。

遠距離攻撃になるので多くの敵に当てられるのも強いですね。

 

ただ、クールタイムは60秒と長めです。

バトル序盤・終盤の2回は確実に発動できるようにしましょう。

 

 

特性

2年後ブルックの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ ブルック

【特性1】
・敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する
・自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する
【特性2】
・体力が30%以下のとき、20秒間攻撃力が30%増加する(重複不可)
・自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、与えるダメージが20%増加する

2年後ブルックの特性は攻撃力増加系が多くなっています。

 

敵のお宝エリアにいるとき。
自分のお宝エリアにいるとき。(味方がいない)
体力が30%以下のとき。
↑の時に攻撃力が増加します。

 

攻め時を見極める事が大事になりますね。

 

メダル

2年後ブルックにオススメのメダルの組み合わせです↓

バウンティラッシュ メダル バウンティラッシュ メダル バウンティラッシュ メダル

【ノコギリメダル・海峡メダル・クロオビメダル】
※海峡メダルはイベント限定メダルで現在入手不可
ーーーセット効果ーーー

船長     2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚人     3セット
ーーー合計能力ーーー
奪取速度が34%増加する
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をKOするとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

正直ゲッターは全部これがおすすめです。

 

ブルックはスキル1.2ともに非常に強力です。

スキル1はまだいいものの、スキル2はクールタイムが長いのが痛い。

そこはメダルの効果で短縮しましょう。

 

ステータスもバランスが良いので、強化抽選は自分の好きな物をつけましょう。

攻撃型がいいなら攻撃力を多め。
守備型がいいなら防御力を多め。
オールマイティならどっちも。

という感じですね。

 

※海峡メダルがイベント限定で現在は入手できません。

持っていない方は、代わりにチュウメダルを入れるといいかなと思います↓
バウンティラッシュ メダル
セット効果の「船長」は1セットになります。
代わりに、「東の海」「アーロン一味」が3セットになります。 

立ち回り方

攻めつつ・旗をとりつつ・サポートしつつ立ち回りましょう。

 

2年後ブルックはオールマイティなキャラだけあっ立ち回りが難しいです。

ただ、ゲッターなので基本的には旗を奪取することを考えましょう。

 

敵のお宝エリアに向かう道中で敵にスキルを当てて状態異常にしてサポートします。

攻撃力を増加している場合なら通常攻撃でも充分K.O.取れるので戦いにいっても大丈夫。

 

バトル終盤はスキル2を確実に相手に当てて時間を稼ぎましょう。

バトル時間が短ければ短いほど勝つ確率が高くなります。

負けている場合でも敵のお宝エリア内の敵にスキル2を当てて一気にK.O.して旗を奪取しましょう。

 

・基本的には旗を奪取することを考えつつ、スキルを使ってチームをサポートしよう。
・攻撃型にしているなら、攻めのスタイルでOK。ガンガン敵に向かっていこう。
・守備型なら旗を取って取って取りまくりましょう。

どんな事もできるオールマイティゲッター

ブルックはどんな事もできるオールマイティなゲッターです。

 

しかし、やれることが多い分立ち回りが非常に難しいです。

戦況を見極めることが大切になるので、ある程度はバウンティラッシュに慣れている人向けのキャラ。

使いこなすことができれば、かなり優秀なキャラになるのでゲッターで強いキャラがいない時は育てましょう。

 

すんころ
すんころ

ゲッターが味方にいると終盤かなり心強いんですよね。
しかも、状態異常にしてくれるブルックが味方にいるとかなり嬉しい。
あー。僕も欲しいなー。