【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】コラソンの評価は?【完全サポート型】

バウンティラッシュ,コラソンアプリ
この記事の内容

 コラソンの評価
 コラソンのステータス・スキル・特性
 コラソンへのオススメのメダル
 コラソンの立ち回り方法

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

コラソンの評価

バウンティラッシュ,コラソン

コラソンは“上級者向け”のキャラです。

 

スキル2で遠距離の一定範囲内の味方にミニマップから表示が消える効果を付与します。

これによって裏取りをすることが可能。

バトル終盤にかなり効果があるスキルです。

 

そして、特性に

自チームのお宝エリア内でお宝ゲージが80%以上のときミニマップに表示されなくなる。

があります。

敵が裏取りしようとして来たけど、敵がいた。というのが狙い。

ただ、その敵と戦闘になる可能性は高く、戦ってお宝エリアを守る必要があります。

コラソンの戦闘能力は低いのである程度のプレイヤースキルが無いと結局K.O.されてお宝奪取されてしまいます

 

味方のサポートをしつつ、自身もお宝を守ったり裏取りしたいなど立ち回りが難しいです。

敵との戦闘に負けないためにプレイヤースキルも必要なので上級者向けのキャラ

 

コラソンが好き‼

という方以外はガチャはスルーでOKかと思います。

【評価早見表】
攻撃力2.0
防御力4.0
奪取力5.0
スキル5.0
特 性4.0
総 合3.0

※奪取力はチーム全体としての評価にしています。

コラソンの能力

コラソンのステータスになります↓

バウンティラッシュ,コラソン

属      性体     力7024(8944)  
ス タ イ ルディフェンダー攻 撃 力1388(1868)
総 合 力10705防 御 力1615(2155)

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

コラソンの基礎ステータスは体力・防御が高め

しかし、キャラ全体で見るとやや高いくらい。

攻撃力は低めとなっています。

 

【通常攻撃モーション】

バウンティラッシュ,コラソン

コラソンの通常攻撃の出は普通くらい。

3段目の攻撃は銃を使うのでリーチは長め。

3段目の攻撃は遅いので、1or2段止めで使いましょう

スキル

 

コラソンのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:手榴弾

バウンティラッシュ,コラソン

手榴弾

・中距離に爆弾を設置する
・爆弾は一定時間後に爆発し、中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす
・Lv.5でダメージを与えた敵に一定確率で混乱状態を付与する効果が追加される

ダメージ316クールタイム10秒

バウンティラッシュ,コラソン

スキル1は設置型のスキル

 

中距離に爆弾を設置し、約3秒後に爆発し中距離にいる敵にダメージを与えます。

ふっとばし効果もあるので、敵がお宝を奪取している場所に設置すると◎

 

ダメージ量は“316”と普通くらいではありますが、クールタイムが10秒とかなり短くなっています。

 

そして、スキルLv.5になると敵に混乱状態を付与

しっかりとスキルレベルはあげましょう。

スキル2:サイレント

バウンティラッシュ,コラソン

サイレント

・遠距離にいる一定範囲内の味方に一定確率でサイレント状態を付与する
・サイレント状態中は敵のミニマップに表示されなくなる

サイレント時間20秒クールタイム55秒

バウンティラッシュ,コラソン

スキル2はサポートスキル

 

自分と遠距離の一定範囲内の味方に”ミニマップに表示されなくなる”効果を付与

効果時間は20秒とそこそこ長くなっています。

 

しかし、クールタイムが55秒とかなり長め。

バトル終盤には必須のスキルといえるので、バトル終盤に使えるように調整しましょう。

コラソンの特性

コラソンの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,コラソン

キャラ特性

・自チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが80%以上のとき、ミニマップに表示されなくなる

特性1

・自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する
・自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、回避のクールタイム短縮速度が50%増加する

特性2

・スキル2を使ったとき、20秒間防御力が30%増加する(重複不可)
・再出撃したとき、チームブーストゲージが10%増加する

コラソンの特性は普通くらい。

 

コラソンの中で一番特徴のある特性が

自チームのお宝エリア内でお宝ゲージが80%以上のときミニマップに表示されなくなる。

これは敵が

お‼ あのお宝エリア敵いない‼
裏取りしてやろー。しめしめ

ってなった時に

えー‼
コラソンいるしー‼

 

というのが狙い。

 

防御力がupする特性は

・自チームのお宝エリア内で30%
・スキル2を使用で20秒間30%

の2通り。

ディフェンダーですが、防御力upの恩恵はやや少なめ。

 

そして、再出撃するとチームブーストゲージが10%upします。

これは逆転を呼び込むためにも嬉しい特性ですね。

スポンサードサーチ

コラソンにオススメのメダル

コラソンにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,ロー

メダル名固有特性
大猿王銃メダル自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、与えるダメージが5%増加する
大波白糸メダル敵チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが50%以上のとき、奪取速度が8%増加する
メスメダル体力が70%以上のとき、奪取速度が8%増加する
特性効果
ドレスローザ 3スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する
超人系能力者 3回避のクールタイム短縮速度が10%増加する
船長 3奪取速度が20%増加する
最悪の世代 2自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する

スキル1のCT短縮・回避のCT短縮・ダメージ量・奪取速度がupする強力な組み合わせ。

奪取速度が36%短縮するので、かなりオススメの組み合わせ。

 

コラソンはスキル2によってミニマップの表示を消します。

お宝を奪取しやすい状態ができるので奪取速度upはオススメ。

 

強化抽選は防御力を多めにしましょう。

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

コラソンの立ち回り方

コラソンは味方のサポートをしましょう。

最初に言っておきますが、コラソンはかなり上級者向けです。

 

コラソンはとにかく味方のサポートを中心に立ち回ることが必要

スキル2によって味方をミニマップから消して、お宝奪取しやすい状態を作りましょう。

スキル2使用時は自分も空いているお宝エリアに向かってお宝奪取を狙います。

バトル終盤には必須とも言えるスキルになるので、バトル終盤には使えるようにある程度調整は必須です。

 

通常時はスキル1をガンガンに使って敵を妨害しましょう。

爆弾は約3〜4秒で爆発するので、ある程度敵の行動を読むことも必要。

 

全キャラに言えることですが、コラソンの場合は特に”ミニマップを見て敵の動きによって自身も動きを変える必要”があります。

・スキル1はガンガン使ってOK‼
・スキル2はバトル終盤には必須‼ 使えるように調整を。

スポンサードサーチ

まとめ:コラソンで味方をサポート‼

【コラソンのメリット】
・スキル1のCTが10秒
・スキル2でミニマップから消せ
【コラソンのデメリット】
・攻撃力が低い
・立ち回りが難しい

正直、結構微妙な性能ですね。

味方のサポートが中心なので上級者向けのキャラ。

 

コラソンへのキャラ愛がある方以外はガチャ引かなくていいかなー。

と思います。

 

すんころ
すんころ

コラソン好きなんだけどなー。
もう少し強くあってほしかった…。