【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】ドフラミンゴの評価は?【最強キャラです!!】

バウンティラッシュ ドフラミンゴアプリ
この記事でわかること

✔ ドフラミンゴの評価
✔ ドフラミンゴのステータス・スキル・特性
✔ ドフラミンゴへのオススメのメダル
✔ ドフラミンゴの立ち回り方法

元王下七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴ。

 

覚醒したイトイトの実の能力者で、強さは天下一品。

その強さはバウンティラッシュでも健在なのか!?

 

ステータス・スキル・特性を詳しく解説し、オススメのメダルの組み合わせや立ち回り方も紹介していきます。

 

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

ドフラミンゴの評価

バウンティラッシュ ドフラミンゴ

ドフラミンゴは“最強キャラ”になります。

 

ステータス・スキル・特性

どれをとってもかなり優秀です。

 

攻撃力は初期の頃のアタッカーより高いです。

普通に敵をK.O.することもできます。

 

スキルは分身を作り、分身が敵を攻撃している間に自分は旗を奪取。

そして、特性で奪取速度・移動速度もupしますので、ゲッターとしての性能も充分。

 

抜け目がなく、間違いなく最強のキャラになります。

 

【評価早見表】
攻撃力4
防御力3
奪取力5
スキル5
特 性5
総 合5

ドフラミンゴの能力

ドフラミンゴのレベルMAX時のステータスになります↓

バウンティラッシュ,ドフラミンゴ

属      性  赤体     力  6852(9012)
ス タ イ ル  ゲッター攻 撃 力  1584(2064)
総 合 力  9016(10741)防 御 力  1498(1978)

全てのステータスが非常に高いです。

 

攻撃力はなんと“1584”ですよ!!!

アタッカーじゃないですからね?

ゲッターですよ?

なのにこの攻撃力はやばい。

 

体力も高いし、防御力も決して低くないです。

ほんとにゲッターなんだろうか…。

 

通常攻撃の出も早く攻撃範囲も広めです。

バウンティラッシュ ドフラミンゴ

3段階目の攻撃は少し遅く、スキが生まれるので1回で止めるのが強いですね。

 

スキル

 

ドフラミンゴのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1

バウンティラッシュ ドフラミンゴ

影騎糸

・近距離に分身を出現させ、前方に移動する
・出現した分身は一定範囲内の敵にダメージを与える

・さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で気絶状態を付与する
・スキル発動から一定時間無敵効果を得る

スキルダメージ41
最大9連続(369)
クールタイム17秒

バウンティラッシュ ドフラミンゴ

一言…。

ハンパなく強いです。

 

ただ、ダメージ目的ではあまり使えません。

スキル1の最大の強みは“分身”です。

 

スキル1使う→分身が攻撃→自分は旗を取る→相手気絶で余裕で奪取。攻撃されても無敵なので意味なし。

という流れがほんとに強い。

 

かつ、クールタイムはなんと“17秒”ですよ。

抜け目無さすぎてため息出ます。

 

 

スキル2

バウンティラッシュ ドフラミンゴ

大波白糸

・遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

・Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

スキルダメージ146
最大5連続(730)
クールタイム35秒

バウンティラッシュ ドフラミンゴ

スキル1ほどではないですが、スキル2も強いです。

 

スキル2の強いところは、移動速度を減少させることです。

自身がゲッターなので、敵の移動速度を低下させたら追いつかれることはほとんど無いでしょう。

効果時間も20秒と長いので、一気に敵を引き離して旗を奪取できますね。

 

クールタイムは35秒と普通くらい。

まぁスキル1が短すぎますからね。

 

特性

ドフラミンゴの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ ドフラミンゴ バウンティラッシュ ドフラミンゴ

キャラ特性

・体力が1%以下のとき、体力が15%回復する

特性1

・敵チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが50%以上のとき、奪取速度が50%増加する
・自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、自分がお宝を奪取したときのお宝ゲージの初期値が増加する

特性2

・体力が50%以上のとき、HPが0になるダメージを受けても残りHP1で耐える(HPが1のときは無効)
・スキル1を使ったとき、10秒間移動速度が10%増加する(重複不可)

ブースト特性

・体力が100%以上のとき、よろけなくなる

 

 

ドフラミンゴは特性もかなり強いです。

 

まず、ゲッターとして必要不可欠な奪取速度と移動速度の増加。

もちろんドフラミンゴにはついています。

 

ただ、その効果量が強いんです。

お宝ゲージが50%以上で奪取速度50%upです。

お宝ゲージが満タンだろうが、一気に取れますね。

 

そして、スキル1を使うと移動速度10%upします。

 

あと、体力1%以下で体力15%回復します。

「ん?1%以下ってあんまりならなくない?」

と思いますよね。

しかし、火傷や毒状態になるとこの特性が発揮されます。

これで、火傷や毒は怖くないですね。

 

スポンサードサーチ

メダル

ドフラミンゴにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,メダル

【ノコギリメダル・海峡メダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が34%増加する
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

正直ゲッターは全部これがおすすめです。

 

ドフラミンゴの奪取能力は高く、スキルも非常に強いです。

メダルの効果でさらに強化できるので、ゲッターとしてさらに覚醒しますね。

 

強化抽選は攻撃力の方がいいかなー。と思います。

 

他にもオススメのメダルの組み合わせは多数あります。

↓こちらの記事にまとめていますので、参考にしてみてください。

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

 

※海峡メダルがイベント限定で現在は入手できません。

持っていない方は、代わりにチュウメダルを入れるといいかなと思います↓
バウンティラッシュ メダル
セット効果の「船長」は1セットになります。
代わりに、「東の海」「アーロン一味」が3セットになります。 

立ち回り方

とにかく旗をとって戦場をかきまわそう!

 

攻めて良し・守って良し・旗を取って良し。

全てをこなせるオールラウンダーです。

 

ただ、ゲッターなので基本的には旗を奪取します。

スキル1を積極的に使い敵を気絶状態にして、確実に旗を奪取しましょう。

スキル1は移動速度upの効果もあるので、敵がいなくても使ってOK。

なんと言ってもクールタイムが短いですからね。

 

スキル1で敵を気絶させたり、スキル2で移動速度を低下させたり味方のサポートも可能です。

 

・お宝エリアの奪取を中心に考え、敵をK.O.。味方のサポートもしよう!!
・スキル1,2ともにクールタイムはそこまで長くないのでガンガン使おう!!

スポンサードサーチ

間違いなく最強キャラ

ドフラミンゴは間違いなく最強キャラです。

ここまで、全てにおいて抜け目のないキャラはいないんじゃないでしょうか?

 

同時に実装された↓のギア4ルフィも非常に優秀です。

【バウンティラッシュ】ギア4ルフィの評価は?【攻撃力が化け物】
バウンティラッシュのギア4ルフィの評価は?結論は、攻撃力が化け物です。とにかく攻撃に特化したアタッカーになっています。スキルはイマイチなものの特性でとこはカバー。敵のお宝エリア内にいる時はかなり攻撃力がupします。そんなギア4ルフィの立ち回り方も含め、詳しく解説しています。

 

GETしたら迷わず最優先で育てましょう。

 

すんころ
すんころ

ONE PIECEのゲームって絶対ドフィ強いですよね。
原作でもかなりの強さでしたが、ゲームでも健在。

確実にGETしたいですね!!