【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】ドレークの評価は?【通常攻撃が超優秀!】

バウンティラッシュ,ドレークアプリ
この記事の内容

 ドレークの評価
 ドレークのステータス・スキル・特性
 ドレークへのオススメのメダル
 ドレークの立ち回り方法

↓同時に実装されたキッドの評価はこちら↓

【バウンティラッシュ】キッドの評価は?【あれ?アタッカー?】
ONE PIECEのゲームアプリ『バウンティラッシュ』に登場するキッドの評価記事。結論は上級者向けキャラです。ディフェンダーですが攻撃に特化しており、耐久性がかなり低くなっています。黒ひげに対してめっぽう弱いのが痛い所。そんなキッドはどうしたら使いこなせるのか?などを詳しく書いている記事になります。

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

ドレークの評価

バウンティラッシュ,ドレーク

ドレークは“通常攻撃が非常に優秀”です。

 

ドレークはとにかく通常攻撃が優秀

出が早く、2段止めなどで敵に回避を使わせる。ということがやりやすいです。

その後にスキル1,2を使うことで確実にHITさせることができます。

 

ただ、攻撃力up系の特性が一つしか無く、大ダメージを出すのは厳しい。

通常攻撃を起点にして、上手く立ち回る必要があります。

 

バウンティラッシュにある程度慣れた中〜上級者向けのキャラです。

【評価早見表】
攻撃力4.0
防御力3.0
奪取力3.0
スキル4.0
特 性4.0
総 合4.0

ドレークの能力

ドレークのステータスになります↓

バウンティラッシュ,ドレーク

属      性体     力6720(8640)
ス タ イ ルアタッカー攻 撃 力1631(2171)
総 合 力10834防 御 力1577(2057)

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

ドレークの基礎ステータスは普通くらい。

アタッカーとして防御力はやや高めですが、最近のアタッカーに比べると攻撃力は低め。

 

【通常攻撃モーション】

バウンティラッシュ,ドレーク

通常攻撃の出は早いです。

最後の攻撃前に少しだけ間がありますが、問題ないくらい。

回避を使わせるには3段目で止めると効果的。

スキル

 

ドレークのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:アロサウルスの強襲

バウンティラッシュ,ドレーク

アロサウルスの強襲

遠距離にいる敵に向かって突進し、ダメージを与えてふっとばす
ダメージは防御力を無視して与えられる・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

ダメージ611クールタイム41秒

バウンティラッシュ,ドレーク

スキル1は恐竜になって突進する遠距離攻撃スキル

 

ダメージ量は“611”とそこそこですが、防御力を無視して与えることが可能

そして、ダメージを与えた敵にふっとばし効果もあります。

 

しかし、敵からしたら突進してくるのがわかるのでジャスト回避やカウンターを狙われやすくなります。

発動するタイミングは気をつけましょう。

 

クールタイムも41秒と長いので使い所には要注意。

スキル2:十字切り

バウンティラッシュ,ドレーク

十字切り

遠距離にいる一定範囲内の敵に固定ダメージを与える
固定ダメージはクリティカル時のダメージ上昇効果を受けない
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

ダメージ7500(固定)クールタイム25秒

バウンティラッシュ,ドレーク

スキル2も遠距離攻撃です。

 

ダメージ量は固定で7500となっています。

固定ダメージは安定したダメージを出すことが可能なので優秀。

 

スキル発動からの出は早めなので当てやすいかなと思います。

 

クールタイムは25秒とやや短めなので使える時はガンガン使いましょう。

ドレークの特性

ドレークの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,ドレーク

キャラ特性

・スキル1を使ったとき、6秒間防御力が70%増加する(重複不可)
・体力が80%以上のとき、ダウンせず、よろけになる

特性1

・敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する
・ディフェンダーから受けるダメージが20%減少する

特性2

・敵をスキル1でK.O.したとき、スキル1のクールタイムを50%短縮する
・体力が50%以上のとき、敵からK.O.されるダメージを受けても残りHP1で耐える(HPが1のときは無効)

ドレークの特性はやや微妙です。

 

ドレークのスキル1は結構隙があります。

それを補うように、スキル1使用時は6秒間防御力が70%up。

 

そして、黒ひげ対策とも取れるディフェンダーからの被ダメを20%減少させることができます。

ディフェンダーに対しては少し強気で攻めることが可能。

 

攻撃up系が敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃するとダメージ30%upのみ。

これが痛いですね。

アタッカーとして攻撃upはもう一つはせめて欲しかったですね。

スポンサードサーチ

ドレークにオススメのメダル

ドレークにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,メダル

【ノコギリメダル・ジンベエメダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
魚人空手   2セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が14%増加する
出撃時に、20秒間移動速度が10%増加する(重複不可)
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

 

ドレークはバランスよくupさせましょう。

攻撃がずば抜けて高い・防御力がすごく低い

などが無いので、バランス良くupさせるのがオススメ。

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

ドレークの立ち回り方

ドレークの立ち回りは通常攻撃を起点に戦おう!!

 

ドレークは通常攻撃が非常に優秀です。

通常攻撃で敵に回避を使わせてスキルを使ってK.O.という流れが◎

攻撃upの特性が無かったり、固定ダメージ等なので通常攻撃を起点に立ち回ることが大切。

 

スキル1はどんな感じで攻撃されるかわかりやすいので、発動タイミングに注意!!

カウンターされやすかったり、レイリーのジャスト回避されやすいなどがあります。

回避を使わせた後
カウンタースキルを使わせた後

などタイミングは見図りましょう。

・通常攻撃を起点に立ち回ろう!!
・スキル1はタイミングに注意!!

スポンサードサーチ

まとめ:ドレークは通常攻撃を軸に!!

【ドレークのメリット】
・通常攻撃が優秀
・スキル2の固定ダメージが強い
【ドレークのデメリット】
・スキル1が当てられやすい
・攻撃upが少ない

恐竜になるのは迫力あっていいですね。

ただ、アタッカーとして攻撃力upが少ないのが痛い…

 

かなり余裕がある人だけ引くといいかなと思います。

 

 

↓同時に実装されたキッドの評価はこちら↓

【バウンティラッシュ】キッドの評価は?【あれ?アタッカー?】
ONE PIECEのゲームアプリ『バウンティラッシュ』に登場するキッドの評価記事。結論は上級者向けキャラです。ディフェンダーですが攻撃に特化しており、耐久性がかなり低くなっています。黒ひげに対してめっぽう弱いのが痛い所。そんなキッドはどうしたら使いこなせるのか?などを詳しく書いている記事になります。
すんころ
すんころ

まだまだ黒ひげ・シャンクス・レイリーの時代は

長引きそうですねー。