【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】エネルの評価は?結論→スキルコンボが神!!

バウンティラッシュ エネルアプリ

バウンティラッシュのエネルって強いの?
そもそもどうやってGETするんだろうか。
GETしたとして、育てていのかな?
おすすめのメダルの組み合わせも知りたいなー。

こんな疑問を解決していきます。

 

バウンティラッシュってなに?って方は↓の記事を読んでみてください。

【スマホアプリ】ONE PIECE バウンティラッシュとは?遊び方・リセマラ方法・レビュー
BANDAIがリリースしている【ONE PIECE バウンティラッシュ】についての遊び方、リセマラ方法などを解説している記事になります。

スポンサードサーチ

エネルの入手方法

そもそも、エネルはどこでGETするんだ?

ガチャ?イベント?

「ガチャ」で入手可能です!!

 

ガチャもバウンティフェスなどではなく、通常のガチャで入手可能になります。

しかし、レアリティは☆4。

排出確率も通常は3%になります。

 

通常時よりも、緑属性up・アタッカー確率upを狙うのもありですね。

 

過去に「ルーキーミッション」というものがありました。
決められたミッションをクリアすることで
クロコダイル
✔ エネル
✔ ミホーク
3体の中から、好きな1体が貰えるというイベントがありました。
今後あるかは分かりませんが、待つのもありかもしれないですね。

エネルの評価

エネルのレベルMAX時のステータスになります↓

バウンティラッシュ エネルステータス

 スタイル:アタッカー
 属  性:緑
【 体 力 】6463
【攻撃力】1493
【防御力】1503

なんと、アタッカーなのに攻撃力よりも防御力の方が高いんです。

通常攻撃は威力はありませんが、スキルが強力になります。

 

そんなスキルや、特性を見ていきましょう。

 

スキル

エネルのスキルは以下の2つです↓

スキル1

バウンティラッシュ エネル スキル1

【雷迎】
遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で感電状態を付与する
バウンティラッシュ エネル 雷迎

 

遠距離の敵にダメージを与える技になります。

敵が密集している場所で使うと、まとめてダメージを与えることができます。

 

また、一定確率で感電状態にすることができるのも強い所。

ダメージ量も多いので強いスキルになります。

 

 

スキル2

バウンティラッシュ エネル スキル2

【神の裁き】
中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
さらに、敵に感電状態を付与する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

バウンティラッシュ エネル 神の裁き

 

中距離に攻撃をするスキルになります。

このスキルの強いところは前方だけではなく、自分の周りに攻撃することです。

後ろにいる敵にもダメージを与えるので、周りを囲まれてる状況で活躍します。

 

そして、敵を100%感電状態にします。(※感電状態無効の敵には効きません)

当たれば100%感電は非常に強力で、バトル終盤に敵の足止めなどにも使えますね。

 

ダメージ量は低めですが、感電にする目的でスキルを使いましょう。

クールタイムもそこそこ短めです。

 

特性

エネルの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ エネル 特性

バウンティラッシュ エネル 特性2

【キャラ特性】
・ダメージを受けたとき、10%の確率で受けるダメージが30%減少する
・ダメージを受けたとき、2%の確率でダメージを受けず、付随する効果を回避する
・ダメージを受けたとき、3%の確率で感電状態を付与する
・感電状態を無効化する
【特性1】
・敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージを30%増加する
・再出撃したとき、20秒間移動速度が10%増加する(重複不可)
【特性2】
・体力が70%以上のとき、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する
・感電状態の敵にダメージを与えたとき、与えるダメージが20%増加する

 

攻撃面・耐久面に優れた特性になっています。

感電状態の敵に与えるダメージが増加するので、スキルが更に活かされてきます。

 

また、2%ではありますがダメージ無効もかなり強力!!

えっ!!
2%でしょ!?

と思いますが、その2%に助けられる場面もきっと多いはずです。

 

メダル

エネルにおすすめのメダルです↓

メダル メダル メダル

【ヤソップメダル・シャンクスメダル・バギーメダル】
ーーーセット効果ーーー
船長 2セット
東の海 3セット
赤髪海賊団 2セット
ーーー合計能力ーーー
奪取速度が14%増加する
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する

 

スキルのクールタイム短縮速度増加効果があります。

エネルはスキルを基本に戦うので、スキルの発動時間は非常に重要です。

 

メダルの効果でクールタイムを短縮して、スキルの発動回数を増やしましょう。

 

また、強化抽選は攻撃力を中心にあげると良いかと思います。

攻撃力を上げることでKOを取れる確率もup!!

 

立ち回り方

エネルはスキルを中心に立ち回りましょう。

 

エネルの通常攻撃は出が非常に早いです。

しかし、基礎攻撃力はそこまで高くないため通常攻撃のみでKOを取ることは難しいです。

そこでスキルがかなり活躍するんです。

スキル2の「神の裁き」を使い、敵が感電している所にスキル1の「雷迎」で追い打ち!!

感電状態になっているので、回避も使えず100%スキルを当てることができます。

 

注意点は、敵にルフィがいる場合です。

ルフィは感電状態無効がありますのでスキルの感電効果は効きません。

ルフィは人気のキャラで使う人もかなり多いんですよね。

敵にルフィがいたら逃げましょう。

 

・スキル2「神の裁き」→スキル1「雷迎」のコンボで敵を圧倒!!!
・敵にルフィがいたら逃げましょう

スポンサードサーチ

スキルコンボで一方的にKOを取りましょう

エネルはスキルコンボがかなり強力です。

 

基礎ステータスの攻撃力は低めとなっていますが、そこはメダルの強化抽選で底上げ。

あとはスキル2→スキル1のコンボでKOを量産しましょう。

 

最近では手に入れられる機会も多くなってきています。

他のキャラに比べて☆6にしやすいのもいいところ。

 

しっかり育てて、メダルで攻撃力を底上げして戦いましょう!!!