【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】ガープの評価は?【敵をダウンして体力回復】

バウンティラッシュ,ガープアプリ
この記事の内容

 ガープの評価
 ガープのステータス・スキル・特性
 ガープへのオススメのメダル
ガープの立ち回り方法

同時に実装されたマルコの評価記事はこちら↓
http://sunkoro-blog.com/bountyrush-malco/

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

ガープの評価

バウンティラッシュ,ガープ

ガープは“配布キャラの中では強い”です。

 

もちろんガチャ限と比べてしまうとイマイチですが、配布キャラの中では強いほうです。

ガープは特性に特徴があり、敵をダウンすると体力が10%回復します。

そして、自チームのお宝エリア内だと受けるダメージが30%減少。

耐久力は高くなっています。

 

攻撃力はそこまで高くありませんが、スキル2にはふっとばし効果があるので、お宝エリアを守ることは可能。

スキル1はクールタイムが短いので、ガンガン使うこともできます。

 

・強いディフェンダーを持ってない。

という方はガープを使う事も選択肢に入れてもいいですね。

【評価早見表】
攻撃力2.0
防御力4.0
奪取力3.0
スキル3.0
特 性4.0
総 合4.0

※評価は配布キャラを基準にした評価です。

ガープの入手方法

ガープの入手方法はかけらで解放をします。

交換所で「金塊」とガープのかけらを交換する必要があります。

 

金塊の入手方法は3つ。
バトル報酬
ミッション達成報酬
ログインボーナス
になります。

 

バトル報酬はバトル終了後の宝箱から金塊をGETすることができます↓
バウンティラッシュ,リューマ

ミッション報酬は特定のミッションをクリアすることで、金塊をGETできます↓
バウンティラッシュ,ガープ

ログインボーナスでも金塊はGET可能なので、忘れずログインしよう↓
バウンティラッシュ,ガープ

GETした金塊は交換所の「イベント」から交換可能↓
バウンティラッシュ,ガープ

希望の「ガープのかけら」と交換しましょう↓
バウンティラッシュ,ガープ

ガープかけらが50個溜まったら「解放可能!」と表示されます↓

バウンティラッシュ,ガープ

「キャラ/育成」の画面の左上にガープがいるので、タップします。

「解放する」を押すとガープをGETできます。

バウンティラッシュ,ガープ

GETした後も、かけらをたくさん集めて☆6を目指していきましょう!!

スポンサードサーチ

ガープの能力

ガープのステータスになります↓
バウンティラッシュ,ガープ

属      性 緑 体     力  5725(7645)
ス タ イ ル ディフェンダー攻 撃 力  1399(1879)
総 合 力  9243防 御 力  1318(1858)

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

ガープのステータスはバランスがいいです。

配布キャラの中ではそこそこの強さです。

 

通常攻撃モーション↓
バウンティラッシュ,ガープ

通常攻撃は遅め。

2~3段目の攻撃時に大きなスキがあります。

1段止めなどを上手く使って攻撃しましょう。

スキル

 

ガープのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:愛ある拳

バウンティラッシュ,ガープ

愛ある拳

・近距離にいる敵にダメージを与える
・ダメージは防御力を無視して与えられる
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
・Lv.5で攻撃力減少を付与する効果が追加される

ダメージ312(防御力無視)クールタイム20秒

バウンティラッシュ,ガープ

スキル1は近距離攻撃です。

目の前の敵にのみ攻撃をすることが可能。

 

よろけ無効がついているので比較的当てやすくなっています。

そして、防御力を無視して“312”ダメージを与えることが可能。

スキルレベルが5になると攻撃力減少効果を付与することもできるので、必ずスキルレベルは5にしましょう。

 

クールタイムは20秒と短めなので、使えるときはガンガン使ってOK。

スキル2:拳骨流星群

バウンティラッシュ,ガープ

拳骨流星群

・遠距離にいる敵にダメージを与えてふっとばす

ダメージ520クールタイム41秒

バウンティラッシュ,ガープ

スキル2は遠距離攻撃です。

 

攻撃力は“520”とそこそこ高くなっています。

攻撃に加えて、ふっとばし効果もあるので、お宝エリア内からスキルを発動し敵を近づけないようにしましょう。

よろけ無効などが無いので、敵が近くにいる場合の発動は避けるのが無難。

 

クールタイムは41秒と長いので、使い所を見極めましょう。

ガープの特性

ガープの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,ガープ

特性1

・自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する

特性2

・ダウンさせたとき、体力が10%回復する
・体力が70%以上のとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する

ガープは耐久力が上がる特性が多いです。

 

敵をダウンさせると体力が10%回復します。

そして、自チームのお宝エリアにいるときは受けるダメージが30%減。

耐久力が非常に高くなっています。

 

体力が70%以上のときはスキル2のクールタイム短縮速度が50%増加するので、体力を高くキープすることも大切です。

ガープにオススメのメダル

ガープにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,メダル

【ノコギリメダル・海峡メダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が34%増加する
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

 

ガープは体力・防御力upを多めにつけましょう。

耐久性を上げることでガープはさらに強くなります。

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

 

※海峡メダルがイベント限定で現在は入手できません。

持っていない方は、代わりにチュウメダルを入れるといいかなと思います↓
バウンティラッシュ メダル
セット効果の「船長」は1セットになります。
代わりに、「東の海」「アーロン一味」が3セットになります。 

スポンサードサーチ

ガープの立ち回り方

ガープは自チームのお宝エリアを死守しましょう。

 

自チームのお宝エリア内だと受けるダメージが30%減少し、敵をダウンさせると体力が10%回復します。

バトル中はなるべく自チームのお宝エリア内に居座ることを意識しましょう。

体力が70%以上だとスキル2のクールタイムも短縮するので、体力を高くキープすることも大切

 

スキル2はよろけ無効が無いので、敵が近くにいる場合は使わないようにしましょう。

逆にスキル1はよろけ無効もありますし、クールタイムも短いのでガンガン使ってOK。

 

無理に攻めることはせず、お宝エリアを死守しましょう。

・自チームのお宝エリアを死守しましょう。
・スキル2は慎重に、スキル1はガンガン使ってOK。

まとめ:ガープは耐久性抜群!!

【ガープのメリット】
・耐久性が高い。
・敵をダウンすると体力が10%回復する。
【ガープのデメリット】
・攻撃力が低い

配布キャラの中では強いと思います。

 

しっかりとかけらを集めて確実に☆6にしましょう。

 

同時に実装されたマルコの評価記事はこちら↓

【バウンティラッシュ】マルコの評価は?【耐久性抜群!!】
ONE PIECEのゲームアプリ【バウンティラッシュ】に登場するマルコの評価記事です。マルコは持続回復状態になるので、耐久性が非常に高いです。スキル1によって味方を回復することもできるので、お宝エリアの奪取と味方のサポートが基本的な動きになります。マルコを上手く使いこなすコツなども紹介しています。

 

すんころ
すんころ

ガープの愛ある拳をぶつけましょー!!