【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】ハッピーホリデーチョッパーの評価は?

バウンティラッシュ,チョッパーアプリ
この記事の内容

 ハッピーホリデーチョッパーの評価
ハッピーホリデーチョッパーのステータス・スキル・特性
ハッピーホリデーチョッパーへのオススメのメダル
ハッピーホリデーチョッパーの立ち回り方法

 

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

ハッピーホリデーチョッパーの評価

バウンティラッシュ,チョッパー

ハッピーホリデーチョッパーの強さは“使い方次第”です。

 

基本的な能力はそこまで高くありません。

ただ、ハッピーホリデーチョッパーは中距離〜遠距離攻撃しかしません。

敵との間合いの取り方さえマスターすれば、一方的に攻撃することが可能。

 

そして、特性によってクリティカルが発生すると移動速度がupします。

バトル終盤の逆転劇を呼び込める可能性が上がりますね。

 

バウンティラッシュにある程度慣れている、中〜上級者向けのキャラクターです。

【評価早見表】
攻撃力3.0
防御力3.0
奪取力3.0
スキル3.0
特 性4.0
総 合3.0

ハッピーホリデーチョッパーの能力

ハッピーホリデーチョッパーのステータスになります↓

バウンティラッシュ,チョッパー

属      性  青体     力  6211(8131)  
ス タ イ ル  アタッカー攻 撃 力  1550(2090)
総 合 力  10466防 御 力  1417(1897)

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

ハッピーホリデーチョッパーのステータスは特別高いわけではありません。

アタッカーとして最低限の能力といった感じ。

 

通常攻撃モーション↓

バウンティラッシュ,チョッパー

ハッピーホリデーチョッパーの通常攻撃は遠距離攻撃です。

↑の映像だとわかりませんが、雪玉を投げる攻撃になります。

攻撃速度は普通くらいという感じでしょうか。

敵との間合いを上手くとれば、一方的な攻撃も可能です。

 

スキル

 

ハッピーホリデーチョッパーのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:実験

バウンティラッシュ,チョッパー

実験

・中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
・Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

ダメージ377クールタイム29秒

バウンティラッシュ,チョッパー

スキル1は中距離攻撃です。

攻撃力は“377”とやや低めですが、ふっとばし効果があります。

Lv.5になると20秒間移動速度低下を付与することも可能。

 

クールタイムは29秒と普通くらい。

使い所には注意が必要です。

スキル2:雪だるまアタック

バウンティラッシュ,チョッパー

雪だるまアタック

・遠距離にいる敵にダメージを与える

ダメージ754クールタイム44秒

バウンティラッシュ,チョッパー

スキル2は遠距離攻撃です。

攻撃力が“754”と高くなっています。

それ以外は特に特徴の無いスキルです…

 

見た目が可愛い…。そんなスキル。

 

クールタイムも44秒と長いので、使うのが難しいですね。

ハッピーホリデーチョッパーの特性

ハッピーホリデーチョッパーの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,チョッパー

キャラ特性

・敵にダメージを与えたとき、5%の確率で凍結状態を付与する

特性1

・敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する
・敵からダメージを受けたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを5%短縮する

特性2

・自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する
・クリティカルが発生したとき、6秒間移動速度が30%増加する(重複不可)

ハッピーホリデーチョッパーの特性はやや強めです。

 

キャラ特性によって5%の確率で敵を凍結状態にすることが可能。

「たったの5%じゃん!!」

と思いますが、この5%が結構役に立つんですよ!!

K.O.される間際に助かるケースもあります。

 

そして、クリティカルが発生すると6秒間移動速度が30%増加します。

バトル終盤負けている時に逆転することも可能です。

 

スキルのクールタイムが短縮する特性もありますので、アタッカーとしては充分な特性になっています。

スポンサードサーチ

ハッピーホリデーチョッパーにオススメのメダル

ハッピーホリデーチョッパーにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,メダル

【ノコギリメダル・海峡メダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が34%増加する
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

 

ハッピーホリデーチョッパーはクリティカルが発生すると移動速度がupします。

バトル終盤の逆転劇を呼び込むためにも、お宝エリアの奪取速度upは必須!!

メダルの効果でupさせましょう!!

 

強化抽選はバランスよく上げましょう。

もしくはクリティカル率up多めでもOKです。

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

 

※海峡メダルがイベント限定で現在は入手できません。

持っていない方は、代わりにチュウメダルを入れるといいかなと思います↓
バウンティラッシュ メダル
セット効果の「船長」は1セットになります。
代わりに、「東の海」「アーロン一味」が3セットになります。 

ハッピーホリデーチョッパーの立ち回り方

ハッピーホリデーチョッパーは敵との間合いを上手くとりながら立ち回りましょう。

 

通常攻撃は遠距離、スキル1が中距離、スキル2が遠距離

ハッピーホリデーチョッパーは中距離〜長距離の攻撃が得意です。

逆に言うと近距離戦は苦手なので、敵との間合いに気をつけましょう。

 

敵との間合いをしっかりと取ることで一方的なバトル展開に持ち込むことが可能。

クリティカルが発生すると移動速度がupするので、上手く利用し敵との距離感を保ちます。

バトル終盤は空いているお宝エリアを目指して逆転劇を呼び込みましょう。

 

・敵との間合いに注意!! 常に中距離〜長距離の間合いを持つ
・移動速度upを有効活用し、間合いの確保、お宝エリアの奪取を行う

スポンサードサーチ

まとめ:敵との距離を保って戦おう!!

ハッピーホリデーチョッパーは敵との距離を保って戦いましょう

近距離戦はかなり弱いので、距離感が大切。

 

使いこなして、一方的な展開に持ち込みましょう!!

・チョッパーが好き
・虹のダイヤが余ってる

そんな方はガチャを引いてもOKです!!

 

すんころ
すんころ

チョッパーがこんな格好してたら可愛いに決まってますよね!!

この可愛さのためにガチャを引くのもありですね🎵