【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】イワンコフの評価は?【バランス型ゲッター】

バウンティラッシュ,イワンコフアプリ
この記事の内容

 イワンコフの評価
 イワンコフのステータス・スキル・特性
 イワンコフへのオススメのメダル
 イワンコフの立ち回り方法

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

イワンコフの評価

バウンティラッシュ,イワンコフ

イワンコフは“強い”です。

 

イワンコフはゲッターでありながら、バランスの取れたキャラとなっています。

攻撃力も高めで、攻めることのできるゲッター。

それでありながら、耐久力も高くなっています。

 

スキルは1,2ともにダメージ量は高めとなっています。

そして、スキル1では敵を”ホルモン”状態(強化状態無効化)にすることが可能。

カイドウやシャンクス対策に効果を発揮します。

 

特性にお宝ゲージが50%以上のときは奪取速度が50%upします。

ゲッターとして活躍することは間違いなしです。

【評価早見表】
攻撃力3.0
防御力3.0
奪取力5.0
スキル4.0
特 性5.0
総 合4.0

イワンコフの能力

イワンコフのステータスになります↓

バウンティラッシュイワンコフ

属      性緑  体     力7485(9645)  
ス タ イ ルゲッター攻 撃 力1333(1813)
総 合 力10891防 御 力1665(2145)

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

イワンコフの基礎ステータスはバランス型となっています。

特に突出して高い値もありません。

 

通常攻撃モーション↓

バウンティラッシュイワンコフ

通常攻撃の出は普通くらい。

ただ、2回目の攻撃が多段攻撃なのが微妙ですね…。

スキル

 

イワンコフのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:レーザー治療拳

バウンティラッシュイワンコフ

レーザー治療拳

・中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
・さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で”ホルモン”状態を付与する
・”ホルモン”状態中はパラメーターの強化効果が無効化される
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
・Lv.5で防御力減少を付与する効果が追加される

ダメージ546クールタイム25秒

バウンティラッシュイワンコフ

スキル1は中距離攻撃に加えて敵を”ホルモン”状態にすることができます。

【ホルモン状態とは?】
敵の強化効果を無効化することができます。
攻撃力upや防御力upなどなど…

 

ダメージ量は“546”とやや高めとなっています。

スキル発動からの出はやや遅いものの、よろけ無効がありますので、そこまで当てにくくは無いです。

スキルLvが5になると防御力減少効果も付与するので、余裕がある方はLv5にしておきましょう。

 

クールタイムは25秒とそこまで長くないので、使える時は積極的に使っていきましょう。

強化状態の敵がいる場合は迷わず使う事をオススメします。

特に、カイドウ・シャンクス封じとしても使えるスキルです。

スキル2:地獄のWINK

バウンティラッシュイワンコフ

地獄のWINK

・遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

ダメージ758クールタイム35秒

バウンティラッシュイワンコフ

スキル2は遠距離攻撃です。

スキル発動からの出は普通くらいですが、よろけ無効があるので当てやすくなっています。

 

ダメージ量は“758”と高く、ふっとばし効果もついているのがメリット

 

ただ、クールタイムは35秒とやや長めなので使い所には注意しましょう。

イワンコフの特性

イワンコフの特性がこちらです↓

キャラ特性

・毒状態の時間を80%短縮する
・燃焼状態の時間を80%短縮する。
・敵からK.O.されるダメージを受けたとき、1回だけ体力が15%まで回復する

特性1

・敵チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが50%以上のとき、奪取速度が50%増加する
・自チームの味方がK.O.されたとき、スキル1のクールタイムを15%短縮する

特性2

・体力が30%以下のとき、回避のクールタイム短縮速度が50%増加する
・”ホルモン”状態の敵にダメージを与えたとき、与えるダメージが20%増加する

イワンコフの特性は“優秀”です。

 

まず、ゲッターとして強力な特性として

”お宝ゲージ50%以上で奪取速度50%増加”

バトル中はどんな場面でも約に立つ特性。

特にバトル終盤の逆転劇を呼び込む確率を大きくupしてくれます。

 

攻撃面と耐久面の特性もついており

攻撃面は”ホルモン”状態の敵は20%ダメージup
耐久面はK.O.されるダメージを受けても1回体力15%まで回復

と全体的に能力upできる特性がついているのがイワンコフのメリットです。

スポンサードサーチ

イワンコフにオススメのメダル

イワンコフにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,メダル

【ノコギリメダル・ジンベエメダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
魚人空手   2セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が14%増加する
出撃時に、20秒間移動速度が10%増加する(重複不可)
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

正直ゲッターは全部これがおすすめです。

 

イワンコフはバランス型なので

攻めるのが得意な人は攻撃型に
お宝を奪取しまくりたい人は体力と防御で耐久型に

使う人の好きなように上げるのがオススメ。

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

イワンコフの立ち回り方

イワンコフはお宝奪取に専念しましょう。

 

イワンコフの特性に

お宝ゲージが50%以上の時、奪取速度が50%up

というものがあります。

ゲッターとしては非常に優秀な特性なので、基本的にはお宝奪取を中心に行動。

 

また、強化状態の敵がいる場合は迷わずスキル1を使って”ホルモン”状態にしましょう。

すきがあればスキル2も使って一気にダメージを与える事も可能。

 

一度K.O.されても、体力15%まで回復できるので積極的に行動するのがオススメ。

・お宝奪取を中心に立ち回ろう!!
・一度K.O.されても復活!!積極的な行動をしてOK!!

スポンサードサーチ

まとめ:イワンコフで奇跡を起こせ!!

【イワンコフのメリット】
・ゲッター能力は非常に高い
・バランス型で誰でも扱いやすい
・スキルが優秀
【イワンコフのデメリット】
・通常攻撃が遅い
耐久力のあるゲッターはあまりいないので、イワンコフは貴重ですね。

GETしておく価値は大いにあります。

 

すんころ
すんころ

イワンコフ…
好きなんだけど、なんかトラウマなんだよなー。

 

一度やったらハマるかも?
オススメのゲームアプリを5選紹介させていただいています!!
全て無料でインストールできますので、お気軽にどうぞ↓

【ハマりすぎ注意!!】必見!!オススメの無料ゲームアプリ5選!!
おすすめのハマるゲームアプリ無いかな?なんて方にうってつけの記事になっています。私が実際に遊んでみておすすめのゲームアプリを5こ紹介させていただいています。全て無料でインストールできますので、一度お試しください。