【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】ジンベエの評価は?【VS能力者が最強!!】

アプリ
この記事の内容

 ジンベエの評価
 ジンベエのステータス・スキル・特性
 ジンベエへのオススメのメダル
 ジンベエの立ち回り方法

ついにジンベエが実装されました!!

しかも、ボイス付きです。

 

今回はジンベエの評価をしていきます。

ステータスは高いのか?
スキルは、特性は強いのか?

という疑問点も解決していきます。

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

ジンベエの評価

バウンティラッシュ,ジンベエ

ジンベエは“かなり強い”です。

 

キャラタイプに「能力者」が付いている敵に真の強さを発揮します。

スキル1はダメージが2倍。特性によってダメージが20%upVS能力者の状況はかなり強いです。

残り時間60秒以下、負けている状況だと攻撃力が80%も増加するので、敵を一気に蹴散らしてお宝を奪取し逆転も可能。

 

スキルのクールタイムも1,2,ともにそこまで長くないので使いやすいのも強い点。

しかし、通常攻撃が遅いのが難点なので、スキルを中心に上手く立ち回ることが必要になります。

 

バウンティラッシュに慣れている上級者向けのキャラといえるでしょう。

【評価早見表】
攻撃力5
防御力3
奪取力3
スキル4
特 性5
総 合4

ジンベエの能力

ジンベエのステータスになります↓
バウンティラッシュ,ジンベエ

属      性  青  体     力  6751(8671)
ス タ イ ル  アタッカー攻 撃 力  1646(2186) 
総 合 力  10760防 御 力  1480(1960)

※( )内はキャラブースト後の数値です。

 

アタッカーとして攻撃力は申し分なし!!

体力もそこそこ高くなっています。

防御力は普通よりやや低めではありますが問題ない数値です。

 

通常攻撃モーション↓
バウンティラッシュ,ジンベエ

通常攻撃はやや遅め。

敵との間合いを上手くとりながら、攻めましょう。

むやみやたらに攻めると一方的に攻撃されてしまいます。

スキル

 

ジンベエのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:海流一本背負い

バウンティラッシュ,ジンベエ

海流一本背負い

・遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
・さらに、キャラタイプ「能力者」を持つキャラクターに対して与えるダメージが増加する
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

ダメージ1~2段 362(724)
能力者:724(1448)
クールタイム37秒

バウンティラッシュ,ジンベエ

スキル1は遠距離攻撃です。

通常攻撃力は“724”となっています。

そして、キャラタイプに「能力者」がついている敵には、2倍の”1448”ダメージになります。

「能力者」は結構多いので効果は抜群です!!

よろけ無効もついているので、当てやすいのもメリット。

 

クールタイムは37秒とそこまで長くないので、使いやすいスキルです。

スキル2:唐草瓦正拳

バウンティラッシュ,ジンベエ

唐草瓦正拳

・中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
・Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

ダメージ660クールタイム28秒

バウンティラッシュ,ジンベエ

スキル2は中距離攻撃です。

スキルLv.5になると、移動速度低下状態を付与します。

効果時間は20秒なので、活躍する場面は多いです。

 

そして、通常の攻撃に加えふっとばし効果もあります。

お宝エリア近辺で使うとさらに効果的です。

 

クールタイムは28秒とやや短めなので、積極的に使えるスキル。

敵と戦っているときは迷わず使いましょう!!

ジンベエの特性

ジンベエの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,ジンベエ バウンティラッシュ,ジンベエ

キャラ特性

・「能力者」の敵を攻撃した時、与えるダメージが10%増加する
・「能力者」の敵を攻撃した時、スキル1のクールタイムを5%短縮する

特性1

・敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する
・自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが20%増加する

特性2

・残り時間が60秒以下のとき、与えるダメージが20%増加する
・体力が80%以上のとき、よろけなくなる

ジンベエの特性は攻撃に特化した特性が多くなっています。

 

まず、特性でも「能力者」にはめっぽう強いです。

何もしていなくても、「能力者」にはダメージが10%増加。

そして、攻撃をするとスキル1のクールタイムが5%短縮します。

 

特性1、2でも攻撃力増加の特性がついており、そこで強いのが”重複不可ではない”ということ。

敵チームのお宝エリア内だと30%up
負けていると20%up
残り時間60秒以下だと20%up

全ての条件が揃うと、80%攻撃力が増加するんです。

 

ジンベエは攻撃に特化した非常に優秀な特性が満載となっています。

スポンサードサーチ

ジンベエにオススメのメダル

ジンベエにおすすめのメダルです↓  バウンティラッシュ,メダル

【ノコギリメダル・海峡メダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が34%増加する
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

 

ジンベエは元々スキルのクールタイムは長い方ではありません。

しかし、発動できる回数が多いほど敵をK.O.できる確率は高まります。

メダルの効果でクールタイムを短縮しましょう!!

 

強化抽選は攻撃力upを多めにつけましょう。

ただでさえ攻撃特化のステータスなので、さらに攻撃力を強化してガンガン攻めましょう!!

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

 

※海峡メダルがイベント限定で現在は入手できません。

持っていない方は、代わりにチュウメダルを入れるといいかなと思います↓
バウンティラッシュ メダル
セット効果の「船長」は1セットになります。
代わりに、「東の海」「アーロン一味」が3セットになります。 

ジンベエの立ち回り方

ジンベエはガンガン攻めましょう!!

 

元々攻撃力も高く、特性によってさらに化けるジンベエ。

能力者が敵なら尚更!ガンガン攻めてK.O.を量産しましょう!!

 

残り時間60秒以下で負けている場合は攻撃力は80%upするので、負けている時こそガツガツ攻めて一気にお宝を奪取しましょう!!

勝っている場合は自分のお宝エリア内で戦い、スキル2でふっとばして敵を寄せ付けないようすると効果的です。

・敵が「能力者」の場合はガツガツ攻めましょう!!
・残り時間60秒以下で負けているときは攻撃力80%up! 一気に逆転を狙おう!!

スポンサードサーチ

まとめ:VS能力者に強い

敵が能力者の場合に真の強さを発揮するジンベエ。

通常攻撃が遅いのが難点ですが、それでも充分強いです。

 

GETできる方はGETして損はありません!!

 

↓こちらのリセマラランキングにも堂々のランクイン!!

【バウンティラッシュ】最新リセマラランキング【11/8更新!!】
バウンティラッシュのリセマラランキングになります。ランク分けした表やアタッカー・ディフェンダー・ゲッター別で紹介しています。バウンティラッシュはキャラクターによって特徴が様々です。自分に合ったキャラクターを選ぶのが一番ではあるので、参考程度に見てください。

 

すんころ
すんころ

ジンベエは原作通りの強さですね!!
ジンベエファンは結構多いし、嬉しいですね。

 

一度やったらハマるかも?
オススメのゲームアプリを5選紹介させていただいています!!
全て無料でインストールできますので、お気軽にどうぞ↓

【ハマりすぎ注意!!】必見!!オススメの無料ゲームアプリ5選!!
おすすめのハマるゲームアプリ無いかな?なんて方にうってつけの記事になっています。私が実際に遊んでみておすすめのゲームアプリを5こ紹介させていただいています。全て無料でインストールできますので、一度お試しください。