【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】カヤの評価は?【最高のサポート役!!】

バウンティラッシュ,カヤアプリ

バウンティラッシュのカヤについて知りたい人。

バウンティラッシュのカヤって強いかな?
カヤの上手な立ち回り方法は?
オススメのメダルの組み合わせとかも知りたいな。

こんな疑問を解決していきます。

 

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

 

 この記事でわかること

 カヤの評価
 カヤのステータス
 カヤのスキル・特性
 カヤへのオススメのメダル
 カヤの立ち回り方法

スポンサードサーチ

カヤの評価

バウンティラッシュ,カヤ

カヤは“最高のサポート役”です。

 

他のキャラとはタイプが違います。

攻撃力は低く、スキルもダメージを与えません。

チームの勝利のために働くキャラクターになります。

 

スキル1は味方の移動速度up、スキル2は味方の体力を回復。

特性もチームのブーストゲージを増加したりなど、とにかくチームのための能力が多いです。

 

防御力はやや高くなっているので、お宝エリアを少しでも長く守ることが重要になってきます。

バウンティラッシュに慣れた上級者向けのキャラクターです。

 

【評価早見表】
攻撃力2
防御力4
奪取力2
スキル5
特 性5
総 合3

※使う人によっては☆5にもなるキャラクターだと思います。

カヤの能力

カヤのレベルMAX時のステータスになります↓      バウンティラッシュ,カヤ※画像は最大ステータスではありません。

属      性  青体     力  5593  
ス タ イ ル  ディフェンダー攻 撃 力  1044
総 合 力  7709防 御 力  1526

カヤのステータスは高くありません。

しかし、防御力はやや高めとなっています。

メダルの強化抽選で防御力upして耐久力をupすれば問題なしです!!

 

通常攻撃モーション↓

バウンティラッシュ,カヤ

カヤの通常攻撃の出は普通です。

K.O.を取るためというよりは邪魔をしたりする目的なので、遅くないだけマシかなと思います。

 

スキル

 

カヤのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:今日はどんなお話?

バウンティラッシュ,カヤ

今日はどんなお話?

・中距離にいる一定範囲内の味方に移動速度増加を付与する

移動速度増加10%上昇
効果時間24秒
クールタイム39秒

バウンティラッシュ,カヤ

スキル1は移動速度upの効果を味方に付与します。

10%上昇し、効果時間は24秒です。

バトル開始直後、すぐ使うのがオススメ。

 

クールタイムは39秒と長いです。

バトル終盤に使うと逆転できる確率もupします。

バトル終盤に使えるように調整しながらバトル中は使いましょう。

 

スキル2:医学勉強中

バウンティラッシュ,カヤ

医学勉強中

・近距離にいる一定範囲内の味方の体力を回復する

回復量772クールタイム34秒

バウンティラッシュ,カヤ

スキル2は味方の体力を回復します。

なんと!!回復量は”772”です。

 

ただ、効果範囲は近距離になるので味方に近づいて使わなければいけません。

敵と戦っている所に近づいて使うとなると、敵の攻撃を受けて発動できなくなってしまいます。

味方が一旦引いてきてくれるのを待つほうが確実に回復できるので味方との連携が必要。

 

クールタイムは34秒とやや長めではありますが、味方のピンチには積極的に使いましょう。

 

カヤの特性

カヤの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,カヤ

特性1

・自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する
・自チームの味方メンバーがK.O.されたとき、チームブーストゲージが5%増加する

特性2

・残り時間が60秒以下のとき、スキル2のクールタイム短縮速度が100%増加する
・自チームのお宝を敵チームに奪取されたとき、チームブーストゲージが5%増加する

カヤの特性は自チームに貢献する特性が多くなっています。

 

味方がK.O.された時、自チームのお宝を奪取された時に自チームのチームブーストゲージが5%増加されます。

 

そして、敵よりもお宝確保数が少ない時はスキル1のクールタイム短縮速度が50%増加。

残り時間が60秒以下の時はスキル2のクールタイムが短縮速度が100%増加します。

 

味方のため、チームのための特性となっています。

スポンサードサーチ

カヤにオススメのメダル

カヤにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ メダル バウンティラッシュ メダル バウンティラッシュ メダル

【ノコギリメダル・海峡メダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が34%増加する
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

 

スキルのクールタイムを短縮して、スキルの発動回数を増やしましょう。

 

メダルの強化抽選は防御力upを多めにつけましょう。

カヤは敵をK.O.することは、まずないと考えていいです。

なので、耐久力を上げてしっかりとお宝エリアを守りましょう。

 

※海峡メダルがイベント限定で現在は入手できません。

持っていない方は、代わりにチュウメダルを入れるといいかなと思います↓
バウンティラッシュ メダル
セット効果の「船長」は1セットになります。
代わりに、「東の海」「アーロン一味」が3セットになります。 

カヤの立ち回り方

カヤはお宝エリアを守りながら味方のサポートをします。

 

基本的には自チームのお宝エリア内を陣取り、味方が通過していく所でスキルを使います。

自チームの復活地点近くのお宝エリアにいる場合はスキル1で移動速度をupしてあげましょう。

真ん中のお宝エリアなどにいる場合は味方が一旦引いてきたらスキル2で回復します。

なるべく、味方のピンチな時にすぐに駆けつけられるような位置にいることが重要です。

 

もしも、守っているお宝エリアに敵が来た場合はガツガツ戦うのは避けましょう。

敵が体力満タンならK.O.を取ることは相当厳しいです。

うろうろしたり、攻撃をして邪魔をしたりなど時間を稼ぎます。

 

バトル終盤にスキル1の移動速度upが使えるようにクールタイムの調整をすることだけ忘れないように!!

逆転を呼び込むために必須となります!!

 

・スキルが使える時は積極的に使っていこう!!
・バトル終盤にスキル1が使えるように調整しよう!!

スポンサードサーチ

まとめ:カヤは最高のサポート役!!

カヤはチームの勝利のために動くサポート役です。

 

自分が目立とうとはせず、チームの勝利のために動きましょう。

スキルを使うタイミング、敵を上手く邪魔することなどを考えると上級者向けです。

ある程度バウンティラッシュに慣れて余裕ができてきたら使うといいでしょう。

 

ちなみに、ディフェンダーランキング1位はサボになります。

 

すんころ
すんころ

カヤって戦うイメージは無いですよね。

それにしても、なんでカヤが☆4なんだろうか…。

 

一度やったらハマるかも?
オススメのゲームアプリを5選紹介させていただいています!!
全て無料でインストールできますので、お気軽にどうぞ↓

【ハマりすぎ注意!!】必見!!オススメの無料ゲームアプリ5選!!
おすすめのハマるゲームアプリ無いかな?なんて方にうってつけの記事になっています。私が実際に遊んでみておすすめのゲームアプリを5こ紹介させていただいています。全て無料でインストールできますので、一度お試しください。