【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】キッドの評価は?【攻撃性能upが強い】

バウンティラッシュ,キッドアプリ
この記事の内容

 キッドの評価
 キッドのステータス
 キッドのスキル・特性
 キッドへのオススメのメダル
 キッドの立ち回り方法

最悪の世代の1人のキッド。

キッド海賊団の船長をしており、初登場時はルフィよりも懸賞金は上でした。

 

そんな最悪の世代の中でもトップクラスの強さを誇るキッド。

バウンティラッシュでもその強さは健在なのでしょうか?

ステータス・スキル・特性をしっかりと評価していきます。

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

キッドの評価

「キッド ONE PIECE」の画像検索結果

キッドは“かなり強い”です。

 

スキル1の「吸引」がとにかく強く、キッドの攻撃が格段にupします。

使用してすぐは移動速度もup。

一気に敵陣に攻め込む事が可能。

 

スキル2で遠距離の対応も可能で、クールタイムは18秒と使いやすい点も◎。

アタッカーとして非常に優秀なので、持っていれば優先的に育てましょう。

 

【評価早見表】
攻撃力5
防御力2
奪取力2
スキル5
特 性4
総 合5

キッドの能力

キッドのレベルMAX時のステータスになります↓
バウンティラッシュ,キッド

属      性  青  体     力  6706(8626)
ス タ イ ル  アタッカー攻 撃 力  1600(2140)
総 合 力  8925(10650)防 御 力  1427(1907)

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

キッドのステータスは全体的に高いです。

体力は“6706”・攻撃力も“1600”と高めとなっています。

 

しかし、防御力はそこまで高くないため耐久面は不安。

 

通常攻撃モーション⬇

バウンティラッシュ,キッド

通常攻撃の出は普通くらい。

しかし、キッドはスキルによって強化されるのでそこまで影響は無いです。

 

スキル

 

キッドのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:吸引

キッド スキル2

吸引

・自分に強化状態を付与する
・強化状態中は攻撃の性能が上がり、状態異常にならなくなる
・強化状態中は奪取ができなくなる
・一定ダメージを受けるかスキルを使用すると、強化状態が解除される

解除条件最大HPの30%受けるクールタイム30秒

バウンティラッシュ キッド スキル2

スキル1の“吸引”がとにかく強い!!!

 

吸引を使用すると、攻撃性能がupし状態異常になりません。

その代わり、旗の奪取はできなくなります。

 

攻撃の出が早くなり、移動速度もupするのでガンガン攻めることが可能。

圧倒的な力で敵をK.O.しましょう。

 

解除条件は「最大体力の30%を受ける。」「スキル2を使用する」のどちらか。

時間制限ではないので、ダメージを受けない。スキル2を使わない。となるとバトル中ずっと強化状態になります。

 

クールタイムは30秒とそこまで長くないの強い点です。

 

スキル2:反発

キッド スキル

反発

・遠距離にいる敵にダメージを与える
・強化状態中ならダメージが大きくなり、強化状態が解除される
・Lv.5で強化状態中のふっとばし距離が増加される

ダメージ通常時:556
強化時:858
クールタイム18秒

バウンティラッシュ キッド スキル

スキル2は遠距離攻撃です。

 

強化状態時に使うと“858”と通常時に比べて約300ほどダメージ量がupします。

強化時に使うのが一番ではありますが、クールタイムは18秒と短めなので積極的に使ってOK!!!

 

Lv.5でふっとばし効果が付きますので、必ずLv.5にしましょう。

 

キッドの特性

キッドの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ キッド 特性

特性1

・スキル1を使ったとき、20秒間移動速度が30%増加する(重複不可)
・体力が70%以上のとき、受けるダメージが30%減少する

特性2

・敵チームのメンバーをK.O.したとき、スキル1のクールタイムを30%短縮する
・自チームのお宝エリアにいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する

ブースト特性

・クリティカルで与えるダメージが10%増加する

キッドは特性も非常に強くなっています。

 

スキル1を使用すると移動速度が30%up。

一気に敵陣に攻め込むことが可能。

逃げている敵を追ってK.O.を取ることもできます。

 

そして、敵をK.O.するとスキル1のクールタイムが30%短縮。

スキル1が溜まっていない時はスキル2を使って積極的にK.O.を狙いましょう。

スポンサードサーチ

キッドにオススメのメダル

キッドにおすすめのメダルです↓
バウンティラッシュ,メダル

【ノコギリメダル・海峡メダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が34%増加する
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

 

キッドはスキル1の発動が鍵を握ります。

メダルの効果でクールタイムを短縮しましょう。

 

強化抽選は攻撃力up多めでOK!!!

ガンガン攻めてK.O.を量産しましょう。

 

その他にも、たくさん組み合わせがあります。

こちらにまとめていますので、参考にしてみてください↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

 

※海峡メダルがイベント限定で現在は入手できません。

持っていない方は、代わりにチュウメダルを入れるといいかなと思います↓
バウンティラッシュ メダル
セット効果の「船長」は1セットになります。
代わりに、「東の海」「アーロン一味」が3セットになります。 

キッドの立ち回り方

キッドはスキル1を中心に戦いましょう。

 

キッドはスキル1がとにかく強い。

使える時はガンガン使って、強化状態にしましょう。

スキル1を使用すると移動速度がupしますので、一気に敵陣に攻め込みます。

 

複数に囲まれると、耐久力が無い分すぐにK.O.されてしまうので、お宝エリアに一人でいる敵を狙います。

タイマンならかなり強いです。

スキル1が解除されそうだなと思ったらスキル2を使って敵を攻撃します。

 

バトル終盤に強化状態だとお宝エリアの奪取ができないので、スキル2で解除することを忘れずに。

 

・スキル1が使える時はガンガン使おう!!
・複数人を相手にせず、なるべくタイマンになるように攻めよう!!

スポンサードサーチ

まとめ:強化状態のキッドは最強!!

キッドはスキル1がとにかく強いです。

 

強化状態のキッドは手が出せないほど。

スキル1が使える時はガンガン使ってK.O.を量産しましょう。

 

リセマラランキングでも上位にランクインしています⬇

【バウンティラッシュ】最新リセマラランキング【11/8更新!!】
バウンティラッシュのリセマラランキングになります。ランク分けした表やアタッカー・ディフェンダー・ゲッター別で紹介しています。バウンティラッシュはキャラクターによって特徴が様々です。自分に合ったキャラクターを選ぶのが一番ではあるので、参考程度に見てください。

 

すんころ
すんころ

ルフィと同じく最悪の世代のルーキー。
初登場の時はルフィよりも懸賞金高かったんですよねー。

 

一度やったらハマるかも?
オススメのゲームアプリを5選紹介させていただいています!!
全て無料でインストールできますので、お気軽にどうぞ↓

【ハマりすぎ注意!!】必見!!オススメの無料ゲームアプリ5選!!
おすすめのハマるゲームアプリ無いかな?なんて方にうってつけの記事になっています。私が実際に遊んでみておすすめのゲームアプリを5こ紹介させていただいています。全て無料でインストールできますので、一度お試しください。