【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】黒ひげの評価は?【過去最高に強い】

バウンティラッシュ,黒ひげアプリ
この記事の内容

 黒ひげの評価
 黒ひげのステータス・スキル・特性
 黒ひげへのオススメのメダル
黒ひげの立ち回り方法

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

黒ひげの評価

バウンティラッシュ,黒ひげ

黒ひげは過去最高の強さです。

 

ステータスは高く、スキル1,2ともにかなり強力。

そして、特性1,2ともに過去最高の3つずつの計8個ついています。

そう。全部が全部強いんです。

 

スキルは1,2ともに敵を自分の位置に引き寄せてダメージを与えます。

発動中はよろけ無効・無敵状態など敵に当てやすいのがメリット。

 

特性では、攻撃力・防御力・耐久性をupさせることができます。

そして「能力者」には大きなダメージを与え、アタッカーからの攻撃は減少。

 

攻撃面・防御面・耐久面

全てで非の打ち所が無いキャラクターです。

 

ガチャを引く価値は充分にあります。

【評価早見表】
攻撃力5.0
防御力5.0
奪取力3.0
スキル5.0
特 性5.0
総 合5.0

黒ひげの能力

黒ひげのステータスになります↓

バウンティラッシュ,黒ひげ

属      性  赤体     力  7536(9456)
ス タ イ ル  ディフェンダー攻 撃 力  1519(1999)
総 合 力  10925防 御 力  1576(2116)

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

基礎ステータスは高くなっています。

しかし、体力以外はずば抜けて高いというわけでもありません。

体力が高く、バランス型になっています。

 

通常攻撃モーション↓
バウンティラッシュ,黒ひげ

通常攻撃の出は普通くらい。

2~3段目に少しスキがありますね。

それでも、問題無いくらいの早さなので充分使えます。

スキル

 

黒ひげのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:闇水

バウンティラッシュ,黒ひげ

闇水

・遠距離にいる敵を自分の位置に引き寄せて、ダメージを与える
・さらに、キャラタイプ「能力者」を持つキャラクターに対して与えるダメージが増加する
・引き寄せた敵は”闇”状態になり、回避ができなくなる。
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
・Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

ダメージ308
能力者:616
クールタイム27秒

バウンティラッシュ,黒ひげ

スキル1は遠距離攻撃です。

黒ひげのヤミヤミの力を最大限に発揮したスキル。

ダメージ量は“308”とずば抜けて高いわけではありません。

しかし、「能力者」に対してはダメージ量がupし“616”になります。

 

引き寄せた敵を回避不可にすることができ、スキルLV.5になると移動速度30%低下効果も付与

スキル発動から一定時間はよろけ無効になるため、敵に当てやすくなっています。

多くの敵をまとめて。というよりも一人の敵にガッツリ攻撃する感じですね。

 

クールタイムは27秒と普通くらいなので、積極的に使っていきましょう。

 

スキル2:”闇穴道””解放”

バウンティラッシュ,黒ひげ

“闇穴道””解放”

・中距離にいる一定範囲内の敵を自分の位置に引き寄せて、ダメージを与えてふっとばす
・引き寄せた敵は”闇”状態になり、回避ができなくなる
・スキル発動から一定時間無敵状態を得る

ダメージ1段目:52(260)
2段目:602
クールタイム55秒

バウンティラッシュ,黒ひげ

スキル2は中距離攻撃です。

スキル1同様に、自分の位置に引きつけるスキル。

スキル1との違いは、ふっとばし効果があること。

 

そして、スキル発動からの出は非常に遅いですが発動から一定時間無敵状態になります。

引き寄せた敵には100%攻撃がHITするかなり強力なスキル。

 

ダメージ量は1段目が525連続HITで260

2段目が602となっているので、合計862ダメージ与えることが可能。

 

クールタイムは55秒と非常に長くなっています。

しかし、特性によってクールタイム短縮効果があるので、もう少し短い感覚で使うことが可能です。

 

黒ひげの特性

黒ひげの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,黒ひげ

キャラ特性

・「能力者」の敵を攻撃した時、与えるダメージが10%増加する
・敵からK.O.されるダメージを受けたとき、1回だけ体力が15%まで回復する

特性1

・自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する。かつアタッカーから受けるダメージが20%減少する
・自チームのお宝エリアにいるとき、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する
・体力が70%以上のとき、与えるダメージが20%増加する

特性2

・敵からダメージを受けたとき、100%の確率でスキル2のクールタイムを5%短縮する
・ダウンしたとき、10秒間攻撃力が30%増加する(重複不可)
・敵チームのメンバーをK.O.したとき、体力が15%回復する

黒ひげの特性はかなり強いです。

 

まず、今までのキャラクターは特性は2つだったのに対し、黒ひげは特性1,2ともに3つ持っています。

そこに加えキャラ特性も2つあるので、全部で8つの特性を持っているのでかなり強力です。

 

【攻撃面】
・「能力者」には問答無用で10%攻撃力がup
・体力が70%以上のときは、与えるダメージが20%up
・ダウンすると10秒間攻撃力が30%up

【防御面】
・自チームのお宝エリア内,ダメージ30%減かつアタッカーはさらに20%減

【耐久面】
・敵をK.O.すると体力15%回復
・敵からK.O.されるダメージを受けると1度15%体力回復

 

特性によって、攻撃力・防御力・耐久力がupします。

そう。全部上がるんですよね。

 

特性を見るだけでも、強さの秘密がわかりますね。

いやー。ぶっこわれてる。

スポンサードサーチ

黒ひげにオススメのメダル

黒ひげにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,メダル

【ノコギリメダル・海峡メダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
魚人空手   2セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が14%増加する
出撃時に、20秒間移動速度が10%増加する(重複不可)
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

 

黒ひげは自分の使いたいスタイルに合わせましょう。

全体的にバランスがいいので、自分好みにすることが可能です。

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

黒ひげの立ち回り方

黒ひげは自由な立ち回りが可能。

 

攻撃・防御・耐久。全ての面で強いので、ある程度無茶な立ち回りをしてもOK。

「能力者」に対し、通常攻撃で10%、スキル1は2倍ダメージ量がupします。

能力者がいる場合は特に積極的に攻めてOKです。

 

もちろん、バトルの勝っている・負けているという状況によって立ち回りは変わってきます。

しかし、基本的には攻めてもOK。

敵を一気に蹴散らしていき、味方をどんどん前線に行かせてあげることで優位に立ち回ることができます。

 

そして、スキルも積極的に使って、敵を翻弄しましょう。

スキル2のクールタイムは通常55秒と長く感じますが、特性によってダメージを受けるとスキル2のクールタイムを5%短縮してくれますので、あまり使い所を気にせず使っていきましょう。

 

スキル1も移動速度30%低下効果を付与することができるので、使えるときは使うのが吉です。

もしも、スキル1が使えるまで長い場合は、少し自分のお宝エリア内にいることでクールタイムが短縮します。

スキル1が使えるまで待機して、使えるようになったら攻めに行く。という戦い方も可能。

 

・状況によっての行動が大切!! しかし基本は攻めてOK
・能力者には特に積極的に攻撃しよう!!
・スキルは特性によってクールタイム短縮。ガンガン使おう!!

スポンサードサーチ

まとめ:黒ひげはぶっ壊れキャラです

【黒ひげのメリット】
・全ての能力が高い
・「能力者」にめっぽう強い
・特性が豊富
【黒ひげのデメリット】
・見当たりません…

今のところデメリットがほんとに無い…。

使ってみたらわかるデメリットもあるかもなので、これから使ってみて分かったことあったら追記していきます

 

1周年は相当強いキャラがくるとは予想してましたが、まさかここまでとは…

完全にバウンティラッシュのバランスが崩壊したかなと思います。

ガチャを引く価値は充分にあるので、ダイヤを貯めてた方は解放するのをオススメします!!

 

すんころ
すんころ

1周年で大きな変化とは思ってたが、ここまでとは…

 

一度やったらハマるかも?
オススメのゲームアプリを5選紹介させていただいています!!
全て無料でインストールできますので、お気軽にどうぞ↓

【ハマりすぎ注意!!】必見!!オススメの無料ゲームアプリ5選!!
おすすめのハマるゲームアプリ無いかな?なんて方にうってつけの記事になっています。私が実際に遊んでみておすすめのゲームアプリを5こ紹介させていただいています。全て無料でインストールできますので、一度お試しください。