【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】キャベンディッシュの評価は?【攻撃特化型】

バウンティラッシュ,キャベンディッシュアプリ
この記事の内容

 キャベンディッシュの評価
キャベンディッシュのステータス・スキル・特性
キャベンディッシュへのオススメのメダル
キャベンディッシュの立ち回り方法

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

キャベンディッシュの評価

バウンティラッシュ,バウンティラッシュ

キャベンディッシュは“強い”です。

 

まず、キャベンディッシュは攻撃特化型となっています。

スキル1.2は遠距離、中距離と遠くから攻撃することが可能。

スキル1.通常攻撃で敵を気絶状態にすることができます。

 

キャベンディッシュは特性が強く、敵のお宝エリア内にいる敵に与えるダメージが30%up。

スキル1を使用すると攻撃力が30%up。

と大きく攻撃力がupします。

 

スキルを使うタイミングがキャベンディッシュを使いこなす大きな鍵となります。

 

ただ、黒ひげ対策には全くなりません。

属性相性も悪く、カウンタースキルもありません。

そして、黒ひげはアタッカーに対して攻撃力がupします。

全ての面で相性が悪いので、黒ひげには近付かない方が無難です。

 

【評価早見表】
攻撃力5.0
防御力3.0
奪取力3.0
スキル3.0
特 性5.0
総 合4.0

キャベンディッシュの能力

キャベンディッシュのステータスになります↓

バウンティラッシュ,キャベンディッシュ

属      性体     力6372(8292)
ス タ イ ルアタッカー攻 撃 力1633(2173)
総 合 力10743防 御 力1496(1976)

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

キャベンディッシュの基礎ステータスは体力・攻撃力ともに高くなっています。

防御力はやや低めなのが気になりますね。

 

通常攻撃モーション↓

通常攻撃は早めです。

特にスキが生まれる事も無く、攻撃はスムーズ。

剣のリーチもあるので非常に当てやすくなっています。

敵との間合いを上手くとって攻撃しましょう。

スキル

 

キャベンディッシュのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:”美剣””斬・星屑王子”

バウンティラッシュ,キャベンディッシュ

“美剣”“斬・星屑王子”

・遠距離にいる敵にダメージを与える
・さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で気絶状態を付与する
・Lv.5で防御力減少を付与する効果が追加される

ダメージ264クールタイム29秒

スキル1は前方に斬撃を飛ばす遠距離攻撃です。

ダメージ量は“264”と低めになっています。

そして、ダメージを与えた敵を5秒間気絶状態にすることができ、スキルLv.5だと防御力減少効果も付与します。

 

ただ、よろけ無効が無いのでスキルの発動するタイミングは注意。

敵が近くにいる場所などではなるべく使わないようにしましょう。

 

クールタイムは29秒と普通くらいとなっています。

 

スキル2:ハクバ

バウンティラッシュ,キャベンディッシュ

ハクバ

・中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与える
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

ダメージ136
5:680
クールタイム51秒

スキル2は連続で敵を斬りつける中距離攻撃です。

中距離でも比較的範囲は広く、範囲内の敵全員に攻撃をすることが可能。

 

ダメージ量は“136”で5連続HITで“680”です。

しかし、クールタイムは51秒とかなり長くなっています。

 

えっ。
クールタイム長いわりに攻撃力低くね?

って思うかもしれませんよね。

しかし、スキル2の映像を見ていただくとわかりますが、スキル発動中は姿が見えません。

敵に避ける隙を与える暇なく、攻撃がHITします。

そして、攻撃範囲もかなり広いのでかなり強力なスキルです。

 

よろけ無効もついています。

って書いてありますが、実際無敵な気がしてます…。

 

特性によってクールタイムが短縮されるので、51秒よりは少し早く使えるかなと思います。

キャベンディッシュの特性

キャベンディッシュの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,キャベンディッシュ

キャラ特性

・敵にダメージを与えたとき、2%の確率で気絶(短)状態を付与する

特性1

・敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する
・敵を気絶状態にしたとき、スキル2のクールタイムを15%短縮する

特性2

・スキル1を使ったとき、10秒間攻撃力が30%増加する(重複不可)
・自チームのお宝を敵チームに奪取されたとき、スキル1のクールタイムを15%短縮する

キャベンディッシュの特性は攻撃特化となっています。

 

特性1.2ともに攻撃upとスキルのCT短縮です。

特性1の“敵のお宝エリアにいる敵”は今までと違い、キャベンディッシュではなく敵がいることが条件です。

キャベンディッシュのスキル1.2によって遠距離、中距離からダメージを与えることでもダメージ量がupします。

 

そして、スキル1を使用すると無条件で攻撃力が30%up。

重複はできませんが、強力な特性です。

 

そして、キャラ特性に2%の確率で気絶にする特性もついています。

2%なので頻繁には発動しませんが、恩恵は大きいです。

気絶状態にすることでスキル2のCTも短縮する事が可能。

スポンサードサーチ

キャベンディッシュにオススメのメダル

キャベンディッシュにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,メダル

【ノコギリメダル・ジンベエメダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
魚人空手   2セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が14%増加する
出撃時に、20秒間移動速度が10%増加する(重複不可)
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

 

キャベンディッシュはスキル、特性ともに攻撃特化型となっています。

強化抽選も攻撃力をupするのがオススメ。

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

キャベンディッシュの立ち回り方

キャベンディッシュはガンガン攻めよう。

 

キャベンディッシュは敵のお宝エリア内にいる敵にダメージ量がupします。

自分も敵のお宝エリアに入って戦うのもOKですが、スキル1.2を使って遠距離、中距離から攻撃することも可能

 

そして、敵を気絶状態にするとスキル2のCTが短縮します。

通常攻撃でも2%の確率で敵を気絶状態にすることが可能なので、ガンガン攻撃をしかけて気絶状態にする確率を上げることでスキル2の使用回数が多くなります。

 

キャベンディッシュを使う中で1番の鍵となってくるのはスキルの使い方です。

 

スキル1は気絶状態にすることができ、かつ10秒間攻撃力が30%up。

先ほども言ったように気絶状態にするとスキル2のCTが短縮します。

なのでガンガン使えばいいと言うわけでもなく、スキル1→スキル2の順に使うことでスキル2の威力を大きくupさせることが可能です。

スキル1.2の連携を上手く使いこなしましょう。

 

現環境最強の黒ひげには属性相性やカウンタースキルが無い面で歯がたちませんので逃げましょう。

・スキルを使うタイミングが鍵!!
・特性の攻撃力upを有効に使おう!!

スポンサードサーチ

まとめ:キャベンディッシュで敵を魅了

【キャベンディッシュのメリット】
・攻撃特化型
・通常攻撃で気絶可能
・通常攻撃が使いやすい

【キャベンディッシュのデメリット】
・スキル1によろけ無効が無い
・黒ひげに勝ち目が無い

 

キャベンディッシュが好きな人も多いはず。

黒ひげに対しては全く歯が立たないので、黒ひげ対策になるかな?と思っていた人にとっては残念なキャラですね。

 

すんころ
すんころ

ハクバがもう少し強くてもよかったのかなー。とも思う。

まだまだ黒ひげの時代だなー。

 

一度やったらハマるかも?
オススメのゲームアプリを5選紹介させていただいています!!
全て無料でインストールできますので、お気軽にどうぞ↓

【ハマりすぎ注意!!】必見!!オススメの無料ゲームアプリ5選!!
おすすめのハマるゲームアプリ無いかな?なんて方にうってつけの記事になっています。私が実際に遊んでみておすすめのゲームアプリを5こ紹介させていただいています。全て無料でインストールできますので、一度お試しください。