【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】マルコの評価は?【耐久性抜群!!】

バウンティラッシュ,マルコアプリ
この記事の内容

 マルコの評価
 マルコのステータス・スキル・特性
 マルコへのオススメのメダル
マルコの立ち回り方法

同時に実装されたガープの評価記事はこちら↓

【バウンティラッシュ】ガープの評価は?【敵をダウンして体力回復】
ONE PIECEのゲームアプリ【バウンティラッシュ】に登場するガープの評価記事です。ガープは配布キャラとなっており、ある程度ゲームをプレイすれば誰でもGET可能。耐久力が高く、敵をダウンすると体力が10%回復します。スキル1はクールタイムが短いので積極的に使って敵をダウンして体力を回復することが大切です。もっとガープを上手く使いこなすコツなども紹介しています。

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

マルコの評価

バウンティラッシュ,マルコ

マルコは“弱い”です。

 

これと言って特徴がありません。

スキルは回復と移動ができるスキルですが、強くはないです。

 

唯一マルコ特有のものは特性にある
・持続回復状態になる
という特性です。

 

HPが50%以上のときにHP0になる攻撃を受けるとHP1で耐える効果もあります。

耐久力は高いです。

 

しかし、それに勝る特徴が無いのも事実。

マルコが好きな方は引いてもいいと思いますが、それ以外の方は引く意味無いかなー。と思います。

【評価早見表】
攻撃力3.0
防御力4.0
奪取力4.0
スキル3.0
特 性3.0
総 合3.0

マルコの能力

マルコのステータスになります↓

バウンティラッシュ,マルコ

属      性  赤体     力  7288(9448)
ス タ イ ル  ゲッター攻 撃 力  1611(2091)
総 合 力  10797防 御 力  1418(1898)

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

マルコのステータスは普通くらいです。

体力と攻撃力はやや高いくらい。

防御力はやや低めとなっています。

 

通常攻撃モーション↓
バウンティラッシュ,マルコ

通常攻撃はやや早めとなっています。

動きが大きく、敵は回避するタイミングに最初は悩みそうですね。

それにしてもかっこいい…

スキル

 

マルコのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:いきなり”キング”は取れねェだろうよい

バウンティラッシュ,マルコ

いきなり”キング”は取れねェだろうよい

・遠距離にいる味方に向かって移動し、一定範囲内の味方の体力を回復する

回復量292クールタイム42秒

バウンティラッシュ,マルコ

スキル1は味方を回復するスキルです。

↑の映像を見てもらうとわかると思いますが、敵にダメージは与えないものの、行動をキャンセルすることは可能です。

 

回復量は“292”そこまで高くありません。

もう少し高くてもよかったんじゃないかなと思いますけど…。

 

回復以外にも移動スキルとしても活躍します。

バトル終盤負けている場面で敵のいないお宝エリアに瞬時に移動して逆転すること も可能。

 

クールタイムは42秒と長いです。

バトル終盤に使えるようにはしておいた方がいいかなと思います。

スキル2:不死鳥の鉤爪

バウンティラッシュ,マルコ

不死鳥の鉤爪

・中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
・Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

ダメージ1~3段目:527クールタイム20秒

バウンティラッシュ,マルコ

スキル2は中距離攻撃です。

攻撃力は“527”とそこそこあります。

 

スキルレベルを5にすると移動速度を10%低下させる効果を付与することが可能。

よろけ無効もついていますので、確実に敵に当てて移動速度を低下させましょう。

 

クールタイムは20秒と短めになっていますので、使えるときは積極的に使うとOK

マルコの特性

マルコの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,マルコ バウンティラッシュ,マルコ

キャラ特性

・ダウンしたとき、自分に持続回復状態を付与する
・ふっとばされたとき、自分に持続回復状態を付与する

特性1

・スキル1を使ったとき、10秒間移動速度が10%増加する(重複不可)
・自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する

特性2

・体力が50%以上のとき、HPが0になるダメージを受けても残りHP1で耐える(HPが1のときは無効)
・自チームの味方メンバーがK.O.されたとき、スキル1のクールタイムを10%短縮する

マルコの特性は耐久力up系が多くなっています。

 

マルコは特性に特徴があり、
・ダウンしたとき
・ふっとばされたとき
↑の時に持続回復状態になります。

 

そして、
・体力50%以上のとき、HPが0になる攻撃を受けても残りHP1で耐える
という特性もありますので、耐久性はありますね。

 

スキル1を使用すると移動速度が10%upしますので、スキル1を使用したときは積極的にお宝を奪取に行きましょう。

スポンサードサーチ

マルコにオススメのメダル

マルコにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,メダル

【ノコギリメダル・海峡メダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
魚人空手   2セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が14%増加する
出撃時に、20秒間移動速度が10%増加する(重複不可)
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

正直ゲッターは全部これがおすすめです。

 

メダルの強化は防御力up多めでOK。

防御力をupして耐久性をあげて、できるだけお宝エリアを奪取しましょう。

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

マルコの立ち回り方

マルコはお宝エリア奪取に専念しましょう。

 

マルコは攻撃力は高くなく、スキルも強くありません。

敵をK.O.することはあまり考えず、スキル1で味方のサポートとお宝エリア奪取に専念しましょう。

 

スキル1は回復以外にも移動スキルとして使用し、バトル終盤に敵のいないお宝エリアに移動し逆転することも可能。

バトル終盤に”使えない”ということにならないように、しっかりと計画的に使うことが大切です。

 

マルコは耐久性が高いのでなるべく1バトル戦い抜く立ち回りが大切です。

・スキル1は移動スキルとしても使用しよう!!
・味方のサポートとお宝エリアの奪取に専念!!

スポンサードサーチ

まとめ:マルコは特に特徴が無い…

【マルコのメリット】
・持続回復状態により耐久力が高い
・スキル1による移動で逆転が可能
【マルコのデメリット】
・攻撃力が低い
・これといった特徴が無い
正直…

これが1番隊隊長なの?

というくらい弱い…。

マルコが相当好きな人じゃないなら引く価値は無いかな…。と思います。
すんころ
すんころ

結構残念な印象…
強化されることに期待したい…