【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】ミホークの評価は?【初心者におすすめ!!】

バウンティラッシュ,ミホークアプリ

バウンティラッシュのミホークについて知りたい人。

バウンティラッシュのミホークって強いかな?
ミホークの上手な立ち回りはあるかな?
オススメのメダルの組み合わせとかも知りたいな。

こんな疑問を解決していきます。

 

バウンティラッシュってなに?という方は↓を参照ください

【スマホアプリ】ONE PIECE バウンティラッシュとは?遊び方・リセマラ方法・レビュー
BANDAIがリリースしている【ONE PIECE バウンティラッシュ】についての遊び方、リセマラ方法などを解説している記事になります。

 

 

 この記事でわかること

✔ ミホークの評価
✔ ミホークのステータス
✔ ミホークのスキル・特性
✔ ミホークへのオススメのメダル
✔ ミホークの立ち回り方法

スポンサードサーチ

ミホークの評価

バウンティラッシュ,ミホーク

ミホークは”初心者の方にオススメのキャラクター”となっています。

 

通常攻撃の出も早く、スキル1,2ともに非常に使いやすくなっています。

ただ、耐久力は無いのですぐにK.O.されてしまうことも。

 

しかし、アタッカーの役目としては敵をK.O.すること。

ミホークはクリティカル発生率が高く、一撃でK.O.ができます。

プレイヤースキルがそこまでなくても、スキルを当てるとK.O.が取れる場面が多いです。

運要素も絡んできちゃうんですけどね。

 

ルーキーミッションの報酬でミホークはGETできます。

ミホークが好きな方。
赤属性のアタッカーが欲しい方。

は確実にGETしましょう。

 

【評価早見表】
攻撃力5
防御力2
奪取力3
スキル4
特 性5
総 合5

ミホークの能力

ミホークのレベルMAX時のステータスになります↓

バウンティラッシュ,ミホーク

属      性  赤体     力  6594  
ス タ イ ル  アタッカー攻 撃 力  1610
総 合 力  8796防 御 力  1316

ミホークの攻撃力は“1610”とアタッカーとしては充分な値です。

しかし、その分防御力が“1316”と結構低くなっています。

耐久力が無いのですぐにK.O.されないように注意が必要。

 

通常攻撃モーション↓

バウンティラッシュ,ミホーク

ミホークの通常攻撃は出が早く、非常に当てやすいです。

そして、攻撃範囲も広く少し遠い敵にも当たるのも強いですね。

敵よりもワンテンポ早く攻撃できるので、優位に立ち回れます。

 

スキル

 

ミホークのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1

バウンティラッシュ,ミホーク

黒刀『夜』

・遠距離にいる敵にダメージを与える
・ダメージを与えた時クリティカルになりやすい
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

スキルダメージ308クールタイム25秒

バウンティラッシュ,ミホーク

スキル1は遠距離攻撃になります。

味方が戦っている所に援護として使ったり、敵が前を走っていて後ろから不意打ちすると当たりやすいです。

あとは、アーロンパークの対岸に使うと結構当たります↓

バウンティラッシュ 空島ゾロ

 

ダメージ量は“308”とやや低めですが、クリティカル率がupするのでもう少し高くなります。

しっかりK.O.も取っていけるスキルになります。

 

クールタイムは25秒とやや短めでよろけ無効もついているので、非常に使いやすいです。

 

スキル2

バウンティラッシュ,ミホーク

この力 慎みはせんぞ…

・近距離にいる敵に向かって移動しダメージを与える
・ダメージを与えた時クリティカルになりやすい
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

スキルダメージ693クールタイム48秒

バウンティラッシュ,ミホーク

スキル2は近距離攻撃となっています。

近距離と言っても当たる範囲は目の前の敵だけではなく、着地点の周りです。

↑のGIFを見ていただくと分かると思うのですが、後ろにいるクロオビにもHITしてますよね。

 

ダメージ量は”693″と結構高く、さらにスキル1同様クリティカル率がupするのでもう少し高くなります。

実際、一撃でK.O.が取れることが結構あるんです。

 

そして、よろけ無効もついているので敵に当てやすいのもいいところ。

クールタイムは48秒と少し長めとなっていますが、威力を考えると仕方ないかなと。

 

ただ、スキル2の最大の特徴は”空中に飛び上がる”ということ。

これの何が強いかって、飛んでいる時はほとんどの攻撃は効きません。

タイミングが合うと敵の攻撃は避けて、自分の攻撃は当たるので優位に戦えます。

しかし、発動から飛び上がるまで少し時間がかかります。

自分からタイミングを合わせて避けることは不可能だと思うのでラッキー程度に考えましょう。

 

 

特性

ミホークの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,ミホーク

特性1

・敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する
・残り時間が60秒以下のとき、20秒間クリティカルが300%増加する(重複不可)

特性2

・敵チームのメンバーをK.O.したとき、スキル1のクールタイムを30%短縮する
・体力が30%以下のとき、与えるダメージが20%増加する

ミホークの特性は全部アタッカー向けとなっています。

 

敵のお宝エリア内にいるときは、与えるダメージが30%up。
体力が30%以下のとき、与えるダメージ20%up。

敵をK.O.するとスキル1のクールタイムが短縮。
残り時間60秒以下のとき、20秒間クリティカル率が300%up。

全部が全部アタッカー要素の特性も非常に珍しいです。

バトル終盤は特に、積極的に敵陣に攻めていきましょう。

 

クリティカル率が増加するのが強力で、一発K.O.も普通にとれちゃいます。

スポンサードサーチ

ミホークにオススメのメダル

ミホークにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ メダル バウンティラッシュ メダル バウンティラッシュ メダル

【ノコギリメダル・海峡メダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が34%増加する
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

 

ミホークは攻撃力・クリティカル発生率が高いです。

なので、スキルを発動できる回数が多ければ多いほどK.O.を取れる確率もupします。

メダルの組み合わせでクールタイムを短縮していきましょう。

 

メダルの強化抽選は

敵との戦いが苦手ですぐにK.O.されてしまう。

という方は防御力をやや多めにしてもいいかなと思います。

 

ただ、個人的には攻撃力多めでガツガツK.O.取るのがおすすめです。

敵をK.O.するとスキル1のクールタイムも短縮しますからね。

 

※海峡メダルがイベント限定で現在は入手できません。

持っていない方は、代わりにチュウメダルを入れるといいかなと思います↓
バウンティラッシュ メダル
セット効果の「船長」は1セットになります。
代わりに、「東の海」「アーロン一味」が3セットになります。 

ミホークの立ち回り方

ミホークは敵陣に積極的に攻めていきましょう。

 

ミホークはクリティカル発生率が高く、実質のダメージ量は高くなっています。

敵チームのお宝エリア内にいるときはダメージが30%増加し、敵をK.O.するとスキル1のクールタイムも短縮するので、積極的に攻めていきましょう。

通常攻撃も当てやすく、敵との間合いを上手く取りながら先手を取って優位に立ち回ります。

 

また、スキル1は積極的に使っていき、スキル2はここぞの場面で使うといいかな。と思います。

スキル1で味方の援護もできるので、敵に囲まれている味方がいる場合は援護していきましょう。

 

 

・積極的に敵陣に攻め入って、K.O.を狙っていきましょう!!
・スキルが発動できる時はなるべく早めに使っていきましょう!!

スポンサードサーチ

ミホークは初心者におすすめ

通常攻撃も当てやすく、スキルも1,2ともに使いやすいです。

耐久力が低いですが、使いやすいことを考えると初心者の方におすすめ。

 

ちなみにアタッカーランキングNo.1は2年後ルフィとなっています↓

【バウンティラッシュ】2年後ルフィの評価は?【アタッカーNo.1】
バウンティラッシュの2年後ルフィの評価は?結論はNo.1アタッカーになります。圧倒的な攻撃力の高さに加えて、スキルがかなり優秀。そして、攻撃力の底上げができる特性。どれをとっても優秀。耐久力が低いのが欠点ですが、初心者からベテランの方まで全てのプレイヤーにオススメのキャラとなっています。

 

他にアタッカーを持っていなかったり、赤属性のアタッカーがいない場合は優先して育てましょう。

 

すんころ
すんころ

ミホークのLv.100はかなり強力ですよね。

今でも使っている人は多く、人気のキャラ。

僕も早くLv.100にしたい!!!