【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】ローの評価は?結論→スキルで裏取りが強い!!

バウンティラッシュ ロー7アプリ

バウンティラッシュのローが欲しいんだけど、どうやってGETするのかな?

そもそも強いのか?弱いのか?
できれば、立ち回り方法とかローの特徴も知りたいな!!

こんな疑問を解決していきます。

 

バウンティラッシュってなに?って方はの記事を参考にしてみてください。

【スマホアプリ】ONE PIECE バウンティラッシュとは?遊び方・リセマラ方法・レビュー
BANDAIがリリースしている【ONE PIECE バウンティラッシュ】についての遊び方、リセマラ方法などを解説している記事になります。

 

スポンサードサーチ

ローの入手方法

ローって何でGETできるの?

ガチャ?イベント?

ガチャから入手可能です!!

 

ガチャからGETすることができます。

通常のガチャから排出されますが、☆4の排出確率は3%です。

なので、属性確率upやゲッター確率upの時に狙いましょう。

 

ローの評価

ローの最大レベル時のステータスになります

ロー

 スタイル:ゲッター
 属  性:緑
【 体 力 】6475
【攻撃力】1524
【防御力】1561

体力・攻撃力・防御力ともにバランスがいいです。

特別低い能力も無いので、オールマイティなキャラになります。

 

通常攻撃はリーチが長く敵に当たりやすいです。

メダルの強化抽選で攻撃力を上げれば、KOも取ることが出来ます。

 

スキル

ローのスキルは2つです。

【スキル1】

バウンティラッシュ ロー

【切断】
中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与える
さらに、一定範囲内の敵に一定確率で混乱状態を付与する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

バウンティラッシュ ロー

中距離の敵をまとめて攻撃することができます。

 

スキル発動からの攻撃するスピードがかなり早いです。

敵が回避を使う前に攻撃できるので、当たる確率はかなり高いと思います。

 

また、混乱状態にすることもできます。

混乱すると、移動すらまともにできません。

バトル終盤に使えば敵が混乱してあたふたしている間にバトルが終了します。

 

 

【スキル2】

バウンティラッシュ ロー

【シャンブルズ】
遠距離にいる一定範囲内の敵の中から、一番近い敵と自分の位置を入れ替える
入れ替えた敵は行動がキャンセルされる
Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

バウンティラッシュ ロー

シャンブルズは使い方、使い所が非常に難しいスキルになります。

 

入れ替わりたい敵ではなく”一番近い敵”という点に注意が必要。

敵との距離をあえて遠くしてから入れ替わることで旗を余裕で奪取できます。

範囲内に敵がいないか注意してから使いましょう。

 

敵の行動をキャンセルする=敵がスキル使用中もキャンセル

ということになりますので、非常に強力なスキルになります。

ピンチの場面でも活躍してくれます。

 

【 スキルを使うと効果的な場面 】
・敵がスキルを発動した瞬間

・バトル終盤。敵が敵のお宝エリア内に1人の時
・バトル終盤。自チームの旗を取られそうな

 

特性

ローの特性がこちらです。

バウンティラッシュ ロー

【特性1】
敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する
自チームのお宝エリアにいるとき、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する
【特性2】
自分がお宝を奪取したとき、スキル1のクールタイムを30%短縮する
体力が70%以上のとき、奪取速度が50%増加する

ゲッター要素+アタッカー要素の特性になります。

 

しかし、ローの特性はそこまで強くないと思います。

個性的な特性は特にありません。

 

敵のお宝を奪取した時に、そのままお宝エリア内にいればスキル1のクールタイムが短縮します。

ゲッターなのに、ずっとお宝エリア内にいるわけにもいかないので少し待機してクールタイムを短縮させましょう。

 

メダル

ローにおすすめのメダルになります

バウンティラッシュ メダル バウンティラッシュ メダル バウンティラッシュ メダル

【ノコギリメダル・海峡メダル・クロオビメダル】
※海峡メダルはイベント限定メダルで現在入手不可
ーーーセット効果ーーー

船長     2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚人     3セット
ーーー合計能力ーーー
奪取速度が34%増加する
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をKOするとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

正直ゲッターは全部これがおすすめです。

 

スキル2で敵との位置を入れ替わった後に旗をすぐ奪取することができます。

スキルのクールタイム短縮もありますので、積極的にスキルを使っても大丈夫ですね。

 

※海峡メダルがイベント限定で現在は入手できません。

持っていない方は、代わりにチュウメダルを入れるといいかなと思います↓
バウンティラッシュ メダル
セット効果の「船長」は1セットになります。
代わりに、「東の海」「アーロン一味」が3セットになります。 

立ち回り方

ローの立ち回りは非常に難しいと思います。

基本的にはスキル2の「シャンブルズ」をどう使うかになります。

 

バトル開始から積極的に使って敵の裏をついていきましょう。

味方が敵と戦っていたら、中距離からスキル1を使うのもありです。

 

バトル終盤は敵が敵のお宝エリア内に1人。周りに誰もいない。

↑の条件の時にスキル2を使い位置を入れ替わり旗を取りましょう。

バトルの残り時間が短いほど効果的です。

終盤までせめて3:2にしておき逆転を狙いましょう。

 

・シャンブルズで敵と入れ替わりお宝を奪取
・味方が敵と戦っていたらスキル1で援護
・バトル終盤は敵のお宝エリア内に敵が1人の場所へスキル2を使い旗を奪取

スポンサードサーチ

使いこなせば一発逆転も容易にできる!!

ローは使い方が難しいけど、使いこなせば非常に強いです。

 

何度も言ってきましたが、スキル2のシャンブルズの使い方次第です。

プライベートマッチなどで、使って慣れましょう。

・どれくらいの距離届くのか

・どんな時に使うと効果的なのか

コツさえ掴めば、ばんばん旗を奪取できます。

 

こちらで紹介していますが、ゲッターランキングでもローは3位です。

【バウンティラッシュ】最新リセマラランキング【11/8更新!!】
バウンティラッシュのリセマラランキングになります。ランク分けした表やアタッカー・ディフェンダー・ゲッター別で紹介しています。バウンティラッシュはキャラクターによって特徴が様々です。自分に合ったキャラクターを選ぶのが一番ではあるので、参考程度に見てください。

 

ONE PIECEの中でも、かなり人気の高いロー。

しっかりと使えるキャラになっているので、好きな方は積極的に☆6を目指しましょう!!!