【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】ルッチの評価は?【攻めて守れるアタッカー】

アプリ
この記事の内容

 ルッチの評価
 ルッチのステータス・スキル・特性
 ルッチへのオススメのメダル
 ルッチの立ち回り方法

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

ルッチの評価

バウンティラッシュ,ルッチ

ルッチは“攻めて守れるアタッカー”です。

 

アタッカーですが、特性によって防御力upや体力回復ができます。

敵にダメージを与えるとクリティカル率が上昇するため、ある程度は攻める姿勢が大切。

そこで、耐久力があると簡単にK.O.されることが無くなるため、非常にバランスがとれています。

 

ただ、アタッカーとしての火力は少し物足りなさを感じることも。

スキル1、2ともにダメージ量は500ほど。敵を一発K.O.というわけにはいきませんね。

 

そして、何よりも最大の難点は現環境最強の黒ひげにめっぽう弱いこと。

黒ひげは赤属性で能力者に対し能力upします。

ルッチは緑属性の能力者。

最悪の条件が揃ってしまっているんです。

 

もしも

「ルッチがどうしても欲しい!!」

という方以外は一旦ガチャは様子見でもいいのかなー。

なんて思います…

【評価早見表】
攻撃力4.0
防御力4.0
奪取力3.0
スキル4.0
特 性5.0
総 合4.0

ルッチの能力

ルッチのステータスになります↓

バウンティラッシュ,ルッチ

属      性  緑体     力6414(8334)
ス タ イ ル  アタッカー攻 撃 力1600(2140)
総 合 力  10762防 御 力1537(2017)

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

ルッチの基礎ステータスはバランス型。

アタッカーですが、防御力は1537とそこそこあります。

 

通常攻撃モーション↓

バウンティラッシュ,ルッチ

ルッチの通常攻撃は普通くらい。

5段階の攻撃となっており、5段目の攻撃の前に一瞬消えます。

そして、5段目の攻撃は嵐脚によって斬撃が飛びます。

スキル

 

ルッチのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:「指銃」”黄蓮”

バウンティラッシュ,ルッチ

「指銃」”黄蓮”

・近距離にいる敵にいる敵に連続でダメージを与える
・敵が連続ダメージを受けている間は気絶状態が付与される
・Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

ダメージ38(最大13連続)
494
クールタイム25秒

バウンティラッシュ,ルッチ

スキル1は連続で攻撃をする近距離攻撃です。

 

13連続HITすることで最大“494”ダメージを与えることが可能。

攻撃がHITしている間は気絶状態になるので、基本的には全部HITさせることができます。

そして、スキルLvが5になると移動速度低下効果を付与。

しっかりとLv.5まであげましょう!!

 

クールタイムは25秒と短めなので、ガンガン使いましょう。

スキル2:「六式」奥義「六王銃」

バウンティラッシュ,ルッチ

「六式」奥義「六王銃」

・遠距離にいる敵に向かって移動しダメージを与える
・ダメージは防御力を無視して与えられる
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

ダメージ509クールタイム44秒

バウンティラッシュ,ルッチ

スキル2は遠距離攻撃です。

敵に向かって移動してダメージを与えます。

 

ダメージ量は“509”となっています。

少しダメージ量が小さく感じますが、防御力を無視して与える事が可能。

スキル発動から一定時間はよろけ無効が付与されるので敵に当てやすくなっています。

 

クールタイムは44秒とやや長めですが、特性によって短縮することが可能。

使える時は積極的に使っていきましょう。

ルッチの特性

ルッチの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,ルッチ

キャラ特性

・敵からダメージを受けたとき、5%の確率で10秒間防御力が20%増加する(重複不可)

特性1

・敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する
・敵にダメージを与えたとき、100%の確率でクリティカル発生確率が15%増加する(最大500%まで増加して、K.O.されるとリセットする)

特性2

・体力が80%以上のとき、よろけなくなる
・クリティカルが発生したとき、スキル2のクールタイムを10%短縮する かつ体力が5%回復する

ルッチの特性はバランス型となっています。

 

キャラ特性によって、敵からダメージを受けると5%の確率で10秒間防御が20%上昇します。

そして、クリティカルが発生するとスキル2のCT短縮と体力が5%回復。

↑の効果を見てもわかるようにアタッカーですが、耐久性もup。

 

アタッカーではあるので、もちろん攻撃力upもあります。

・敵チームのお宝エリアにいるときは攻撃力が30%up
・敵にダメージを与えた時、100%の確率でクリティカル発生率が15%up(最大500%)

クリティカル率が上昇することで、最初に紹介したスキル2のCT短縮と体力5%回復の効果を発動することもできるので、できるだけK.O.されることなく敵に攻撃をしていきましょう。

スポンサードサーチ

ルッチにオススメのメダル

ルッチにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,メダル

【ノコギリメダル・ジンベエメダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
魚人空手   2セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が14%増加する
出撃時に、20秒間移動速度が10%増加する(重複不可)
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

 

ルッチはアタッカーですが、能力はバランス型。

メダルによって攻撃力をupさせましょう。

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

ルッチの立ち回り方

ルッチは積極的に敵に攻撃をしかけましょう。

 

ルッチは敵にダメージを与えるとクリティカル率が15%上昇し、最大500%になります。

ダメージを与えればいいので、通常攻撃でもOK。

とにかく積極的に攻撃をしかけて、クリティカル率をupさせましょう。

 

クリティカル率をupさせることで、スキル2のCTが短縮され、さらに体力が5%回復します。

クリティカル率が高いと耐久性も格段にupします。

 

ルッチを上手く使いこなすコツは、とにかく敵にダメージを与えること。

そのためにも、攻撃範囲や攻撃スピードを熟知することで、ダメージを与えるコツも掴むことができます。

・敵にダメージを与えてクリティカル率をup!!
・耐久性もあるので、積極的に攻めてもOK!!

スポンサードサーチ

まとめ:ルッチは攻めて守れるアタッカー

【ルッチのメリット】
・クリティカル率が化物級
・クリティカルで体力回復
・アタッカーだけど耐久性◎
【ルッチのデメリット】
・火力が少し低い
・黒ひげにめっぽう弱い

ルッチは敵キャラの中でも非常に人気の高いキャラ!!

待ち望んでいた方も多くいるんじゃないですか?

 

上手く使いこなすことで、真の強さを発揮できるルッチ。

ガンガン使って、敵をK.O.しちゃいましょー!!

 

すんころ
すんころ

僕もルッチは敵キャラでも好きな方!!
かっこいいよねー。

 

一度やったらハマるかも?
オススメのゲームアプリを5選紹介させていただいています!!
全て無料でインストールできますので、お気軽にどうぞ↓

【ハマりすぎ注意!!】必見!!オススメの無料ゲームアプリ5選!!
おすすめのハマるゲームアプリ無いかな?なんて方にうってつけの記事になっています。私が実際に遊んでみておすすめのゲームアプリを5こ紹介させていただいています。全て無料でインストールできますので、一度お試しください。