【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】センゴクの評価は?【守り+味方をサポート】

アプリ
この記事の内容

 センゴクの評価
 センゴクのステータス・スキル・特性
 センゴクへのオススメのメダル
 センゴクの立ち回り方法

同時に実装されたレイリーの評価はこちら↓

【バウンティラッシュ】レイリーの評価は?【ジャスト回避で化ける】
ONE PIECEのゲームアプリ【バウンティラッシュ】に登場するレイリーの評価記事。レイリーは強く、ジャスト回避をすると大きく化けます。ジャスト回避が必須なので、中・上級者向けのキャラにはなりますが、かなり強いです。GETする価値は大いにあり!! そんなレイリーの立ち回り方などを詳しく書いています。

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

センゴクの評価

バウンティラッシュ,センゴク

センゴクは“強い”です。

 

センゴクはスキルが優秀で、スキル1はチャージスキル。

連続攻撃で、敵を気絶状態にすることが可能。

全部HITすると“726”のダメージ+クリティカル率upなので、実質もう少しダメージ量はupします。

広範囲の攻撃なので、敵をまとめて攻撃することができるのもメリット。

 

そして、スキル2では味方の体力回復+防御up+敵に攻撃

という非常に優秀なスキルで、チームにとって嬉しいスキルです。

※細かく言うと、体力回復+防御upは特性の効果です。

 

使い方も難しくなく、初心者の方にもオススメのキャラ。

【評価早見表】
攻撃力3.0
防御力5.0
奪取力3.0
スキル5.0
特 性4.0
総 合5.0

センゴクの能力

センゴクのステータスになります↓

バウンティラッシュ,センゴク

属      性体     力6789(8709)
ス タ イ ルディフェンダー攻 撃 力1517(1997)
総 合 力10871防 御 力1710(2250)

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

センゴクの基礎ステータスはやや高めとなっています。

防御力はディフェンダーなので高めですね。

 

通常攻撃モーション↓

バウンティラッシュ,センゴク

通常攻撃の出は普通くらい。

拳で戦うセンゴク。

ガープと似てますね。

スキル

 

センゴクのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:衝撃波

バウンティラッシュ,センゴク

衝撃波

・スキルボタンを押している間、中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与え続ける
・さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で気絶状態を付与する
・一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、ダメージを与えてふっとばす攻撃が発生する
・ダメージは防御力を無視して与えられる
・ダメージを与えた時クリティカルになりやすい
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

ダメージ84(1~6段:504)
222(7段目)
クールタイム41秒

バウンティラッシュ,センゴク

スキル1はチャージ系のスキルです。

スキルボタンを押している間or一定時間経過まで敵にダメージを与え続けます。

そして、発動するとふっとばし効果も発動。

 

チャージ中の攻撃は一定確率で気絶状態を付与することもでき、全攻撃がHITすると“726”ダメージ。

防御力も無視するので、どれだけ防御力が高い敵にも効果大です。

そして、攻撃はクリティカルになりやすいので、実質はもう少しダメージが出るかと思います。

 

クールタイムは41秒なので、使い所は上手く見極めましょう。

スキル2:砲撃命令

バウンティラッシュ,センゴク

砲撃命令

・中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える攻撃を発生させる
・さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で燃焼状態を付与する
・攻撃は一定時間が経過すると解除される
・Lv.5で攻撃力減少を付与する効果が追加される

ダメージ474クールタイム37秒

バウンティラッシュ,センゴク

スキル2は一定時間発動する範囲攻撃です。

“474”とやや高めのダメージを与えることが可能。

※ピンクの円は特性の項目で説明しています。

 

そして、50%の確率で敵を燃焼状態にし、スキルLevelが5だと攻撃力減少効果も付与します。

敵がお宝エリアに近づいて来た時などに使うと効果大ですね。

 

クールタイムは37秒とやや長めなので、むやみやたらに使わないようにしましょう。

センゴクの特性

センゴクの特性がこちらです↓

バウンティラッシュセンゴク

キャラ特性

・自チームのお宝を敵チームに奪取されたとき、10秒間移動速度が20%増加する(重複不可)
・スキル2を使ったとき、10秒間特性エリアを発生させる
・自分を含む、特性エリアに入った味方は、体力が25%回復する かつ 10秒間防御力が20%増加する(重複不可)

特性1

・自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する
・自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する

特性2

・敵から最大体力の20%以下のダメージを受けたとき、受けるダメージを40%減少する
・自分がダウンしたとき、自分によろけ無効状態を付与する

センゴクの特性は耐久性に優れています。

 

まず、キャラ特性の特性エリアについて説明します。

↓のピンクの円が特性エリアです。

バウンティラッシュ,センゴク

特性エリア内の味方は体力が25%回復し、防御力が20%upします。

中央の旗付近など、混戦している場所で使うと味方も自分も嬉しい特性ですね。

 

そして、自チームのお宝エリア内だと被ダメが30%減少し、さらに味方がいるとスキル2のCTが50%短縮します。

ただ、味方が自らお宝エリアに寄ってきてくれる人はセンゴクの特性を理解している人しかいないので、なるべく自分から味方のいるお宝エリアに行くほうが良いと思います。

 

さらに、スキル等ではなく通常攻撃などの小ダメージを受けた際は40%被ダメ量を減少してくれます。

耐久面を大きくupさせてくれる特性はセンゴクにうってつけですね。

スポンサードサーチ

センゴクにオススメのメダル

センゴクにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,メダル

【ノコギリメダル・ジンベエメダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
魚人空手   2セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が14%増加する
出撃時に、20秒間移動速度が10%増加する(重複不可)
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

 

センゴクは使う人のスタイルに合わせればOKです。

攻撃をupさせて、攻めにも行けるようにするのもOK。
耐久性を上げて守りに徹するのもOK。

使う人の好みに合わせるのがいいですね。

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

センゴクの立ち回り方

センゴクはお宝を守りつつ、味方ピンチに駆けつける。

 

センゴクは基本的にはお宝エリアを守ります。

自チームのお宝エリア内だと被ダメ30%減少するので、戦うならお宝エリア内

しかし、味方がピンチの場合などはスキル2を使用し、特性エリア内に入れてあげましょう。

体力を回復し、防御力もupするので味方をサポートするにはうってつけです。

 

なので、バトル開始直後は真ん中の旗を取りにいくのもOK。

真ん中の旗が近くなったらスキル2を使い、敵に攻撃しつつ味方をサポートします。

その後はおとなしく、自チームのお宝エリアを死守しましょう。

・バトル開始直後は真ん中の旗を狙うのもOK!! そのときはスキル2を使おう
・基本的にはお宝を死守。ピンチの時にスキルを使って味方をサポート

スポンサードサーチ

まとめ:さすが元帥センゴク。味方をサポート

【センゴクのメリット】
・特性エリアで味方をサポートできる
・チャージスキルが強い
・特性によって耐久面up
【センゴクのデメリット】
・スキルのCTが長い

さすが海軍本部元帥センゴクですね。

味方をサポートしながら、自分も攻撃をする。

 

部下を守りつつ、敵を倒していく姿はさすがセンゴク。と納得。

 

同時に実装されたレイリーの評価はこちら↓

【バウンティラッシュ】レイリーの評価は?【ジャスト回避で化ける】
ONE PIECEのゲームアプリ【バウンティラッシュ】に登場するレイリーの評価記事。レイリーは強く、ジャスト回避をすると大きく化けます。ジャスト回避が必須なので、中・上級者向けのキャラにはなりますが、かなり強いです。GETする価値は大いにあり!! そんなレイリーの立ち回り方などを詳しく書いています。

 

すんころ
すんころ

大仏になったセンゴクってほんとに強い。
今でも忘れぬ、頂上戦争。

 

一度やったらハマるかも?
オススメのゲームアプリを5選紹介させていただいています!!
全て無料でインストールできますので、お気軽にどうぞ↓

【ハマりすぎ注意!!】必見!!オススメの無料ゲームアプリ5選!!
おすすめのハマるゲームアプリ無いかな?なんて方にうってつけの記事になっています。私が実際に遊んでみておすすめのゲームアプリを5こ紹介させていただいています。全て無料でインストールできますので、一度お試しください。