【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】シーザーの評価は?【耐久性抜群‼】

バウンティラッシュ,シーザーアプリ
この記事の内容

 シーザーの評価
 シーザーのステータス・スキル・特性
 シーザーへのオススメのメダル
 シーザーの立ち回り方法

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

シーザーの評価

バウンティラッシュ,シーザー

シーザーは“耐久性抜群”です。

 

シーザーは特性によって、毒状態の敵に攻撃すると体力が3%回復します。

1回攻撃すると3%回復するので、通常攻撃3回与えるだけで9%回復することが可能。

 

さらに

・自チームのお宝エリアだと30%被ダメ減
・スキル1使用で防御力20%up

と防御力をupすることもできます。

 

スキル1,2ともに敵を妨害するスキルで、スキル2は設置型のスキル

ただ、設置型はレイリーにとってはジャスト回避しやすいので注意。

 

ガチャは無理して引く必要は無いかと思います。

余裕がある方のみ引きましょう。

【評価早見表】
攻撃力2.0
防御力5.0
奪取力3.0
スキル4.0
特 性4.0
総 合4.0

シーザーの能力

シーザーのステータスになります↓

バウンティラッシュ,シーザー

属      性体     力7220(9140)
ス タ イ ルディフェンダー攻 撃 力1233(1713)
総 合 力10650防 御 力1666(2206)

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

シーザーは体力・防御力が高くなっています。

しかし、その分攻撃力はかなり低めです。

 

【通常攻撃モーション】

バウンティラッシュ,シーザー

シーザーの通常攻撃の出は早め

3段階の攻撃で3段目は爆発させます。

2段止めが有効。

スキル

 

シーザーのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:無空世界

バウンティラッシュ,シーザー

無空世界

・一定時間、中距離にいる一定範囲内の敵に割合ダメージを与え続けるエリアを発生させる
・割合ダメージは敵の体力に応じて変化する
・割合ダメージはクリティカル時のダメージ上限効果を受けない
・Lv.5で攻撃力減少を付与する効果が追加される
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

ダメージ最大体力の8%クールタイム40秒

バウンティラッシュ,シーザー

スキル1は持続系のスキル

 

エリア内の敵に最大体力の8%の攻撃を与えることが可能。

現在の体力ではなく、最大体力に対してなのでしっかりK.O.することもできます。

 

お宝エリアを守っている時にはもちろん使えますが、敵のお宝エリアに行く時に攻めとして使うことも効果的

バトル終盤に使えるようにしておくと良いでしょう。

 

ただ、クールタイムが40秒と長いのでガンガン使うのではなく、ある程度は使い所を見極めましょう。

スキル2:スマイリーズ

バウンティラッシュ,シーザー

スマイリーズ

・近距離にスライムを設置する
・スライムに敵が触れるとダメージを与えてふっとばす
・さらに、ダメージを与えてた敵に一定確率で毒状態を付与する
・スライムは触れるか一定時間経過すると解除される
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

ダメージ615クールタイム40秒

バウンティラッシュ,シーザー

スキル2は設置型のスキル

 

近距離に5体のスライムを設置。

敵がスライムに触れると“615”ダメージを与えてふっとばします。

そして、ダメージを与えた敵を毒状態にすることができるのもメリット。

 

お宝エリア周りに設置して、お宝を守る時や通路に設置することで敵を妨害。

ただ、レイリーのジャスト回避の餌食になってしまうので注意

 

クールタイムも40秒と長めなのもデメリット

シーザーの特性

シーザーの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,シーザー

キャラ特性

・敵から攻撃されたとき、3%の確率で毒状態を付与する
・毒状態を無効化する
・燃焼状態を無効化する
・スキル1を使ったとき、14秒間移動速度が50%減少する(重複不可)

特性1

・自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する
・クリティカルが発生したとき、毒状態を付与する

特性2

・スキル1を使ったとき、20秒間防御力が30%増加する(重複不可)
・毒状態の敵に攻撃したとき、体力が3%回復する

シーザーの特性は耐久性up系が多いです。

 

・自チームのお宝エリア内だと被ダメ30%減
・スキル1使用で20秒間防御力30%up

と防御力を強化することが可能。

 

そして、毒状態の敵を攻撃すると体力が3%回復します。

1回の攻撃で3%回復するので、耐久性はかなり高いです。

 

クリティカル攻撃で敵に毒状態を付与することができるので、クリティカル率が大切ですね。

スポンサードサーチ

シーザーにオススメのメダル

シーザーにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,ロー

メダル名固有特性
大猿王銃メダル自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、与えるダメージが5%増加する
大波白糸メダル敵チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが50%以上のとき、奪取速度が8%増加する
メスメダル体力が70%以上のとき、奪取速度が8%増加する
特性効果
ドレスローザ 3スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する
超人系能力者 3回避のクールタイム短縮速度が10%増加する
船長 3奪取速度が20%増加する
最悪の世代 2自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する

スキル1のCT短縮・回避のCT短縮・ダメージ量・奪取速度がupする強力な組み合わせ。

奪取速度が36%短縮するので、かなりオススメの組み合わせ。

 

シーザーは特性によってクリティカルが発生すると敵に毒状態を付与します。

体力 or 防御 & クリティカルup

を強化するとよいでしょう。

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

シーザーの立ち回り方

シーザーはスキルをうまく使ってお宝エリアを守りましょう。

 

シーザーはスキル1が範囲系。スキル2が設置系になっています。

スキル2は自身のお宝エリアを守る時or敵の通り道に設置することで敵の妨害が可能

ただ、敵にレイリーがいる場合はジャスト回避されてしまうので注意

 

そして、毒状態の敵を攻撃することで体力が3%回復するのでスキル1を使用した際は積極的に敵に近づいて攻撃をしましょう。

体力回復することで、1試合通して戦い抜くことができます。

 

自身のお宝エリアを守りつつ、敵の行動を妨害する行動を心がけましょう。

・スキル1,2で敵の行動を妨害しましょう。
・お宝エリアを守ることを中心に行動しよう‼

スポンサードサーチ

まとめ:シーザーは耐久性抜群‼

【シーザーのメリット】
・スキル1,2ともに敵の行動を妨害することが可能
・毒状態の敵に攻撃で体力3%回復
【シーザーのデメリット】
・スキルがレイリーのジャスト回避の餌食
・スキル1,2ともにCTが長い

耐久性が高く、このしぶとさがなんともシーザーらしいですね。

 

ただ、レイリーに対してめっぽう弱いのが難あり。

 

ガチャは無理して引く必要は無さそうです…

 

すんころ
すんころ

なんともシーザーらしい感じでいいね‼