【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】シャンクスの評価は?結論→強いです!!

バウンティラッシュシャンクスアプリ

シャンクスってどうやってGETできるの?

てか、そもそもシャンクスって強いの?

どうやったら☆6にできるの?

誰か教えてー!!!!

こんな悩みを解決していきます。

 

バウンティラッシュてなに?って方はこちらの記事を参考にしてください↓

【スマホアプリ】ONE PIECE バウンティラッシュとは?遊び方・リセマラ方法・レビュー
BANDAIがリリースしている【ONE PIECE バウンティラッシュ】についての遊び方、リセマラ方法などを解説している記事になります。

 

スポンサードサーチ

バウンティラッシュのシャンクスのGET方法とは?

そもそもシャンクスってどうやってGETするの?って思いますよね。

結論はログインボーナスです。

GETまでにかかる日数は7日になります。

 

そこからシャンクスのレアリティを最大まで上げる為のシャンクスのかけらが貰えるのもログインボーナスになります。

最大レアリティまでのかけらが貰えるのはログイン60日目になります。

最大レアリティまで上げると特性が開放されたり、メダルが3枚つけられたりと1段回さらに強くなります。

 

無課金でもログインさえすれば必ず☆6になります。

しっかりと忘れずにログインをしましょう。

ログイン7日目でシャンクスGET
↓引き続きログイン
ログイン60日目で最大強化可能

シャンクスの評価

まず↓がシャンクスのレベル最大時のステータスです。

シャンクス

スタイル:ディフェンダー
属  性:赤
【 体 力 】5625
【攻撃力】1156
【防御力】1407
【クリティカル】+11.00%

となっています。

 

ディフェンダーという事で防御力と体力が高くなっています。

しかし、攻撃力も高めになっており、メダルで攻撃力を強化すれば戦えるディフェンダーにもなります。

 

特性

シャンクスの特性がこちらです↓
シャンクス特性

【特性1】
・自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する
・体力が70%以上のとき、回避のクールタイム短縮速度が50%増加する
【特性2】
・自チームのお宝確保数が敵チームより少ない時、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する
・体力が30%以下の時、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する

以上のようになっています。

 

特性1については、ディフェンダーなので攻撃力が増加するよりも守りに特化した特性です。

特性2については、スキルのクールタイムの短縮速度が増加します。

負けている時、ピンチの時に発動されます。

味方が攻めてくれるのを信じて、自分は旗を守りきりましょう。

スキル

シャンクスのスキルは以下の2つです↓シャンクススキル2

シャンクススキル

【おれは友達を傷つける奴は許さない!!!!】
近距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
【失せろ】
中距離にいる一定範囲内の的にダメージを与えてふっとばす
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

シャンクスはスキルがとても優秀です。

【おれは友達を傷つける奴は許さない!!!!】↓
スキル1

 

 

【失せろ】

シャンクススキル2

 

どちらも見てわかるかと思いますが、敵が遠くにふっとんでいます。

ディフェンダーとして旗を守るにはうってつけのスキルですね。

しかも、発動から一定時間よろけ無効があるおかげで、敵から攻撃されてもおかいまいなしにスキルを放つことができます。

 

非常に強力な必殺技です。

 

メダル

シャンクスにおすすめのメダルは回避のクールタイムを短縮できるものになります。

 

↓の組み合わせが1番おすすめです。

【腕力強化メダル・孔雀メダル・シャンクスメダル】
・セット効果
麦わらの一味×2
・合計能力
スキル2の短縮速度14%増加
体力70%以上の時、回避の短縮速度13%増加
自分がいるお宝エリアに味方がいない時、回避の短縮速度13%増加
自チームのお宝確保数が敵チームより少ない時、回避の短縮速度13%増加

とにかく回避のクールタイム上昇に特化した組み合わせ。

シャンクスに組み合わせると、なんと最大89%回避の短縮速度が増加できます。

敵の攻撃を避けて、強力なスキルで敵を吹き飛ばして戦えますね。

 

立ち回り方

シャンクスはディフェンダーなので、基本的には自陣の旗を守ります。

開始直後は、自陣の旗のゲージを溜めましょう。

 

戦況をみつつになりますが、基本的には味方が確保してくれた旗のゲージを増やします。

もしも、自チームが押されていて負けている状況ならば積極的に攻めてもいいかなと。

スキルを使って相手の陣地から敵をふっとばして旗を取ります。

 

終盤も戦況次第にはなりますが

勝っていれば何が何でも守る。

負けていれば相手陣地から敵をふっとばし旗をとる。

という感じでいいと思います。

 

戦い方としては、敵が回避を使ったタイミングでスキルを使えば大抵HITします。

そして、シャンクスは回避の短縮速度が早いので相手のスキルも避けられますし、スキルが発動可能ならガンガン発動しましょう!

なんてったってよろけ無効がついてますからね。

 

まとめると…。

・勝っている時は自陣で旗のゲージを貯める
・負けている時は敵の陣地から敵をふっとばして旗を奪う
・終盤は基本旗を守り、負けているなら敵陣に攻めるも良し
・回避をうまく使いつつ、敵にスキルを当ててふっとばして戦う

スポンサードサーチ

無課金最強のキャラはシャンクスです。

無課金の方でもログインさえすれば100%☆6にできるキャラがシャンクス。

ガチャ限のキャラは☆6にするまで相当な苦労が必要になります。

その点、シャンクスはログインさえしていれば誰でも☆6にできるのです。

 

私も最初の☆6はシャンクスでしたよ。(ちなみに無課金です)

簡単に☆6になるからって弱い事も無く、むしろ強い部類だと思ってます。

スキルも使いやすく、回避の時間も短い。

非常に戦いやすいキャラです。

 

初心者のうちはシャンクスに頼ってもOK。

シャンクスを使いながらプレイヤースキルを磨いていきましょう。

 

【バウンティラッシュ】最新リセマラランキング【11/8更新!!】
バウンティラッシュのリセマラランキングになります。ランク分けした表やアタッカー・ディフェンダー・ゲッター別で紹介しています。バウンティラッシュはキャラクターによって特徴が様々です。自分に合ったキャラクターを選ぶのが一番ではあるので、参考程度に見てください。