【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】ウルージの評価は?【被ダメでカチカチ】

アプリ
この記事の内容

 ウルージの評価
 ウルージのステータス・スキル・特性
 ウルージへのオススメのメダル
 ウルージの立ち回り方法

その他の☆4キャラの評価はこちらから↓
キャラ評価一覧

スポンサードサーチ

ウルージの評価

バウンティラッシュ,ウルージ

ウルージは耐久性が高いです。

 

ウルージの最大の魅力は耐久性の高さ。

スキル1によって体力が回復

特性によって被ダメで防御力が5%upし最大50%up

さらに、体力が50%以下になると攻撃・防御が20%up

と、かなり防御力がupするんです。

 

これにメダルの強化特性などで防御力をさらにupさせると、かなりカチカチになります。

 

この耐久力が非常に強力で、ディフェンダーとしてはもってこいのキャラ。

難しい立ち回りも必要無いので初心者の方にもオススメ

【評価早見表】
攻撃力3.0
防御力5.0
奪取力3.0
スキル4.0
特 性5.0
総 合5.0

ウルージの能力

ウルージのステータスになります↓

バウンティラッシュ,ウルージ

属      性体     力7551(9471)
ス タ イ ルディフェンダー攻 撃 力1399(1879)
総 合 力10687防 御 力1454(1994)

※( )内の数値はキャラブースト後の数値です。

 

ウルージの基礎ステータスは体力が高いです。

しかし、攻撃力・防御力は低めとなっています。

 

通常攻撃モーション↓

バウンティラッシュ,ウルージ

ウルージの通常攻撃は遅めです。

しかし、3段目はリーチが長くなっています。

遅めではありますが、当てやすい攻撃です。

スキル

 

ウルージのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1:因果晒し

バウンティラッシュ,ウルージ

因果晒し

『カウンター成功時』
スキル発動から一定時間の間に敵から攻撃された時
中距離にいる敵にダメージを与えてふっとばす
ダメージは自分の残り体力の割合が少ないほど大きくなる
さらに、自分の体力を回復する

『カウンター失敗時』
スキル発動から一定時間の間に敵から攻撃されなかった時
近距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
さらに自分の体力を回復する

ダメージ成功:730 回復:240
失敗:308 回復:116
クールタイム30秒

バウンティラッシュ,ウルージ

スキル1はカウンタースキル

攻撃力が高く”730”となっており、この値は体力が少ないと更にダメージ量は大きくなります。

そして、ふっとばし効果もあるので旗を守る時も活躍すること間違い無し。

 

さらに、カウンターが成功すると体力が“240”回復するので耐久面もupします。

クールタイムは30秒と普通くらいなので使いやすいスキルです。

スキル2:怪僧の進撃

バウンティラッシュ,ウルージ

怪僧の進撃

・中距離にいる敵に向かって突進し、ダメージを与えてふっとばす
・Lv.5で移動速度低下を付与する効果が追加される

ダメージ739クールタイム42秒

バウンティラッシュ,ウルージ

スキル2は中距離攻撃です。

スキル1同様に攻撃力は“739”と高くなっており、ふっとばし効果もあります。

スキルLv.5になると移動速度低下効果を付与することもできるのがメリット。

 

しかし、最大のデメリットはよろけ無効がありません。

敵に攻撃されるとすぐに発動できなくなってしまうので、発動するタイミングには注意

 

クールタイムも42秒と長くなっているのでやや扱いにくいスキルです。

ウルージの特性

ウルージの特性がこちらです↓

バウンティラッシュ,ウルージ

キャラ特性

・体力が50%以下のとき、与えるダメージが20%増加する かつ 受けるダメージが20%減少する

特性1

・敵からダメージを受けたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを5%短縮する
・敵から最大体力の30%以上のダメージを受けた時、20秒間攻撃力が30%増加する(重複不可)

特性2

・敵からダメージを受けたとき、100%の確率で防御力が5%増加する(最大50%まで増加して、K.O.されるとリセットする)
・体力が50%以上のとき、敵からK.O.されるダメージを受けても残りHP1で耐える(HPが1のときは無効)

ウルージの特性はかなり優秀です。

 

ウルージはダメージを受けたときに発動する特性が多くなっています。

 

被ダメすると

・スキル1のCT短縮
・防御力が5%up(最大50%まで)
・最大体力の30%以上被ダメで20秒間攻撃力が30%up

攻撃面でも防御面でも大きく強化されます。

 

さらに、体力が50%以下になると攻撃・防御ともに20%up

特定の条件が揃うと、かなり強化されて強くなります。

スポンサードサーチ

ウルージにオススメのメダル

ウルージにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ,メダル

【ノコギリメダル・ジンベエメダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
魚人空手   2セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が14%増加する
出撃時に、20秒間移動速度が10%増加する(重複不可)
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

 

ウルージは防御力を強化しましょう。

ウルージは特性によって防御がupするので、さらに防御力をupさせてカチカチにしましょう。

 

他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。

こちらの記事にまとめています↓

【バウンティラッシュ】メダルのオススメの組み合わせは?2枚・3枚別に紹介!!
バウンティラッシュのメダルの組み合わせのオススメについての記事です。メダルの組み合わせって数え切れないくらいありますよね。そんな悩みを一発で解決できる記事となっています。そして、2枚ver,3枚verでオススメしているので、きっと希望の組み合わせが見つかるはずですよ!!

ウルージの立ち回り方

ウルージは自チームのお宝エリアを守りましょう。

 

正直、ウルージに細かい立ち回りは必要ありません。

敵から被ダメすると強化されるウルージ。

自チームのお宝エリアを守って、敵が近寄ってきたら戦いましょう。

 

スキル1はカウンタースキルとなっているので、敵が攻撃してきてもカウンターで反撃することが可能。

近づいてくる敵をスキル2の中距離攻撃でふっとばす。

などスキルは1,2ともにふっとばし効果もついているので、しっかりとお宝を守ることができます。

 

防御力は被ダメで50%までupしますし、体力が50%以下ならさらに20%up。

簡単にはK.O.されなくなるので、バトル終盤にもしっかりとお宝を守ることができます。

 

・基本はお宝エリア内でお宝ゲージをためよう
・スキル1,2を有効活用で敵をふっとばそう!!

スポンサードサーチ

まとめ:ウルージはカッチカチやぞ!!

【ウルージのメリット】
・耐久力は全キャラトップクラス
・スキル1が強い
・難しい立ち回りが必要無い
【ウルージのデメリット】
・スキル2によろけ無効が無い
・攻撃がややもっさりしている

何かとネタにされがちなウルージさん。

しかし、強さは本物ですね!!

 

GETして損なし!!

余裕がある方はガチャまわりましょー!!

 

すんころ
すんころ

ウルージって強いよねー。

原作でもマムの海賊団幹部倒してたし。