【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】2年後ウソップの評価は?結論→ゲッターの鏡

バウンティラッシュ ウソップアプリ

バウンティラッシュの2年後のウソップが欲しいんだけど、どうやってGETするのかな?

そもそも強いのか?弱いのか?
できれば、立ち回り方法とか2年後ウソップの特徴も知りたいな!!

こんな疑問を解決していきます。

 

バウンティラッシュってなに?って方はの記事を参考にしてみてください。

【スマホアプリ】ONE PIECE バウンティラッシュとは?遊び方・リセマラ方法・レビュー
BANDAIがリリースしている【ONE PIECE バウンティラッシュ】についての遊び方、リセマラ方法などを解説している記事になります。

 

スポンサードサーチ

2年後ウソップの入手方法

2年後ウソップって何でGETできるの?

ガチャ?イベント?

ガチャから入手可能です!!

 

ガチャからGETすることができます。

通常のガチャから排出されますが、☆4の排出確率は3%です。

なので、属性確率upやゲッター確率upの時に狙いましょう。

 

2年後ウソップの評価

2年後ウソップの最大レベル時のステータスになります

ウソップ

 スタイル:ゲッター
 属  性:青
【 体 力 】6561
【攻撃力】1534
【防御力】1456

体力・攻撃力はやや高くなっています。

しかし、防御力が少し低めなので耐久面に不安があります。

 

遠距離攻撃の天才と言っても過言ではないウソップ。

能力も全体的にゲッターに特化しています。

 

そんなスキルと、特性を見ていきましょう。

 

スキル

2年後ウソップのスキルは2つです。

【スキル1】

バウンティラッシュ ウソップ

【必殺緑星”衝撃狼草”】
遠距離にいる敵にダメージを与える
ダメージを与えた時クリティカルになりやすい
Lv.5でふっとばし効果が追加される

バウンティラッシュ ウソップ

 

衝撃狼草(インパクトウルフ)は遠距離攻撃となっています。

スキルの攻撃速度が非常に早く、敵は意表をつかれて当たる確率は高いです。

 

ふっとばし効果もついているので、敵を自チームのお宝エリアに近づけさせません。

また、敵のお宝エリア内に敵がいる場合に発動すると敵をどけることもできます。

ダメージ量もそこそこあり、クリティカルにもなりやすいので大ダメージを与える事も可能です。

 

【スキル2】

バウンティラッシュ ウソップ

【”緑星”「ヒューマンドレイク」】
近距離に罠を設置する
罠に敵が近づくと発動し、ダメージを与える
さらに、ダメージを与えた敵に気絶状態を付与する
罠は発動するが一定時間経過すると解除される

バウンティラッシュ ウソップ

 

罠を設置するという、なんともウソップらしいスキルです。

敵が近づくと罠が発動され、ダメージを与えることができます。

そこで、強力なのが“気絶状態を付与する”ということです。

 

気絶中に自分のスキル1を発動するといいですね。

あとは、自分以外の味方が戦っている所に罠を仕掛けて手助けする。

という戦い方もできます。

 

自チームにとって、かなり助かるスキルとなっています。

クールタイムも短いのでガンガン使っていきましょう。

 

特性

2年後ウソップの特性がこちらです。

バウンティラッシュ ウソップ

【特性1】
自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する
敵チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが50%以上のとき、奪取速度が50%増加する
【特性2】
スキル2を使ったとき、5秒間移動速度が30%増加する(重複不可)
体力が70%以上のとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する

2年後ウソップはゲッターに特化した特性になっています。

 

奪取速度が上がるのがかなり強力ですね。

メダルなどで奪取速度を、さらに上昇させると敵のお宝ゲージがMAXでも一気に旗を取れます。

バトル終盤の一発逆転を狙えます。

 

スキル2を使うと移動速度もupします。

スキル2のクールタイムはそこまで長くないので、スキル2を使い移動速度をupさせましょう。

 

メダル

2年後ウソップにおすすめのメダルになります

バウンティラッシュ メダル バウンティラッシュ メダル バウンティラッシュ メダル

【ノコギリメダル・海峡メダル・クロオビメダル】
※海峡メダルはイベント限定メダルで現在入手不可
ーーーセット効果ーーー

船長     2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚人     3セット
ーーー合計能力ーーー
奪取速度が34%増加する
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をKOするとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

正直ゲッターは全部これがおすすめです。

 

奪取速度が34%も増加するので、ウソップとの相性は抜群!!!

特性で奪取速度が上がっているところに更に増加なので、かなり強いです。

 

かつスキル2のクールタイムも短縮してくれるので、スキル2をガンガン使って移動速度もup!!

ウソップにはこのメダルの組み合わせが圧倒的にオススメ。

 

※海峡メダルがイベント限定で現在は入手できません。

持っていない方は、代わりにチュウメダルを入れるといいかなと思います↓
バウンティラッシュ メダル
セット効果の「船長」は1セットになります。
代わりに、「東の海」「アーロン一味」が3セットになります。 

立ち回り方

ウソップはなるべく戦いを避け、援護と旗の奪取をしましょう。

 

基本的に敵のお宝エリアの奪取をします↓

・敵がお宝エリア内にいる場合 →スキル1を使って敵をふっとばす
・↑の時味方が援護に来てくれた→スキル2を使って援護→他のお宝エリアへ

 

バトル終盤は旗を取ることに専念しましょう。

ミニマップで空いている敵のお宝エリアを見つけてそこに行きます。

この時、無意味な場所でもいいのでスキル2を使って移動速度をupさせましょう。

奪取速度は特性・メダル効果でかなり早く奪取できます。

敵がそこまで近くにいない限り、敵が急いで駆けつけてきても確実に旗を奪取できます。

 

・常にガラ空きのお宝エリアをミニマップで確認!!
・空いていたら一目散に向かいましょう。その際スキル2を使って移動速度をup!!
・バトル終盤は旗の奪取に専念。一発逆転を狙います!!

スポンサードサーチ

「ゲッター」というスタイルに特化したキャラ

ウソップはゲッターらしいゲッターです。

攻撃・耐久面はその分下がりますが、ゲッター能力は全キャラでもトップクラス。

 

味方の援護をしつつ、旗を奪取する。

ゲッターとしての鏡です。

 

こちらで紹介していますが、ゲッターランキングでも2年後ウソップは2位です。

【バウンティラッシュ】最新リセマラランキング【11/8更新!!】
バウンティラッシュのリセマラランキングになります。ランク分けした表やアタッカー・ディフェンダー・ゲッター別で紹介しています。バウンティラッシュはキャラクターによって特徴が様々です。自分に合ったキャラクターを選ぶのが一番ではあるので、参考程度に見てください。

 

バウンティラッシュって結構KOを狙いに行く方が多いんですよね。

でも、いくらKOをとっても勝利にはなりません。

旗を取ることで勝利に結びつくので、ゲッターは非常に重要です。

味方の援護をしつつ、勝利に貢献したい方は2年後ウソップがオススメになります。