【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【バウンティラッシュ】白ひげの評価は?【耐久力が高すぎる!!】

バウンティラッシュ,白ひげアプリ

バウンティラッシュの白ひげについて知りたい人。

バウンティラッシュの白ひげって強いのかな?
他のキャラに比べてどうなんだろう?
オススメのメダルの組み合わせとかも知りたいな。

こんな疑問を解決していきます。

 

バウンティラッシュってなに?という方は↓を参照ください

【スマホアプリ】ONE PIECE バウンティラッシュとは?遊び方・リセマラ方法・レビュー
BANDAIがリリースしている【ONE PIECE バウンティラッシュ】についての遊び方、リセマラ方法などを解説している記事になります。

 

 

 この記事でわかること

✔ 白ひげの評価
✔ 白ひげのステータス
✔ 白ひげのスキル・特性
✔ 白ひげへのオススメのメダル
✔ 白ひげの立ち回り方法

スポンサードサーチ

白ひげの評価

バウティラッシュ,白ひげ

白ひげは”ディフェンダーの鏡”です。

 

その言葉とおりですが、耐久力が非常に高くなっています。

基礎ステータスも防御力はトップクラスに高く、特性も防御力up系が多いです。

とにかく、お宝エリアを守ることに専念することができます。

 

ただ、ディフェンダーとして必須となる”ふっとばし効果”スキル1,2ともにありません。

お宝エリアを守るのは純粋な戦闘で敵をK.O.すること、もしくは耐久して時間を稼ぐことになります。

そうなると、ある程度のプレイヤースキルは必須になりますね。

 

バウンティラッシュがなんとなく分かってきた!

という方には非常にオススメのキャラクターとなっています。

 

【評価早見表】
攻撃力3
防御力5
奪取力2
スキル3
特 性4
総 合4

白ひげの能力

白ひげのレベルMAX時のステータスになります↓

バウティラッシュ,白ひげ

属      性  赤体     力  6696  
ス タ イ ル  ディフェンダー攻 撃 力  1447
総 合 力  9016防 御 力  1674

さすがはディフェンダー!!!

防御力はトップクラスの“1674”あります。

体力も“6696”と問題なし!!

 

攻撃は”1447″と少し物足りないかなー。と感じますが、仕方ないでしょう。

 

通常攻撃モーション↓

攻撃スピードはやや遅め。

2段目から3段目の攻撃をする間にスキがありますね。

ただ、武器の長さもあり、攻撃範囲は広いので当てやすいです。

 

 

スキル

 

白ひげのスキルを詳しく解説していきます。

 

スキル1

バウティラッシュ,白ひげ

世界を滅ぼす力

・遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
・ダメージは防御力を無視して与えられる
・さらに、一定範囲内の敵に一定確率で振動状態を付与する
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

スキルダメージ516クールタイム51秒

遠距離攻撃のできるスキルです。

そして、防御力を無視してダメージを与えることができます。

敵の防御力が高かろうが、苦手な青属性だろうがおかまいなし。

安定したダメージを与えられるのは良いですね。

 

そして、50%の確率で敵に振動状態を付与します。

効果時間は5秒となっており、バトル終盤に振動状態にすると非常に有効です。

 

クールタイムは51秒と長めとなっているのが痛いですね。

 

スキル2

バウティラッシュ,白ひげ

海震

・遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える
・さらに、一定範囲内の敵に振動状態を付与する
・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

スキルダメージ176クールタイム34秒

スキル2も遠距離攻撃となっています。

 

スキル攻撃力は”176″とかなり低め。

しかし、それにはちゃんと理由があります。

スキル2が敵に当たると100%の確率で振動状態にすることができるんです。

スキル1同様、効果時間は5秒となっています。

スキル2→スキル1の順番で使うと、2つのスキルを確実に当てることができますね。

 

クールタイムは34秒と少し長くなっています。

もう少し短かったらいいんだけどなー。という感じですね。

 

特性

白ひげの特性がこちらです↓

バウティラッシュ,白ひげ バウティラッシュ,白ひげ

キャラ特性

・ダメージを受けたとき、15%の確率で受けるダメージが30%減少する
・凍結状態の時間を50%短縮する
・振動状態を無効化する

特性1

・自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する
・体力が30%以下のとき、20秒間防御力が30%増加する(重複不可)

特性2

・自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する
・振動状態の敵にダメージを与えたとき、与えるダメージが20%増加する

白ひげの特性は防御力up系が多くなっています。

 

自チームのお宝エリア内にいる時
体力が30%以下の時
ダメージを受けた時15%の確率で

以上の時に防御力がupします。

ディフェンダーとして自チームのお宝エリアを守るので、防御力は高くてなんぼですね。

 

そして、振動状態の敵にダメージを与えると20%ダメージが増加します。

白ひげのスキル2は100%振動状態を付与するので、非常に有効な特性です。

スキルの項でも言いましたが、スキル2→スキル1の順に発動することで、スキル1の攻撃力が上がるので、このコンボが強いですね。

スポンサードサーチ

メダル

白ひげにおすすめのメダルです↓

バウンティラッシュ メダル バウンティラッシュ メダル バウンティラッシュ メダル

【ノコギリメダル・海峡メダル・クロオビメダル】

ーーーーーーーセット効果ーーーーーーー
船 長    2セット
東の海    2セット
アーロン一味 2セット
魚 人    3セット
ーーーーーーーー合計能力ーーーーーーーー
奪取速度が34%増加する
スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する(体力70%以上で24%up)
敵をK.O.するとクリティカル80%増加する
スキル2使用時スキル1のクールタイム短縮速度が3%増加する

スキルのクールタイム短縮・奪取速度短縮というかなり強力な組み合わせになります。

 

白ひげはスキルのクールタイムが比較的長めとなっています。

クールタイムの短縮はメダルでしっかりと短縮しましょう。

 

メダルの強化抽選は防御力多めがいいかなと思います。

特性も攻撃upは少なく、攻撃力の底上げは少々きびしいです。

防御力upをたくさんつけて、鉄壁の白ひげを作るのがおすすめ。

 

※海峡メダルがイベント限定で現在は入手できません。

持っていない方は、代わりにチュウメダルを入れるといいかなと思います↓
バウンティラッシュ メダル
セット効果の「船長」は1セットになります。
代わりに、「東の海」「アーロン一味」が3セットになります。 

立ち回り方

白ひげは自分のお宝エリアを徹底して守りましょう。

 

白ひげはとにかく防御力が高く、耐久性に優れています。

自チームのお宝エリアの死守に専念しましょう。

というか、それくらいしか無いです。笑

 

攻撃力もすごく高い!!って事もないですし、奪取力もありません。

その分耐久力が高い感じになるので、守る事を徹底しましょう。

ただ、自分のお宝エリアのゲージがMAXなら、もちろんですが

近くのお宝エリアのゲージ溜め。
お宝エリアの奪取。

をしないといけません。

 

スキルにふっとばし効果もないので、ひたすらお宝エリアを守ることになります。

立ち回りは難しくないのですが、純粋な戦闘で敵をK.O.しないといけないのでプレイヤースキルは少々必要になるかなと思います。

K.O.をとるコツとしては、スキルの項でも紹介したように、スキル2で100%振動効果を付与して、スキル1を発動する。

これで、スキル1,2ともに確実に当てることができるので大きなダメージを与えられます。

 

・自チームのお宝エリアを死守しよう!! というかそれだけでOK!!
・お宝エリアを守るのは、純粋な戦闘でK.O.をとるのみ!!

スポンサードサーチ

ディフェンダーの鏡

白ひげはディフェンダーの鏡と言わんばかりの耐久力があります。

というか、それしかありません。笑

 

とにかく自チームのお宝エリアの死守に専念しましょう。

 

ちなみに、ディフェンダーのおすすめNo.1はサボになります。

↓こちらで詳しく紹介しているので覗いてみてください↓

【バウンティラッシュ】サボの評価は?【最強のディフェンダー】
バウンティラッシュのサボの評価です。結論は最強のディフェンダーになります。KOも取れて、守れて、旗も取れる。そんなサボの評価と、どうしたら攻守取のサボができるのか?を紹介しています。

 

すんころ
すんころ

僕も白ひげ持ってますけど、結構強いですよ!!

守るだけ!という立ち回りも簡単ですからね。
ただ、攻撃力がもう少し欲しかったな−。

 

一度やってみたらハマるかも?
そんな、オススメのゲームアプリを紹介しています。
全て無料アプリになるので、ぜひ覗いてみてください↓

【ハマりすぎ注意!!】必見!!オススメの無料ゲームアプリ5選!!
おすすめのハマるゲームアプリ無いかな?なんて方にうってつけの記事になっています。私が実際に遊んでみておすすめのゲームアプリを5こ紹介させていただいています。全て無料でインストールできますので、一度お試しください。