【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

【レビュー】CosyLifeのノートPCスタンドをレビュー!!

ノートPCスタンド商品レビュー

仕事でパソコン使うけど、肩凝りがひどいんだよな。

周りの人からも姿勢が悪いって言われるし。

姿勢の改善ができて、肩凝りも解消できるような良いグッズ無いかな?

こういった悩みを解消できる商品がありますので紹介していきます。

 

 

スポンサードサーチ

CosyLifeのノートPCスタンドをレビュー

私も仕事で7時間ほど、家に帰ってから2時間ほど

ノートPCを操作しています。

 

そんな時に気になるのが

あー。肩凝りがひどいなー。背中も丸くなってるし

姿勢もひどいな。どうにかして改善できないかな?

と思った時に、色々調べるとノートPCスタンドなるものがある事を知り

調べて見た結果、今回はこちらの商品↓

CosyLifeという所から出ているノートPCスタンドを購入しました。

 

実際に使ってみて効果はあるのか?

良かった所、悪かった所をレビューしていきます。

 

※こちらの商品はAmazonのみの取扱になります。

 

届きましたー!!開封していきます!!

Amazonって注文してから届くまでかなり早いですよね。

注文の翌日に届きました。

 

こちらが箱になります↓

ノートPCスタンド

ノートPCスタンドの絵がのっているシンプルな箱。

 

ちなみにMade in Chinaです↓

ノートPCスタンド

 

では、開封していきます!!

ノートPCスタンド

中に余分な物など一切なく

スタンド本体と、説明書が入っているだけです。

 

まぁ、この他に何がいるんだって話なんですけどね…。

 

スポンサードサーチ

CosyLifeのノートPCスタンドの特徴

まず、スタンドですが6段階の調節が可能になっています。

こちら本体の裏側↓

ノートPCスタンド

 

くぼみに、ひっかけます↓

ノートPCスタンド

このくぼみのどこに引っ掛けるかによって

角度調節をすることができます。

 

あと、PCをスタンドに乗せるとスタンドの下に隙間ができます

ノートPCスタンド

空間があり、熱を逃がす事ができるので

ノートPCのパフォーマンス維持にも効果があります。

 

実際に使ってみた。

では、実際にノートPCをスタンドに乗せていきます。

 

ちなみに、私の使っているPCですが

MacBookPro2015年モデル15インチ

なので、大きさの参考にしてみてください。

 

ノートPCスタンド

こんな感じになります。

…よく分かりませんよね。

てかPC汚い。笑

すいません。

 

正直、正面からだとあんまり角度がついているのかわからないです。

なので、1段階目と6段階目を比較してみてください。

ノートPCスタンド

これもわかりにくいですが、若干キーボード部分への光の当たり具合で

角度がついているのはわかってもらえるかな?と思います。

1段階目のやつは角度があまり無いので、光が多くあたっていて

6段階目は角度があるので、光があまり当たらず少し暗くなってます。

 

では、次は横からの写真です↓

ノートPCスタンド

こちらは角度がついていることがひと目で分かってもらえるかと思います。

 

ただ、6段階目の写真を見て

「あれ?5段階目の方が角度ついてない?」

って思う方もいるかもしれないですが

私のPCだと重さがあり、6段階目の角度だと重くて

後ろに重心がいってしまっています。

 

なので、6段階目は11インチのPCを乗せてみました↓

ノートPCスタンドノートPCスタンド

11インチはかなり安定します。

 

スポンサードサーチ

良かった点・悪かった点

私も実際に2ヶ月程使用してますが

そこから分かった「良かった点」「悪かった点」

お伝えしていきます。

 

良かった点

・実際に使って、姿勢がよくなった
・肩凝りが少し良くなったのかな?と感じる
・パソコン作業が楽になった。
・パソコンがあんまり熱くならなくなった。
・薄いので持ち運びが楽

私は2段階目の角度で使用しているのですが

明らかに姿勢が良くなりました。
以前は周りの人から

〇〇さん、かなり姿勢悪いね。

って言われていましたが、最近は

〇〇さん、それ使ってから姿勢良くなったね!!!

と言われるほどです。

実際に、肩凝りは良くなったのかな?程度ですが

背中の張りはかなり和らいだ実感があります。

 

排熱効果も結構高く、前まで少し重い作業をするとPCが

「うぃーん」とうなってましたが

これを使ってからはあまりうなる事が無くなりました。

排熱効果もしっかりありますね。

 

後は、なんと言っても薄いので持ち運びに最適です。

私も会社に持っていっていますが

「邪魔だなー」「荷物かさばるなー」

なんて思ったことは1回もありません。

 

悪かった点

・15インチは安定感が悪い
・自分に合った角度が無いかも

先程も言いましたが、私はMacBookの15インチを使っているのですが

1段階目でも若干グラグラします。

3段階目はかなりグラグラするので、使うなら2段階目までかなと思ってます。

 

11インチ、13インチは問題無く使用可能。

15インチは2段階目まで。

と言った感じです。

また、6段階調節が可能ではありますが

自分が求める本当の角度が無いのかもしれません。

実際に私も

2段階目と3段階目の間くらいがちょうど良さそうだなー。

と感じています。

 

まぁそんな1ミリ単位で調節できるやつなんて無いと思うので

どこかは妥協しないといけないポイントになりますね。

Amazonレビューまとめ

実際にAmazonにのっているレビューをまとめていきます。

高評価のレビュー

届いた商品を見た第一印象が「薄い!」でした。
品質に問題があるという意味ではなく、いい意味で予想を裏切られました(^^)
使っているパソコンが古くなっているせいか、内部に熱がこもりやすくなっているのが気になって購入してみました。
簡単な組み立て式なので説明書も必要ありません。
薄いので収納するときも嵩張らず、パソコンと一緒に持ち運びするのに便利です。
強度や安定感も満足しています。

自分のノートパソコン用に、購入しました。
長時間ノートパソコンを使って、肩こりや首の痛みに悩んでいました。
色々調べていると、姿勢の影響だと気づき、こちらを買いました。
これは、六段階高さと角度調整出来るので、細かく調整ができ自分に合った高さや角度を選べます。
首・肩・腰の負担が軽減され、快適に使用出来ています。
これのおかげで、長時間のパソコン作業でも肩や首が痛くなったり、すぐ疲れたりしにくくなりました。
仕事用にもパソコンスタンドを購入して使っていますが性能はほぼ同じなので、デザインや好みで選ぶのもありですね。

ずっと気になっていたのですが、やっと購入しました。
届いてびっくり!何を買ったっけ?と、開けるまでわからないくらい
薄くて軽いです。しかし作りはしっかりしているのでパソコンがぐらつくと
いうことは無いです。
角度も調整できるので肩のこりを軽減できました。
PCの熱がこもるのが気になっていましたが改善されて満足です。

 

高評価数が圧倒的に多いです。

みなさんも

・肩、背中の凝り軽減

・姿勢の改善

に特に効果を感じているようです。

 

低評価のレビュー

15インチのパソコンで使用。
大きさがある分両端がはみ出る。

見た目には少し不安定そうで気になったが、実際に使用している限りは、安定して使えて問題はない。

よっぽど両端よりのキーを不自然に強く叩かない限りは、普通の感覚で使用できる。

届いたときからフラットになっておらず、倒す方向とは逆側に飛び出ていました。なんとか後ろ側に回すことはできましたが、明らかに内側の余裕がなく、フラットになりません。
ショップに問合わせたところ、ゆるすぎると外れてしまうからそういう仕様だ、無理やり押し込め、みたいな返事がきましたが、明らかに荷重が根元の細い付け根に加わり、ゴムもたわんでしまいます。
交換を希望しましたが、そのまま使え、という気分の悪い回答でしたのでこちらは返品します。別の類似品を買いなおします。

 

初期不良などもあるかと思います。

しかし、Amazonに以下の文が記載されています↓

【1年間保証サービス】
より良い日本国内のカスタマーサービスを目指していますので、万が一商品に何らかの問題がございましたら、いつでも弊社までご連絡ください。

1年間保証サービスがついていますので、上記レビューの様な返事がきても

この文面を見せて、「こう書いてあるじゃないか。」と言えば対応してくれるとは思います。

 

スポンサードサーチ

結論:買ってよかったです

私は以前からPC作業からくる肩凝りなどに

悩んでいましたので買って大正解でした。

 

あなたもPC作業からくる、肩凝りや背中の凝りに悩んでいませんか?

身体の不調を取り除き、快適な職場環境を整えましょう。