【ハマりすぎ注意!!】オススメのゲームアプリ5選!!

生活情報総まとめ!LIMIAのアプリで自分の記事を投稿する方法は?

LIMIAアプリアプリ

LIMIAのアプリで投稿しようと思っている人

LIMIAのアプリ使ってるけど、私も投稿してみようかなー。

そもそも、投稿ってどうやってやるんだろう?

こんな悩みを解決していきます。

スポンサードサーチ

そもそもLIMIAって何?

そもそもLIMIAってなに?って方は↓の記事を参考にしてください。

生活情報を総まとめ!LIMIAのアプリの良い点・悪い点とは?
「良い収納法無いかな?」「この調理法てどうやるんだっけ?」などなど、生活に関しての悩みはありませんか? そんな時はLIMIAのアプリで解決できます。 生活情報を網羅したこのアプリなら解決出来ないことは無いですよ。 アプリは完全無料で全機能使えます。興味のある方はぜひ!

 

簡単に言うと

「生活情報が網羅できる」

そんなアプリになります。

 

日常生活の中で

「ん?お肉の下ごしらえどうやるんだっけ?」

「トイレットペーパーの芯って何かに使えないかな?」

など、日常生活での疑問を解決する方法が総まとめになっています。

 

そんなLIMIAで様々な情報を見て

わっ!洗濯って〇〇するともっと綺麗になるんだー!

など色んな人から情報をもらっていると

私も自分の生活の知恵を発信しようかな?

と思えてきたりしますよね。

 

今回はLIMIAのアプリで自分の生活の知恵を投稿する方法をまとめていきます。

 

無料インストール

LIMIA (リミア) - 住まい・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

LIMIAで自分の情報を投稿する方法

まずは、トップページの下にある「投稿」ボタンを押します↓

LIMIA投稿

 

カメラロール画面になるので、投稿する写真を選びましょう↓

LIMIA投稿

ちなみに、写真は10枚まで選択可能になっています。

写真を選んだら右上の「選択」を押します↓

LIMIAアプリ

 

すると、写真の編集ができる画面になります。

編集のしたい写真の「編集する」ボタンを押します↓

LIMIA投稿

 

フィルターをかけたり色々と見やすくすることができますので、満足いくまで編集しましょう。

LIMIA投稿

 

編集が終わったら「次へ」を押します↓

LIMIA投稿

 

すると写真についての設定画面になります↓

LIMIA投稿

【設定画面での入力項目】
・写真に対してのコメント
・写真にタグ付け
・コンテストの参加
・キーワードの追加

一つ一つ解説していきます。

 

写真に対してのコメント

選択した写真に対してのコメントを入力しましょう。

食べ物などだったら、「○○でランチしました!」とか

物だったら、「ダイソーで買ってきました!」など分かりやすくコメントをつけるといいでしょう。

 

写真にタグ付け

写真にはタグを付けることができます↓

LIMIA投稿

画面をタップすると、「この写真の物は何?」って事を聞かれますので入力します。

今回は「Lightningケーブル」と入力します。

そうすると検索結果が表示されます↓

LIMIAアプリ

検索結果は「Amazon」「楽天」の2種になります。

もしも、通常の店舗で買ってきた商品があれば載せられますが、無い場合は載せられないですね。

仮に今回はこちらを選択します↓

LIMIAアプリ

 

選択するとしっかりとタグが追加されます↓

LIMIAアプリ

以上でタグ付けは完了になります。

 

LIMIAのコンテストに参加

コンテストとはその期間にやっているイベントになります。

ちなみに8/3現在は以下のコンテストがあります↓

LIMIAアプリ

自分が挑戦したい!と思えるコンテストがあるならば、どんどん参加しましょう!

 

キーワードの追加

最後に写真に対してのキーワードを設定しましょう。

今回のケースで言うと、「iPhoneのLightningケーブル」なので「iPhone」「Lightningケーブル」の2つをキーワードとして設定をします。

 

いざ!LIMIAへ投稿!

記入が全部完了したら右上の「投稿」ボタン押すと投稿完了になります。

LIMIAアプリ

 

実際の投稿された画面がこちら↓

LIMIAアプリ

 

さきほど選択したタグの箇所を押すと↓

LIMIAアプリ

タグが付けられている商品の詳細がわかるようになっています。

投稿する側も見る側も覚えておくと便利な機能ですね。

 

以上で、LIMIAのアプリへの投稿が完了となります!!

 

【投稿の手順】
写真を選ぶ

写真の編集

写真のコメントの設定

タグを付ける

コンテストへの参加の可否

キーワードの設定

スポンサードサーチ

LIMIAを使って自分も情報を発信して人気者になれるかも!?

生活に役立つ情報を発信し、投稿が気に入られると「いいね」がもらえます。

いいねがたくさん貰えると、記事も上位に表示されるようになります。

そしたら、更にたくさんの人の目に止まりますね。

こうして、人に対して発信することもいいことなのですが、自分の日記をつける感覚で投稿している方もいます。

 

LIMIAの使い方は人それぞれです。

LIMIAのアプリを有効活用して、毎日を便利に過ごしましょう!!

 

無料インストール

LIMIA (リミア) - 住まい・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA, Inc.無料posted withアプリーチ